上に戻る

管理画面

2017年02月17日

もう鷹がメインでいいんじゃないかな

また前の日の船長分の証をもらい忘れて2日に一度の日課の永劫の戦と毎日の飛行船。
17021601.jpg
大体接近されることがないので刻印をいつもつけたままになります。
17021602.jpg
最近はハワードが最後になることが多く、いつもどこに行ったかわからなくなります。

続いて飛行船。
17021603.jpg
飛行船ではとりあえず2000本銀矢を持っていきます。
17021604.jpg
この日は珍しくノードロップでした。

生放送はまんばちゃんで監獄行ったりぷち倉庫移動したりしつつ、100に唯一届いてなかったAB審神者ちゃんで狩りに行った。
ブブ羽がないためやはりニブルはきつかったのでドル様狩り。
17021605.jpg
ASPD装備が充実してきたためステはもっぱらAGI110止めが最近多いです。
17021606.jpg
無事100になったのでよかったよかったと帰還。
最近にゃまんばは鷹がメインでs3イクシもマナナン以外刺さってないため、それならs1イクシにマナナン刺してLUKあたりをエンチャした方がいいんじゃないかということで、s1イクシを物々交換でもらってなんとか+7にしてLUK7と6がついてコインが尽きた。

なお昨日はラグ缶更新日であったが、また生放送スキルが発動したらしくタオcが当たったという報告があった。
とりあえずIDが消えてはいけないのでギムレットだけには突っ込んでおくように言っておいたが、まさかのタオcとは庶民にはまったく想像がつかない金額なのだろうなと思うのであった。
17021607.jpg
なお自分のラグ缶の結果はこのとおりである。

その後たまたまツイッターで白羽装備の話が出ていて、シミュしたりしてみたところAGI120は必要になってくるが弓の火力も一気に上がり、さらに今の装備より100ほど重量が空くという感じだった。
正直ASPD面と自動回復面くらいしか見てなくてあまり重量という概念が弓職をメインでしなかったので頭になかったが、そういえばエクセリオンスーツも100という重量で重たいし少し装備を見直す必要があるようだ。
とはいえそうなると自然回復に任せるようになってくるため、その分矢を50%未満で維持するといういわば狩場に往復するスタイルになるだろう。
そうなってくるとアクエンがまた生きてきそうなそんな感じがするなぁと思いながら、とりあえず今は今ある装備でレベリングして、しゃあ部で稼いだお金でなんとか白羽セットをそろえようかなと考えるのであった。

夜は少しだけしゃあ部。
17021608.jpg
かべつべでの放送ですが1人か2人くらいは知り合いが見に来てくれるのでチャットがはかどります。
17021609.jpg
30分ほど狩りして放送をいったん終わりにしてあれこれしてからにゃまんばで少しウェルス狩り。
17021610.jpg
この時点ではまだエルヴンです。
17021611.jpg
少しジョブあげしてまたいろいろ用事を済ませて生放送再開しつつRK国広でカカオ集め。
国広の所属してるGはカンスト勢が多いので、どうやら夢幻の迷宮に通っているようであった。
自分はカンストキャラが現在の垢にはいないのでいつも通りの狩りをします。
そして最後にLUKが付いたイクシでウェルスに来てみたのだが、鷹の飛び方が今までと違うくらいにハッスルしている。
これはもう鷹が過労死するのではというコメが来るくらいの飛びっぷりです。
なんでもう矢は重さが一番軽い矢にして鷹に任せてしまっていいんじゃないかと思い始めたのであった。
現在所持している連の数は把握してませんが、弓鷹コタちゃんを完全な鷹師にしてわんわんコタちゃんを白羽型の弓特化連にしてみようかなと放送が終わった後に考えたのでした。
他にも雷真ちゃんとりっくん(罠師)と天兄とまだまだ弓職はいるので遊んでみるのもいいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:36 | Comment(0) | 日記