上に戻る

管理画面

2017年03月02日

祝コミュ生放送6周年

露店を眺めつつこの日の休みがたぶん決まったので昼の生放送に向けて準備しつついつもの日課。
17030101.jpg
現在はHSPなし193ですがそのうち装備を火力重視でHSPやサラマイン使って193にしてもいいかもしれません。
17030102.jpg
今のところは飛行船と永劫の戦の時だけ動いてるので装備の準備はまだまだ先かもしれません。
17030103.jpg
2倍期間で3ドロップというおいしいドロップでした。
続いて永劫の戦。
17030104.jpg
2日に1回なので忘れそうですが真化キマと真化ルールーcがほしいのでできる限り頑張りたいところです。

婆園で放置されているメカ伏さんを少しだけ動かしてきた。
17030105.jpg
暴力セフィロトは借り物なので早めに自作したいところです。
17030106.jpg
WPすればたまに婆1確行くので、まとめて全部1確できたときは楽しいです。
ウィスパーが配置変更で若干タフになったので、今までマグマですぐに落ちていたウィスパーが最後まで残るという感じになりました。
Axtだけでは付与がないためちょっと倒しづらいです。

13時からコミュ6周年放送。
集めたペルロック装備40着ちょっとを叩いていこうを最初にして、何個目かに+6が出来た。
ここで売るか+7目指すかでアンケを取ったところ僅差で売った方がいいに入ったので堅実に売ることに。
17030107.jpg
c帖6冊分が帰ってきたようです。
その後6周年なので6冊のc帖を開けたり、お祝いに青箱などをいただいたりして開けました。
なおc帖はメデューサとバドンが出たのでたぶん取り戻したと思います。

一息ついたので最後に監獄でしゃあ部の様子を流します。
17030108.jpg
昔引退するからと譲り受けた+9ハイレベルシューズは今でも大活躍です。
この日はROを始めて3日という方がいらっしゃって、朧を114くらいまで上げたけれども装備をどうしたらいいかという話になる。
他の放送で勧められた装備やもらった装備があるようで+5サラローブとテレポヒールピアスは持ってるとのことでしばらくは術朧ならこれで詠唱妨害も気にならないので大丈夫そう。
一応自分としては伊豆でしばらく狩るとのことで、安い蛇皮でプロ軍服を作って剣魚cを刺してフェンcを手に入れたら回復を少し節約できる優しい心に刺して詠唱妨害を止めつつ水耐性と凍結防止をしてはどうかとアドバイスをした。
他の生主さんには覚醒ローブや愛しさなどを勧められたようですが、最終装備として目指すのにはいいけれども始めて3日で目指す装備ではないなぁと思いました。
確かに長く続けて最終的にはその域までは行った方がいいとは思うけどいきなり100M単位の装備をそろえろと言うのは難しい話。
自分も長年ROをやってるのでブログに書いてる装備はその時点の完成形ではありますが、以前他の方とその最終装備にたどり着くまでの途中の装備が知りたいという話をしたことを思い出しました。
なので生放送でアドバイスを求められたらとりあえずその人の資産とかを参照しつつ、安価な装備を最初は勧めるようにしています。
なのでこの朧さんには狩りで出た剣魚cはとりあえず倉庫で寝かしつつ伊豆4で狩りしながらフェンcを狙っていくといいかもしれないよとアドバイスをしました。
そんな話が一息ついてひたすら監獄で狩りをしていると、ふとシャアの羽にしては何か白いものがあるなぁと周りのアイテムを拾っていく。
17030109.jpg
なんとプロペラが出る前にシャアcが出ました。
早くもジンクスが崩れてしまいましたが、これはきっと6周年のご祝儀だというコメをいただきました。
とりあえず今すぐ刺す必要はないので倉庫で温存の方向になりそうですが、今後のことを考えてDM一碧鎚をTM一碧鎚にしたらいいかもというアドバイスをいただいた。
シャア2バドン1でもいいけれども後々処分は多分しないと思うけどすることがあるなら無難にシャア3かなぁと思うのであった。
そんな感じで生放送はアドバイスのためにいっぱいしゃべって喉がガラガラだったので3時間半ほどで終了となりました。

放送終わってDM一碧鎚になった使い勝手を修羅伏さんで少しだけ火狐狩り。
17030110.jpg
やはり2枚になったことでHP面の回復はほぼ心配なくなりました。
3枚は過剰かもしれませんが、今後もしボスや火属性でタフな敵と対面することが出るようになったら3枚目が出番かもしれません。

夕方いつものように狩友募集チャットを立てていたところ、数日前から見かけていたというギロチンさんが入ってきてくれた。
時間もあうようなので声をかけてみたとのことで、レベル確認してABにょたぶしさんとノーグ1へ行くことにした。
17030111.jpg
いつもは人のいないノーグでしたがアイテム無視でレベリング中の方が数人来ていたようでした。
17030112.jpg
ギロチンさんは最近復帰して新しく作ったとのことで二刀クリ型だそうです。
ボス狩りをしたいけれども修羅は苦手なので珍を選んだとのことでした。
ガムがたくさんあるので使っていいですかとのことでどうぞどうぞしたらドロップがすごいことになって30分弱で帰ってきました。
その後、目標として蛸引包丁を作りたいのだがぬめぬめした液体がほしいとのことで伊豆6にたぶん初めてか行ったとしても1回くらいしかないあの伊豆6に行くことになった。
17030113.jpg
最初武器間違えてました。
17030114.jpg
しかし入口ですでに数に圧死してしまいどうにもならないので、140台の修羅伏さんと連で行くという構成に。
自分はルアフしながらタゲ取りつつガム噛んでる連さんにアロストでとどめを刺してもらうという感じで狩りをする。
しかしなかなか落ちないぬめぬめ。
お互い重量が90%近くになるまで狩りして結局半分少し超えた27個で終わりました。
17030115.jpg
清算が終わった後は22時過ぎくらいまでだらだら雑談をしておりました。
二人でできる目標を立ててみるのもいいかもしれないねという話で、オリ3万集めてみるとかなど話に上がり、多分自分はオリはすぐカンカンしてしまう癖があるので溜まりづらいけど、でも面白そうな目標だなぁと。
今後もまた狩り行きましょうと友録してこの日はお別れ。
その後伊豆6で狩りして出た武器を一式もらったので穴あけして叩いて、結局s3蛇蝎が+7になって終わりました。
なお+7sSOPもできたのですが出来心で叩いて+8で折れました。

コミュ生放送6周年はいろいろなことがありました。
喉や体調の都合や仕事が忙しい時期などは無理ですが、できるときはなるべくこれからもニコ生で放送できたらなぁと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:30 | Comment(3) | 日記