上に戻る

管理画面

2017年02月10日

無心になるのであるぞ

連にゃまんばは日課にしたい飛行船をします。
17020901.jpg
とりあえず矢は銀矢です。
17020902.jpg
FWでどんどん下に移動させられつつもなんとかSbr前に討伐完了。
17020903.jpg
ドロップもあっていい感じ。
なお夜に叩いて+4で折れました。

100にしておきたいABにょたぶしさんはペノ池に行きました。
17020904.jpg
最初野牛ソーンと素早い速度1ダブルブローチでしたが、とにかくクリが出んことには当たらんということでクリリンクリアンに変更。
17020905.jpg
しかしさくっと上げてしまいたいのでデュラハンに行ってきた。
17020906.jpg
フルコースがまだ残っていたので最後に使います。
17020907.jpg
何回か死に戻りしましたが無事100を超えたところで終了。
今後の狩場でバリオに行くなら先にスタン耐性をVITで取りたいものの、そうなるとクリ率がずっと低いまま。
かといってLUKガン振りすると今度はバリオの装備が自由になるころまでずっとLUKになってしまい、そこからVITに振るのもどうかと思い狩場を考えてみた。
一碧鎚にバドン3枚が揃ったらエクスピもあるのでノーグ1でラヴァゴレを狩るのはどうだろうかと考えて、生放送は連にゃまんばのバドン狩りから始まった。
しかし何かこう連の時は殴り甲斐がある狩りをしたく、経験値そこそこでレアも狙えるいい狩場はないかと言ったところウェルス方面はどうかということで、クエストをしてウェルスに行けるようにした。
17020908.jpg
すごくきれいに並びました。
17020909.jpg
矢に悩み最初は銀矢でしたが属性を調べたところ無と風ということで途中から岩矢にしました。
17020910.jpg
討伐もあるので探査の時は取り巻きをわざと出して狩るのですが、そうなると割とHPがかつかつな状態に。
途中この鯖にABを作ったリスナーさんがかけつけて、せっかくなのでペア狩り放送をした。
17020911.jpg
支援があると一気に加速します。
17020912.jpg
1時間分くらい狩りしてアイテムを分配して休憩しながら雑談して生放送は終了。

休憩後、そういえばエルフの矢なら少し軽いはずだからこちらに矢を変えてみようと装備をエルヴンにした。
17020913.jpg
どうせイクシもマナナンしか刺してない状態なので一緒です。
17020914.jpg
しかしそれでもソロは30分持たない。
とにかくジュースが20分くらいしか持たない。
そしてVITが60くらいになりMAXHPも増えたので、それなら3%回復剤の方がいいかもしれないと変えてみた。
さらに取り巻きを諦めてさくさく倒していく方向にしたことで回復の消耗がだいぶ抑えられるようになった。
そんな感じで連にゃまんばのレベリング兼金策狩場が見つかったのでした。
17020915.jpg
山伏さんが一定時間ごとに無心になるのであるぞとつぶやくようにして狩りをしていたら安い方ですがcが出ました。
なおしゃあ部はお休みでした。

生放送を見ていた方で前日は詐欺露店にあい意気消沈していたという話を聞いて、自分は最近露店で20Mの衣装を2Mで出して即売れしたという話を面白おかしく話したところ、自分の失敗がどうでもよくなるくらいに元気が出たとのこと。
またたぶん同じ人だと思うのだが昨日の放送では回復剤を叩く指が痛いというので、ホイールコロコロすると大変楽になり回転スキルも使いながら回復できると話したところ、回復がすごく楽になり憎きバフォもついに倒せたとのことで城2での狩りだとは思うのだが狩りが非常に快適になったとコメをいただいた。
またコメでゆなおはよく「かなしい」や「かなしみ」という言葉をよく使うというコメもまた別の人からいただいた。
なお特別辛くて悲しいとかではなく、頑張って狩りしたけどc出なかった、かなしみ!みたいなネタのある言い方であるが、確かに悲しみという言葉をよく使うなと思った。
言霊という言葉があるように言葉には不思議な力が宿り、たとえcを出しにいくぞという気持ちでも絶対出ないよみたいに絶対という言葉を使ってしまうと割と本当にそうなってしまうので、文字に書くにせよ口に出すにせよ言葉というのは大事だよという話などもあった。
生放送をするとき、またブログを書くときに特別気を付けてるわけではないけど割と気にしながら書くのが、とにかくマイナス方面の内容を書かないを気を付けてはいる。
マイナス方面でも割と面白おかしくネタにしつつ生放送では話すように気を付けている。
なので狩りで割とピンチな時もゆなおは危ない時でも楽しそうにするなという言葉はある意味そういうことを気にしてるから楽しく見えるのかもしれない。
まあそんな感じでいろいろと昨日の放送でもいろんなお話をしたのだが、こうやって見に来てくれる人が楽しみにしてくれる放送になるというのは本当にうれしいものである。
今月のシフトは忙しくなりそうなので放送頻度は下がるかもしれないが、これからも面白おかしく放送をしていこうと思う日なのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:01 | Comment(0) | 日記