上に戻る

管理画面

2017年02月18日

何でもバリオが解決するとは限らないお話

日課の飛行船。
17021701.jpg
弓にLUKが追加されたのでさらに鷹が飛びます。
17021702.jpg
おかげさまでSbrの詠唱が始まるより前には倒し終えるくらいには早くなりました。
17021703.jpg
この日は肩と靴がドロップしました。

最近は連にゃまんばの育成が楽しいのでノーグ1へ。
17021704.jpg
鷹が何とかしてくれるので高DEFも安心して倒せます。
17021705.jpg
分厚い教範を使って無事ベースが上がりました。
17021706.jpg
1時間狩りして知らない間にブレイザーcが手元にありました。
少し狩場の開拓ということで水が有効な場所ということでFD5にやってきた。
17021707.jpg
装備は大体一緒です。
17021708.jpg
狩った感想というとソロだときつい。取り巻きを呼ばれると鷹ダメが分散してしまうため、弓の威力を上げたいところ。
でも気分転換には割と面白い狩場なので回復剤があったりペアできる人がいれば挑戦してもよさそうだと思った。

露店を眺めていたらバドンcが少し安く売っていたので、倉庫の収集品を売ってなんとかお金を確保して購入。
倉庫のマナナンcと足して出来上がった。
17021709.jpg
火力は下がるが重量超えても回復する素撃ち専用一碧弓の完成。
これで火属性mob狩りがはかどりますが、それは弓のダメが上がってからのお話なので多分まだ活用するのは先。

生放送は少しダメまんばちゃんで監獄して、たまには違うキャラでとRK国広でペノに来た。
17021710.jpg
なおちょうど1年前の放送でもこの弱いRKの三代目の方で狩りをしていた模様である。
17021711.jpg
特化武器がないため弱い、とにかく弱い。
100は一応超えてるものの狩場といえばペノくらいしか思いつかないくらいには火力とFLEEがなさ過ぎてつらい。
生放送でアンケしたところ鞭殴り湾での狩りが見たいとのことで湾まんばちゃんが出撃した。
SSは撮り損ねたが彷徨うセットでASPD193にしてDAで狩りをするという感じでペノ狩りをやってみた。
生放送の終わりごろにバリオがおいしいよとコメをいただいたのだが、正直いまの湾まんばちゃんの装備とステではまずFLEEが足りてないことと特化武器がないので1体を倒すのに非常に時間がかかるということ。
なので無理だというのだがいけるいけると割と無責任なコメをいただく。
バリオがおいしいのは分かっているのだが、それは条件がそろってるからだけのことで、装備がない時代の狩りでは単に非常に硬くて倒しづらい敵で時間がかかりすぎて不味いということがどうも理解してもらえない。
うちの鞭湾はエメリン型でもなくメタリックサウンドで1確という狩り方もできない素殴り型。
こういう型だとどうしても序盤、100過ぎたあたりは火力不足に悩む時期で狩場の背伸びが難しいお年頃である。
実際今持ってる装備とステで計算してみたところ、ブギス相手だと40秒近くかかる計算になる。
殴り甲斐があるというのは快適な狩りであってこそで、単に長時間殴れることが殴り甲斐があるというのとはちょっと違う。
40秒かけてブギス倒すくらいなら6秒くらいで殴り倒せるペノをその間に4~5対倒す方が経験値がうまいのだが、どうも1体の経験値しか見ないでそれでうまい不味いを判断するというのが、高単価より同じ時間で低い単価の敵をサクサク倒す方がうまいというのを理解してもらえないところなのかもしれない。
よくあるのがセジワを1分以上かけて殴ってうまいというのは自分はそれはうまいとは言わないんだよなぁってのは、たぶんこれは考え方の違いで永遠にこの人とは理解しあえないんだろうなという、そんなちょっとしたもごもごする生放送でこの日は終わった。
とりあえず自分の狩りの目標は、1体の敵を10秒以内に倒せて回復剤を極力使わないズボラ狩りができる、というのが快適な狩りとなるとだけ。

夜はちょっと放送ツールを変えてまんばちゃんの監獄。
17021712.jpg
ニコ生と同じ配信ソフトにしてみたものの、やはりRO側にラグが発生する。
放送自体は遅れなどはないようなので回線の問題なのかもしれない。
今度夜に一度ニコ生で生放送をマイク無でしてみて、これで重たさが感じられないようなら恐らくはcavetube側との速度とかの問題かなぁと。
スキルが押しても出ない、押し終わってもスキルが止まらない、アイテムを拾うまでに時間がかかるなど快適とは言えない狩りが続いていて、配信が終わると途端に軽くなるので配信が問題なのは確かである。
はっきりと原因が分からないけれどもまあ何とかなるかなと思うのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:01 | Comment(0) | 日記