上に戻る

管理画面

2017年02月28日

幸運を呼ぶプロペラ

こたっ子とにゃまんばが裏でビターチョコとお雑煮をせっせと売ってくれたおかげで150Mほど所持金が増えました。

夕方から3枠分の生放送をする。
17022701.jpg
いつもの日課のにゃまんば飛行船。
17022702.jpg
ぶいぶい言わせてさくっと倒します。
17022703.jpg
安定の2ドロップです。
17022704.jpg
ついに10回目の永劫の戦が終わり10,000オルム溜まる。
17022705.jpg
最初は珍子まんばちゃんが日課としてやってましたが、他の狩場へ行くことが多くプロ滞在が難しかったのもあって7000オルムくらいで中断してたのでだいぶかかりましたが、ようやっと衣装化が成功しました。

後半は前日プロペラが出たのでまんばちゃんでしゃあ部。
17022706.jpg
後火力伸ばすとなるとやっぱり+7ワクワクマントくらいかもしれません。
17022707.jpg
前日以前にプロペラが出ていると今のところ出ているシャアcですが、このジンクスは当たりなのかもしれません。
17022708.jpg
ついに出ましたシャアcです。
プロペラが出ると出るシャアcとして、これからもまんばちゃんで頑張っていきたいところです。
なおこのシャアcは一碧鎚に刺さってDM一碧鎚となりました。
残り1枚は何にするかまだ決まっていません。

夜は回転職警報が出ていたので回転職よりは軽めのメカ伏さんで婆園。
17022709.jpg
装備をグレードアップするとなると露店で見かけたミミ幸ガンかもしれません。
17022710.jpg
凄い買取屋さんのおかげでそれほど狩りしてなくてもどんどんお金になります。
少しだけ狩りして露店を眺めていると昔は高かったくじ産の属性鎧のアンフロが4色売っていた。
17022711.jpg
昼までに貯めたお金が全部なくなってしまったが、とりあえず地以外の3色を購入した。
最近狩場のテコ入れで三次未満の属性アンフロがまた欲しいなと思ってたのですが、処分したエベシなどのアンフロからパワーアップして帰ってきたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:48 | Comment(0) | 日記

2017年02月27日

いけません、スキル狩り禁止令です

同じような型の職はいらないかなと思ったことと、鷹師を本格的にしたことがないということで、弓鷹だったコタちゃんを無料開放を利用してステリセ確認してあったので弓鷹から鷹師ステにしてみた。
17022601.jpg
コタちゃんが動くことは多分当分先になるとは思うけど、鷹師として頑張っていきたいと思います。
17022602.jpg
そんなコタちゃんのために+7s3イクシを準備して3枚ドロセラにするか2枚ドロセラの1枚マナナンかにしようかなと思います。

いつもの日課にゃまんばの飛行船。
17022603.jpg
毎日飛行船と2日に1回の永劫の戦は彼の日課として定着していくでしょうか。
17022604.jpg
負けることはないです。
17022605.jpg
安定の2ドロップでした。

修羅伏さんの分厚い教範が残り1冊ということで、侵攻プロでレベリング。
17022606.jpg
今はレインボーチケの無料支援でHSP効果がありますが、ない時はコア3と速度があってようやく185維持です。
17022607.jpg
DEXを70と80で悩んでますが、今後を考えてしばらく80までDEX振っていく方向にしようかなと考える。
17022608.jpg
教範ありで20分で1レベル上がる感じで3レベルアップ。
17022609.jpg
教範を使い切った時点でここまで上がりました。
まんばちゃんが仕入れてきたハンターフライcを一碧鎚に刺しました。
17022610.jpg
まだ1枚なので心もとないですが試しに火狐狩りに行ってみた。
17022611.jpg
火服にするの忘れたまま行ってしまったようです。
17022612.jpg
実際に狩った感想としては1枚でも割とどうにかなるがもう1枚あった方が安定感がぐっと増す、でした。
当面の目標はシャアcもう1枚です。
17022613.jpg
火狐狩りのお供、2倍じゃなくてもよく出ます。
17022614.jpg
教範なしで狩りした割りには30分で1レベル上がり145まで上がりました。
教範なしでこれだけ上がるならいいのかもしれません。

早急にシャアcがほしいのでメカ伏さんよりは安定するまんばちゃん出撃。
17022615.jpg
まんばちゃんのために+7ワクワクマントを用意してあげたいです。
17022616.jpg
ドロップを拾う大変さはありますが、やはりまんばちゃんの方が敵をサクサク落とせるので安定します。
17022617.jpg
ついに兜が出たのでこれがフラグになればいいのですが。
17022618.jpg
レベルが上がったので一度帰って火狐狩りに行ってみることにした。
17022619.jpg
その前にギャンブルがしたかったので王家箱開けましたがいいものはありませんでした。
17022620.jpg
火狐狩りに出発したまんばちゃん。
17022621.jpg
しかしこの時間帯、とても混雑していて人がたくさんでした。
同じ珍で10kダメ出してる人がいたので装備とかステとか違うのかなぁと思ったり。
火狐は人が多かったので侵攻プロにお引越し。
17022622.jpg
修羅伏さんと比べると火力不足が目立ちますがSTR120にはしない予定です。
17022623.jpg
しかしここで警報が。
修羅伏さんで2時間スキル狩りしたうえにまんばちゃんで監獄火狐と来て侵攻プロでの狩りで、左腕にテニス肘の兆候が見られます。
このまま続けるとまたテニス肘再発で病院通いが増えてしまうので、これにてスキル狩り終了となりました。

というわけでスキル狩りはお休みしてパッシブ狩り。
17022624.jpg
伊豆Dへ行けるので湾まんばちゃんで電気ウナギを使ってみます。
17022625.jpg
早々に剣魚cのお土産をもらってきました。
17022626.jpg
JTが出て敵が吹っ飛びますが武器としてはなかなかいいものです。
なお矢を装備してASバルカンを出してしまうと、その昔インジャcでASSBが出るとncクリックが止まるのと同様にncクリックが切れてしまうのでご注意ください。

Gに所属してはいるものの同じレベルくらいの狩友がほしいなぁとチャットを立ててみる。
17022627.jpg
平日休みの昼は大体生放送してるので夜22時くらいまでで一緒に遊べる100〜120くらいのキャラ持ちの人がいたらいいなと思うけれども、今の時代100台で止まってる人なんてほとんどいないのかもしれません。
気ままに遊べる雑談もできる狩友募集しております。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:31 | Comment(0) | 日記

2017年02月26日

プロペラが出るとシャアcが出る

まずは日課のにゃまんば飛行船。
17022501.jpg
白羽セットをそろえたときにどう変わるでしょうか。
17022502.jpg
今回はドロップは1個のみでした。
続いて永劫の戦。
17022503.jpg
あと1回で10,000オルムだったと思います。
ずっとガチャを我慢し続けていたので早くガチャしたいです。

分厚い教範使って修羅伏さん1時間。
17022504.jpg
侵攻プロでもりもり上げて行きます。
17022505.jpg
不死の軍団cを始めて拝みました。
もしかしたら今までにも出てたのかもしれませんが、特別高いものというわけでもないようなので倉庫行きです。
17022506.jpg
レベルが上がりついにSTR120を達成した修羅伏さんは火力が一気に増しました。
17022507.jpg
最終的にベースが3上がり140にジョブも上がって51になったところで終了。
17022508.jpg
2倍の間に150くらいまでは上げきりたいところです。

メカ伏さんの監獄を移動をスムーズにするため、レインボーチケを入手。
17022509.jpg
とりあえずはガムを噛んで監獄です。
17022510.jpg
ドロップ系装備で固めようとしましたが、カタリナがないとやはりつらかったです。
17022511.jpg
ガムをかみつつ狩りをしましたがこの日は収穫なし。
今までのしゃあ部を記録してみて見たところ前の日以前にプロペラが出るとシャアcが出ている模様。
2枚出たときは前日に2個プロペラが出ており、1枚出たときは2日か3日前にプロペラが1個出ていた。
なのでプロペラが出たら本番なのかもしれません。

魔女砂の買取がたくさんあるのを確認して婆園へ今度は向かってみるメカ伏さん。
17022512.jpg
呪い以外は耐性を取りました。
17022513.jpg
複数キャラで狩りをしているとカタリナが2個欲しくなってきます。
凄い買取屋さんがいたので魔女砂もりもり買ってもらって狩りがはかどります。
かべつべでコメントをいただき、R秘密結社と空デリそしてゾンスロセフィロトをお借りしたので、カタリナなしで狩りをしてみます。
17022514.jpg
この3つで耐性を100%取りつつSPはギロチンHPは空デリゾンスロでまかなえるようなのでしばらく婆園頑張りたいところ。
17022515.jpg
なお婆cは3枚ウィスパーcは1枚出ました。
そして約3時間の狩りで魔女砂で10Mくらい稼がせていただきました。

寝る前に露店を見ていたら真紅の脚絆が2個安く売っていたので買って穴あけチャレンジ。
17022516.jpg
1個空いたので精練祭りがもし来たら+7目指そうと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:18 | Comment(0) | 日記

2017年02月25日

まだ慌てるような時間じゃなかった

何故か3月5日の経験値アップの終わりの日が明日だと思っていて、早く育成しなきゃと思ってたらあと1週間あったのであわてる時間ではないようだったのでほっとした。

とりあえず日課の飛行船。
17022401.jpg
いつも矢は用心して2000本持って行っています。
17022402.jpg
いつもアンリミットしてから会話して進めるのですが、今回に限って珍しく会話を聴くを選んでしまいエンター急いで連打してアンリミット切れるまでにこなす。
17022403.jpg
鎧と靴でした。

回復剤をアイスにしてみたメカ伏さんは監獄へ行きます。
17022404.jpg
少し肩慣らししてからバブルガム投入です。
17022405.jpg
効果があるかどうかはわかりませんが出ました。
17022406.jpg
あとフェンダークcも出ました。

慌てる時間じゃないので少しレベル上げしようと、前回手ごたえがあった伊豆5へ行きます。
17022407.jpg
何度も装備を取り替えしましたが、風肩アンフロ水服でショコラ回復にしました。
なおギロチンなのは特化した武器がないためと半漁人で少しでもSP回復するかなというところからでした。
17022408.jpg
何度も死に戻りしていましたが、今ならチュウニコラボのクエをすることでGDと伊豆Dの好きな階層に無料で飛ばしてくれるのでこれらダンジョンへ行きたい方はクエストの最後のたれエンチャできるようになるところまで進めておくといいです。

最後は修羅伏さんの育成。
17022409.jpg
分厚い教範投入して侵攻プロです。
17022410.jpg
しかし用事で中断してそのまま寝たのでレベルアップはお預けとなりました。
なお一番新しく作った垢はいろいろ思うところがあったのでキャラを消してから垢ごと消して、新しく作り直す方向になりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:28 | Comment(0) | 日記

2017年02月24日

お前、ポポリンだったのか

チュウニズムコラボのイベをするためにRK国広が出動。
17022301.jpg
討伐中に筐体からcが出たのだが、ポポリンcだったのでお前ポポリンだったのかという状況になる。
なおそういう話を聞く前だったので一瞬何が起こったかわからなかった。
1キャラ目で無事物理頭が出来たので2個目を審神者ちゃんで受け取りつつ途中までは国広が討伐をするという方法をした結果、どうやら5段階目のアップを国広が受けたのか審神者ちゃんで最後4ランク上げたときに衣装がもらえなかった。
一度受け取ったキャラだと複数衣装を受け取れないのかもしれないので、複数手に入れたい人はスタチュウペンギンは倉庫にも入るので集めたいキャラで集めてから受け取りたいキャラでエンチャした方がいいです。
17022302.jpg
なので衣装は1個しかもらえなかったが物理用と魔法用と1個ずつ作った。

生放送は連にゃまんばの日課からスタート。
17022303.jpg
まずは飛行船に行きます。
17022304.jpg
とりあえずいつもと変わりません。
17022305.jpg
ドロップアップ中ですが大体いつも2個装備が落ちるのであまり恩恵を感じられないにゃまんばであった。
17022306.jpg
永劫の戦も終わってあと2000オルムで2回で衣装化です。
何をしようか悩んだ結果、ドロップアップ中なのでまんばちゃんで監獄で狩りすることにした。
17022307.jpg
16日目はフェンダークcが出ました。
その後90%になったので帰ってきて影葱国広で少しだけペノ池。
17022308.jpg
そんな感じで生放送が終わったので修羅伏さんをご飯まで育成。
17022309.jpg
経験値80%アップなのでうまうまだったのでついでに分厚い教範も使います。
17022310.jpg
途中でご飯に行ってそれからかべつべの方で黙々と教範が終わるまで修羅伏さんを育成して、3レベルベースが上がりました。
メカ伏さんを育成したいなぁということで最初は伊豆5へ行ってきた。
手ごたえは割とあっていい感じだったので経験値アップ中に育成に行ってもいいかもしれない。
17022311.jpg
続いて監獄での狩りが成立するか試してきた。
17022312.jpg
感じとしては1回のマグマ中にAxTを数発で全部倒しきれるので、SP面では問題なく狩りは成立。
HP面で若干の不安があるためそこら辺を空デリ服で何とかするか、回復を叩くかの二択に今のところはなりそうです。
なんとか経験値アップ中に120くらいまで引き上げたいなぁと思いつつ、修羅伏さんを140くらいまで上げたいのもあるし、他にも上げたいキャラがたくさんいるので悩ましいです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:52 | Comment(0) | 日記