上に戻る

管理画面

2017年03月10日

チョコパイはいい回復剤

午前中はカカオ砕きつつチョコとビターとチョコパイ作成。
成功率は大体チョコレートが95%前後、ビターが75%前後、チョコレートパイが100%という感じ。
ちなみにチョコパイは1個の原価が大体2700z弱で成功率は100%で必ずできる、カボケより重量が1多いが回復量は5%で同じというアイテムである。
が、ビターの方は注目を浴びるがチョコパイはあまり作ってる人を聞いたことがない。
3%回復がない時のつなぎとしても割といい回復剤なので持っていて損はないと思うのだが、残念なことに露店でもほぼ見たことがない。
カボケより値段も安いので重量が気にならないなら割といい回復剤なので自分は毎年作ってます。

狩りは午後から生放送で2日サボった日課の飛行船と永劫の戦。
17030901.jpg
まだINTを上げるかDEXを上げるか悩み中。
17030902.jpg
弓鷹というとても中途半端な位置なのでステは悩ましい。
17030903.jpg
この日は靴ドロップでした。
17030904.jpg
転生儀もいつもの残念賞でした。

せっかくなので討伐をしようとジェネにゃまんばが出動。
念に対して何かいい装備はないかと考えてDM一碧鎚を取り出した。
GD2でのウィスパージャックドレインリアーの3種を討伐に行く。
17030905.jpg
ドレインリアーcが出たので満足です。
TM水ツインが手に入ったらと考えていた火狐狩りはDM一碧鎚があることで準備する必要がないと判断し、せっかくなので火狐狩りへ行くことにした。
17030906.jpg
SPはカタリナだけでも割と何とかなるとコメをいただいたので、試験管ではなくカタリナにしてみた。
17030907.jpg
感想としては火狐3体くらいで取り巻き来るとSP面でも問題なく回復。
1体からだとSPがカツカツになるので回復がほしくなる。
あとDM一碧鎚だとちょっと危ない場面があったので思い切って3枚目を刺した。
17030908.jpg
ということでTM一碧鎚に生まれ変わり狩りもだいぶ捗り、110を超えるまで一気に上がったのでした。
後はサキュ連れて行けばSP面は割と余裕になりそうな感じかなぁと思うのでした。

来週中ごろまで仕事が忙しくなるため基本ソロでチョコパイ作りつつ討伐が出来れば回す感じの日々が続きそうです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:48 | Comment(0) | 日記