上に戻る

管理画面

2016年05月31日

僕の鳥狩セット知りませんか?

Vハンマーが売ってたので買い占める。
16053001.jpg
これプラスもう一本別の露店で購入し、倉庫に前に買った一本もあってたくさん増えた。
16053002.jpg
これに何挿そうかワクワクします。
ジョブ目前のスパノビ雷心ちゃんの育成は無事終了。
16053003.jpg
やはりペノ安定です。
16053004.jpg
何気にオーラ姿は撮り忘れましたが試験はファブルが当たる。
16053005.jpg
ファブルは時間が経つとプパやクリーミーになってしまうので数が少なくなってしまうのですが、実は最初に頑張ってプパとクリーミーの処理をしっかりしていると1画面にいるファブルの数は割と多いので討伐自体は視界が悪いルナティックの時より楽でした。
そんなこんなで前処理も合わせて1時間かからず無事1000討伐終了して限界突破。
100を超えて装備はアクセ以外は大体安定。
16053006.jpg
魔法系用でスパノビも装備できるアクセとなると割と少ないのが悲しいところ。
16053007.jpg
手動WBでひたすらペノをサンドバック。
バリオFW狩りもしてみましたがSPがきついということもなく割といい感じに狩れてましたがやはり疲れるのでペノ池に戻ってきたのでした。
16053008.jpg
夜にはベと液はカンストしました。

生放送はまんばちゃん垢残る1キャラの連天兄の育成。
アチャ時代はキャンプで狩りして40になってニャンゲーマーズしたらちょうど46だったのでこれで転職。
以前は42転職していましたがASのレベルがちょうど切り替わる46転職ならのちの変化にも対応できるかなということでこのレベルでの転職です。
罠をASで飛ばすとなると9まで取ってしまってもコツさえつかんでいれば大丈夫なのですがやはり1段階上がる前の方に慣れてるので5止めにしました。
そしてハンターになって鳥狩セットが装備できるようになって倉庫を漁ってみると、なんとアクセの鳥狩がない。
弓懸と鉤爪が1個ずつありません。
アチャセ用の四葉鉤爪はあるのですがテレポート弓懸ともう一つの鉤爪がどうしても見つからないのです。
その後前の垢など漁ってみるも結局見つからず。
仕方がないので別の連でクエをして弓懸と鉤爪を1個ずつゲット。
16053009.jpg
ハプニングがあったものの何とか生放送続行。
16053010.jpg
鷹ダメがどんどん上がって楽しいですがたぶん鷹連にはならないかも?
16053011.jpg
無事オーラになりました。
16053012.jpg
オーラ姿も無事撮り
16053013.jpg
今日もやってきて
16053014.jpg
転生。
16053015.jpg
ハイアチャになってキャンプで40まで上げて料理長ニャスをしたところでジョブ44だったのでこれで猫集会してしまうと47になる可能性があったのでアラームでジョブあげして46転職。
16053016.jpg
フル鳥狩セット装備できるようになったら本番。
16053017.jpg
鷹ダメいいですね。
16053018.jpg
ジョブ残り3くらいになったのでサラの記憶。
16053019.jpg
何回か死にかけましたが雑魚も全部倒してボスも戦います。
16053020.jpg
そしたらちょうどジョブ70になりました。
16053021.jpg
連になってペノ行ったけど鷹がいなかったのでそのまま鳥狩クエして呼子ゲットしてファルコンの笛も一緒にもらったところで終了。
16053022.jpg
その後ほかの垢も総動員で消えた鳥狩セットを探す。
装備がうっかりある可能性がある垢は全部で14垢。
1dayを入れて装備窓見てアイテム窓の装備タブと個人タブ、カートの中身と倉庫の中身も全部見るも見つからず。
そして最後の14垢目に1dayを入れた瞬間、あっと記憶がつながった。
そういえば相方の友達が復帰した時にハンターをやっていたので鳥狩セットはしばらく使わないだろうからと貸し出したような、と。
すべての垢が稼働すると同時にフラグが立って記憶が戻り、相方経由で連絡してもらって無事鳥狩セットは見つかったのでした。
教訓:装備は貸したらメモを残す、これ大事。

前日の記事での最初の買い物クイズですが、正解はアウノエcとレインボーバブルとアルパカのフードでした。
そしてVハンマー買い占めたのでお金が一気に減った。
16053023.jpg
減る時はすぐ減るね。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:41 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いやー、見つかってよかったね(笑)(・∀・)
てっきり借りてたのかと思ったよ!(;´Д`)

こちらも無事民に転職したけど型がかわるから中々狩れずクエで100まで上げました!
当分は地下排水路のお掃除でコツコツ上げて優しい心が装備できる(110)まで頑張りますよ!(笑)(;´Д`)
Posted by 猫忍 at 2016年05月31日 12:03
誰かに貸したようなおぼろげな記憶はあったものの誰だったか思い出せず、それも単なる勘違いかと思っていたけどやっぱり貸していたようでした。
Posted by ゆなお at 2016年06月01日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: