上に戻る

管理画面

2017年02月22日

初めて衣装が出た

日課だけ。
17022101.jpg
+7リス耳があれば110でも白羽で193届くのかもしれません。
理想は+9だと思います。
17022102.jpg
すっかり日課も慣れてアンリミットからのTrSしてあとは撃つだけ。
17022103.jpg
今回は珍しい頭装備が出ました。
17022104.jpg
拾った時点で衣装という名前でペルロック帽の衣装が日課を始めて初めて出ました。
まだまだ続けられそうな日課なので服やらなんやら集めておきたいです。
なお究極精練は+7ヴァナルが+7ヴァナルになって終わりました。
チケ2枚しかなかったから仕方ないね。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:44 | Comment(0) | 日記

2017年02月21日

2017/2/21 伊豆&GD配置変更の経験値まとめ

伊豆とGDの経験値の変更前と変更後の差分まとめを作りました。

2017/2/21 伊豆&GD経験値まとめ

どれくらいおいしくなったの?という参考にどうぞ。

HPとか配置数の変更は公式見てね?

出現モンスターから得られる経験値がUP! 「ゲフェン&イズルードMAP調整」
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 19:30 | Comment(0) | お役立ち情報

しばらくレベル上げでもいいかもしれない

前日の試し損ねた深淵部のお試し狩りへ。
17022001.jpg
+7ヴァナルと守護竜セットでもSPがかつかつだったので、これはもう回復剤に頼ろうとイグニスに切り替えた。
17022002.jpg
毒瓶を使ってもまだまだ倒すのに時間がかかってしまうため、これならまだレベルを上げてDEXを装備で補強しなくてもいいくらいになってから、火力装備で固めてチャレンジするのでよさそうだなと思った。

連にゃまんばはいつもの日課。
17022003.jpg
あと3000オルムで目標の衣装化です。
17022004.jpg
飛行船も安定しています。
17022005.jpg
まんばちゃんの時と違ってFWで飛ばされても怖くないので楽チンです。
17022006.jpg
この日は肩と靴がドロップでした。

たまには他のキャラの育成をと影葱国広でWBを盗作してペノ池へ。
17022007.jpg
アイスの回復量をぐんとあげましたが、頭は山茶花じゃない方がよかったかもしれません。
17022008.jpg
少し狩りしてサラの記憶でも走るかと走った後に異世界クエをして七王家をメインのみする。
17022009.jpg
どうやらシーフ系はシーフ系で同じらしい、珍子まんばちゃんと紹介が同じだった。

生放送は珍しい修羅放送。
17022010.jpg
安定の侵攻プロです。
17022011.jpg
修羅放送といえば来る放送間違えました、誰のリプレイかな、本物のゆなおをどこへやったといういつものお決まりのコメントであふれかえります。
三次の育成を放送するだけでこれだけのコメが来るのはこの放送だけかもしれません。
しばらく修羅育成をしてましたがジョブが上がったおかげで身弾がようやっと5になり、ゾンビガードは身弾で倒してはどうかというアドバイスのおかげでさくさく狩れるようになりました。
修羅伏さんはハンターフライが1枚出れば、一碧鎚に刺して火狐お試ししつつ2枚目も考えて狩りになるかもしれませんが、しばらくはまだまだノックバックしないで楽々狩りができる侵攻プロでよさそうです。

夜はまんばちゃんのしゃあ部。
17022012.jpg
この日で15日目だと思います。
17022013.jpg
残念ながらめぼしいものは出ませんでした。
少しレベルを上げてみたいのとHP面の安定性を見るために火狐狩りへ。
17022014.jpg
装備でHIT補強をしたので今回は100%当たります。
17022015.jpg
時々不安は残るものの前と比べるとだいぶ楽になったように思います。
道中ヤファを見つけたので挑んだ。
17022016.jpg
沈黙になったものの1個だけ拾っていた万能薬が役立ちました。
17022017.jpg
残念ながら妖怪の槍でした。
数にさえ気を付ければ三代目の時と同じようにカタリナのみで回復が成立しそう。
ショコラもだいぶ交換しておいたので、少しレベリングしてベースを引き上げてからまたしゃあ部に戻ってもいいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:55 | Comment(0) | 日記

2017年02月20日

しゃあ部から深淵部へ

毎日の日課の飛行船。
17021901.jpg
これを白羽セット193にすればもっと早くなるでしょうか。
17021902.jpg
この日は残念ながらノードロップでした。

続いてにゃまんばは手に入れた一碧弓のお試しに火狐に行きます。
17021903.jpg
ノーグと装備はほぼ変わりませんが、囲まれたときの火狐対策としてイーグルにしてみました。
17021904.jpg
感想としては少しずつ1体ずつ相手にすればそこそこいい感じに狩れる。
ただ2匹以上来ると取り巻きだけで6体以上になるので非常に怖い。
やっぱりペアならいけるかもという感じだった。

続いて一碧鎚の修羅伏さんも火狐を真面目にお試し。
17021905.jpg
HPの回復手段はサッカーとカタリナとなります。
感想としてはやはりサッカー+カタリナでは不安がちらほら混じってきます。
大丈夫な時はサッカーだけでも回復が割と何とかなりますが、数が多くなると回復を叩くという感じでもうちょっと安定感がほしいなぁと。
そうなるとやはりTM一碧鎚かあるいは安定するくらいのマリシャスで残りバドンでもいいのかなと思いつつ、もうバドン一碧鎚は完成してるのでTMでいいんじゃないかなと思うのであった。

そんな修羅伏さんの安定のレベリング狩場はやはり侵攻プロです。
17021906.jpg
火狐用の装備だったので武器以外はそのままでした。
17021907.jpg
計算はしていませんが恐らくSTR120になるころには力の時空ブーツの方が強くなるんじゃないかなぁと思うので、アクセ当たりの見直しが必要かなと思ったのでした。

未精練マジカルフェザーがあまりにも出回らないのでパッケを買った。
17021908.jpg
鳥かごは7にしてアクエン刺す予定で残して、残り3品はすでにあるので売りました。
17021909.jpg
というわけでようやっと本腰入れて育成が可能となったABにょたぶしさんは、ポートマラヤクエをやって病院に行けるように。
17021910.jpg
ASHLで属性変換して
17021911.jpg
ASTUで倒す。
まさにズボラの為の装備です。
17021912.jpg
お金より経験値がほしかったので途中から2Fに移動して狩りをしておりました。
目標まであと1ではありますがエクスピが4になったので、一碧鎚での殴り具合を確かめにノーグ1へ向かいます。
17021913.jpg
193を維持しつつクリを上げるというのが難しいお年頃です。
17021914.jpg
最初にラヴァゴレcが出てその後カホcが出たらここはおいしい狩場だという話をしながら生放送。
17021915.jpg
そしたら話題に出した途端カホcゲットでうまうましたのでした。
17021916.jpg
ジョブも無事上がりエクスピが5になって、クリダメが2000を超えました。
ない時は1600か1800くらいだったのでずいぶんと楽に倒せるようになりました。
そんな感じでニコ生の方は終了。

14日目のしゃあ部。
17021917.jpg
昼の放送でcがいっぱい出たからフェンダクcもいっぱい出るねとコメをいただいてる瞬間にインジャcが出ました。
そしてまた知らない間にプロペラを拾っておりました。

コメントで深淵行けるんじゃないかという話になり、装備を整えたところ100%HITも確保できるようなので、お試しで行ってきた。
17021918.jpg
イグニスがいいよという話だったのでイグニスにし、回復はショコラです。
17021919.jpg
EDPとイグニス発動でTMインバで大体7000くらいのダメが出るようになりました。
回復を完全にショコラにした場合、DMインバをハロウドにしたところ9000ダメまで上がりました。
17021920.jpg
カタリナにするならサキュ連れていればSPは十分に持つがHP面で不安が残るという話や、チューインガムで生存率を上げるという話など、すでに何回か狩りを実践している方からのアドバイスをいただいたのでいろいろ参考になりました。
完全に深淵部に移行するのはまだ先かもしれませんが、それでも深淵部への道が開かれた瞬間だったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:57 | Comment(0) | 日記

2017年02月19日

監獄だけでレベルが上がっていく

日課の飛行船。
17021801.jpg
毎回同じ装備ですが一応参考にと毎回載せています。
17021802.jpg
以前はこの日課は珍子まんばちゃんがこなしていたのですが、まんばちゃんは現在はもっぱら監獄でのしゃあ部にいそしんでいるためあまり他のマップへ行くことができないため、それでレベルが上がったにゃまんばが出動という感じです。
17021803.jpg
そしてにゃまんばのすごいところはこのように通常の報酬以外のドロップ率が割と高く、ペルロック装備を集めるのに適した子というわけです。
17021804.jpg
2日に1回の永劫の戦も本来はまんばちゃんでしたが、狼で駆け抜けていけるにゃまんばがやはり適任で、さくさく進みながら5分かからず終わるのでいい感じです。
またボス戦も画面ギリギリから撃てばほぼノーダメでいけるのでまんばちゃんより安全度が高いです。
あと4周すればティアラ衣装化です。
17021805.jpg
ペルロック装備は通常ドロップも多いため、数はそれほどこなしてなくても割とたまっていくのでいい感じです。

RK国広で少しだけカカオ集め。
17021806.jpg
シフセで移動を上げつつ火力も上げてるのでさくさく集められます。

夜はしゃあ部。
17021807.jpg
これは放送後のステですが、監獄だけで50%以上ベースを稼ぎました。
17021808.jpg
生放送の方ですがニコ生ではやはり重たいという感じがなくサクサク狩りが出来た。
つづいてかべつべでも設定を少しいじって配信。
前回いろいろ弄って大変なことになったのでテスト放送して本放送。
ニコ生よりはビットレートを上げつつそれほど悪くない画質で配信ができ、かつ以前と比べれば若干重いと感じることが少ないかなぁという感じに調整が出来たようです。
スペック自体は悪くないPCなのですが回線の影響かビットレートを高く設定すると、配信自体には問題はないのですがRO側がGvのように重くなるため、こればっかりはどうしようもないかなぁと諦めてたところでしたが、ビットレートを合計で500まで下げることである程度軽減はできたようでした。
なので引き続き仕事休みの日の昼のマイク有放送はニコ生で、それ以外の夜やマイク無の昼の放送はかべつべで引き続きしてく予定です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:32 | Comment(0) | 日記