上に戻る

管理画面

2017年03月11日

意外と知られてないようだ※追記

※値段が若干間違ってましたので修正しました。
チョコパイが作れることを意外と知られてないようで、とりあえず簡単に材料だけ。
材料はカカオ豆1とチョコレート3と甘いカボチャパイ(ペットの餌)2の3種です。
甘いカボパイは現地で買わずテイム商人から買った方が安くつくのでお得です。
カカオ豆1個が大体67zくらいだそうで、チョコは1個354zくらい(チョコの成功率考えると若干高くなる?)の3個分で1062と甘いカボパイ750z*2で1500という感じに。
2629zくらいがチョコパイの単価という感じになってくるのでカボケと比べると少し安めになります。
重量1重いのをどう考えるかになりますが、回復垂れ流し狩りでカボケだったら滞在できたのにチョコパイだとちょっと時間が足りなかったなども考えられるのでそこらへんどうするかだと思います。
というわけで今日もチョコパイを普及させてみようと書いてみました。

仕事で腰を痛めて動きたくないのでカカオ砕きとチョコパイとビター作成。
前日弟子に預けたカカオ豆をもらうついでに倉庫から400個のカカオを取り出して、弟子に300個預けるついでに100個師匠に渡すといい感じにカカオ豆が増えていきます。
12キャラすると1倉庫に入りきらないくらいのあふれる数ができるので、2倉庫使う必要が出てきます。
チョコ作成の成功率は30回以上して平均95%くらいで安定の模様。
ビターは今のところ平均77%くらいだけどたぶん75%くらいでよさそうな感じ。
特にビターは1回で作れる量が少ないので偏りが激しいですが、結局平均してみると割とこの数字の中に納まる感じでした。
とりあえずビター700個くらいは作れたのでもう一息作りつつ、またチョコパイを今年は30,000いければ行くだけ作って無理そうならもう少しで20,000にはなりそうなので頑張りたいところです。

この日も日課はお休みさせてもらいました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 19:31 | Comment(0) | 日記