上に戻る

管理画面

2017年02月10日

無心になるのであるぞ

連にゃまんばは日課にしたい飛行船をします。
17020901.jpg
とりあえず矢は銀矢です。
17020902.jpg
FWでどんどん下に移動させられつつもなんとかSbr前に討伐完了。
17020903.jpg
ドロップもあっていい感じ。
なお夜に叩いて+4で折れました。

100にしておきたいABにょたぶしさんはペノ池に行きました。
17020904.jpg
最初野牛ソーンと素早い速度1ダブルブローチでしたが、とにかくクリが出んことには当たらんということでクリリンクリアンに変更。
17020905.jpg
しかしさくっと上げてしまいたいのでデュラハンに行ってきた。
17020906.jpg
フルコースがまだ残っていたので最後に使います。
17020907.jpg
何回か死に戻りしましたが無事100を超えたところで終了。
今後の狩場でバリオに行くなら先にスタン耐性をVITで取りたいものの、そうなるとクリ率がずっと低いまま。
かといってLUKガン振りすると今度はバリオの装備が自由になるころまでずっとLUKになってしまい、そこからVITに振るのもどうかと思い狩場を考えてみた。
一碧鎚にバドン3枚が揃ったらエクスピもあるのでノーグ1でラヴァゴレを狩るのはどうだろうかと考えて、生放送は連にゃまんばのバドン狩りから始まった。
しかし何かこう連の時は殴り甲斐がある狩りをしたく、経験値そこそこでレアも狙えるいい狩場はないかと言ったところウェルス方面はどうかということで、クエストをしてウェルスに行けるようにした。
17020908.jpg
すごくきれいに並びました。
17020909.jpg
矢に悩み最初は銀矢でしたが属性を調べたところ無と風ということで途中から岩矢にしました。
17020910.jpg
討伐もあるので探査の時は取り巻きをわざと出して狩るのですが、そうなると割とHPがかつかつな状態に。
途中この鯖にABを作ったリスナーさんがかけつけて、せっかくなのでペア狩り放送をした。
17020911.jpg
支援があると一気に加速します。
17020912.jpg
1時間分くらい狩りしてアイテムを分配して休憩しながら雑談して生放送は終了。

休憩後、そういえばエルフの矢なら少し軽いはずだからこちらに矢を変えてみようと装備をエルヴンにした。
17020913.jpg
どうせイクシもマナナンしか刺してない状態なので一緒です。
17020914.jpg
しかしそれでもソロは30分持たない。
とにかくジュースが20分くらいしか持たない。
そしてVITが60くらいになりMAXHPも増えたので、それなら3%回復剤の方がいいかもしれないと変えてみた。
さらに取り巻きを諦めてさくさく倒していく方向にしたことで回復の消耗がだいぶ抑えられるようになった。
そんな感じで連にゃまんばのレベリング兼金策狩場が見つかったのでした。
17020915.jpg
山伏さんが一定時間ごとに無心になるのであるぞとつぶやくようにして狩りをしていたら安い方ですがcが出ました。
なおしゃあ部はお休みでした。

生放送を見ていた方で前日は詐欺露店にあい意気消沈していたという話を聞いて、自分は最近露店で20Mの衣装を2Mで出して即売れしたという話を面白おかしく話したところ、自分の失敗がどうでもよくなるくらいに元気が出たとのこと。
またたぶん同じ人だと思うのだが昨日の放送では回復剤を叩く指が痛いというので、ホイールコロコロすると大変楽になり回転スキルも使いながら回復できると話したところ、回復がすごく楽になり憎きバフォもついに倒せたとのことで城2での狩りだとは思うのだが狩りが非常に快適になったとコメをいただいた。
またコメでゆなおはよく「かなしい」や「かなしみ」という言葉をよく使うというコメもまた別の人からいただいた。
なお特別辛くて悲しいとかではなく、頑張って狩りしたけどc出なかった、かなしみ!みたいなネタのある言い方であるが、確かに悲しみという言葉をよく使うなと思った。
言霊という言葉があるように言葉には不思議な力が宿り、たとえcを出しにいくぞという気持ちでも絶対出ないよみたいに絶対という言葉を使ってしまうと割と本当にそうなってしまうので、文字に書くにせよ口に出すにせよ言葉というのは大事だよという話などもあった。
生放送をするとき、またブログを書くときに特別気を付けてるわけではないけど割と気にしながら書くのが、とにかくマイナス方面の内容を書かないを気を付けてはいる。
マイナス方面でも割と面白おかしくネタにしつつ生放送では話すように気を付けている。
なので狩りで割とピンチな時もゆなおは危ない時でも楽しそうにするなという言葉はある意味そういうことを気にしてるから楽しく見えるのかもしれない。
まあそんな感じでいろいろと昨日の放送でもいろんなお話をしたのだが、こうやって見に来てくれる人が楽しみにしてくれる放送になるというのは本当にうれしいものである。
今月のシフトは忙しくなりそうなので放送頻度は下がるかもしれないが、これからも面白おかしく放送をしていこうと思う日なのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:01 | Comment(0) | 日記

2017年02月09日

連にゃまんばの新しい日課

カカオ集めに機動の高いRK国広を出撃させる。
17020801.jpg
この選択肢はきっときのこたけのこなのだと思う。
17020802.jpg
最初は血斧で狩りをしていたがせっかくなので火力を上げるためシフセで移動速度アップを図る。
17020803.jpg
朝ということもあり空いてて討伐もすぐに終わった。
17020804.jpg
その後各チョコルチが何を落とすかドロップを確認してみた。
とりあえず8種類全部確認できたので昨日1記事としてまとめておいた。

まんばちゃんは討伐でもらった証を箱に替えた。
17020805.jpg
開けてみた。
17020806.jpg
黄金が出たからとんとんかな。

生放送はRK国広で90%までカカオを集める。
その後連にゃまんばで狩りに行くがガラパゴcがなかったためジュースの回復量が上がらない現実を知り、影葱国広でガラパゴcを探しにいくことにした。
17020807.jpg
途中から装備を変えて物理火力重視でやっていたが結局最後までcは出ず。
17020808.jpg
cを求める狩りで3レベルもアップして終了し、その後買取で無事cをゲットした。

生放送終わって連にゃまんばはバリオ30分行くことにした。
17020809.jpg
準備万端で行ってみる。
17020810.jpg
優しい心の回復もあって回復剤自体はあまり使わなかったが、やはり連は重量がネックである。
70%以上積むと矢筒が開けられなくなるのでこれはもう矢の状態で持っていた方が籠れるんじゃないかと思うくらいには重いのであった。
そんな連にゃまんばは新しい日課を手に入れた。
17020811.jpg
珍子まんばちゃんがしゃあ部で忙しいため後回しになっていた永劫の戦の日課を連にゃまんばがこなせそうなのでやってみた。
17020812.jpg
さらに飛行船襲撃も連にゃまんばならば可能なので頑張ってみた。
というわけで可能ならばこの永劫の戦と飛行船襲撃を連にゃまんばの新しい日課として頑張りたいと思う。
せっかくなので時の通路に行けるように異世界クエをして七王家クエして討伐も受けられるようにしてきた。
17020813.jpg
連だとこのようになるらしい。

連にゃまんばのクエが終わってしゃあ部再開。
17020814.jpg
装備はいつもの。
しかしいつも配信を始めるとROが重たくなり、昨日に限ってはPC自体も重いという状態。
コメントからメモリ不足ではと言われたが、メモリの使用状況は悪いわけではなくその使用量ならメモリじゃないなぁというコメもいただく。
結局わからないので一度配信を止めてCavetube用の配信に使っているOBS Studioの設定を弄ってみたが今度は逆に余計に重くなってしまったため、今度はCavetubeでのOBSの設定方法にしてみたところ最初に戻りはしたものの最初よりは少し軽い?かどうかわからないがまあ配信はできるほどにはなった。
ニコ生の時は古い方のOBS Classicを私用しているのだが、こちらに関してはROが重くなるということは感じないので恐らくは新しい方のOBSの仕様あるいは設定なのだろう。
しゃあ部はプロ北も勧められて行ってみたがおじゃまMOBが多すぎてどうも自分には合わなかったので、とりあえずは監獄を1か月はやってみようということでしばらくまんばちゃんは監獄通いになると思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:24 | Comment(2) | 日記

2017年02月08日

ビター討伐が一番大変

コスたまは特別ほしいものがあるわけではないけれどもとりあえずショップポイント投下した分だけ購入。
17020701.jpg
サイドキャップまではそれぞれ別キャラが一人ずつ引いたのだが当たりが出ず、最後2個をいっぺんに買ったジェネにゃまんばが一応当たりの部類を引いたので今度からコスたま担当はにゃまんばにしようと思います。

チョコルチたちの討伐は血斧で移動が早い山伏さんに任せてみます。
17020702.jpg
でかいのも3体くらいは倒しました。
感じとしてはチョコルチはミルクとカカオ豆のような感じで、モカがそれにカカオとイチゴと香酒や料理器具が加わる感じで、ビターがカカオ多めに落とす感じ、グランデは完成したお菓子系だけで多分材料系は落とさない、そんな感じだと思います。
討伐としてはチョコルチが最初に終わってモカそしてビターが一番の難関といった感じです。
ゲフェニアのマップなので一本道でぐるぐる回るには少し厳しいマップなので看板で下や上に移動するのもいいかもしれません。
あるいは人が通りづらい真ん中の細道に溜まりやすいこともあるのであえて徒歩で行くのもいいかもしれません。
そんな感じで討伐も何とか終わって衣装ゲット。
17020703.jpg
特に季節イベントフラグはないようなので衣装目当て以外ならカカオ集めに行くくらいでいいと思います。
17020704.jpg
これでまた飯テロ衣装が増えました。

露店で一碧鎚が売っていたので全財産はたいて購入。
17020705.jpg
これで2本になったのでバドン3枚とハンターフライ3枚のそれぞれが安心して作れるのでcを集めたいところです。

寝るまでしゃあ部しましたが、後半ほとんどが自分のお悩み相談みたいな話になって、でも聴いてもらえて少し気持ち的に楽になったような気がします。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:57 | Comment(0) | 日記

2017年02月07日

久しぶりに季節回復がほしくなった

生放送をしようと思ってインしたらまんばちゃんがそういえば侵攻プロで放置されてるのを思い出して30分ほど狩り。
17020601.jpg
天使の瞬間こそ逃したものの1レベルアップ。
17020602.jpg
30分ほどスキル狩りに付き合ってもらってから何をしようかで、何となく一次職を育てたりする気分じゃなかったので連にゃまんばを110にするためにバリオに行ってきた。
17020603.jpg
いつも生放送で見れない三次を動かすのでついにゆなおも大人になったかとのコメントをいただいた。
17020604.jpg
回復剤に悩むのでタコ帽子にして中段ジェミニ目でスタン耐性を少しだけ取ります。
17020605.jpg
途中この放送を見てこの鯖にABを作った人が支援をくれたので鷹ダメが5000になって気持ちい。
17020606.jpg
そこからジョブが上がってINTが上がったようで鷹ダメが5050になった。
17020607.jpg
何とか無事110に上がったのでこれでガラパゴ装備できるようになったので連にゃまんばは回復剤をジュースに切り替えることになった。

その後そのジュースを作るためのジェネにゃまんばがジョブが足りてなくてチェンジマテリアルを覚えてないので少しだけペノ池に行ってスキルを取って帰ってきました。

夜は1時間ほどしゃあ部をしてきましたがこの日もcは出ませんでした。

ジェネにゃまんばのレベル上げを少ししたいなぁと思ったけれどもトルネを使うとなるとにゃまんばの場合は回復剤が必要になってくるので今日からの回復剤が3%回復だといいなと思います。
生放送で3%回復という確定はあるのかとコメをいただいて、そういえば回復剤を配布するとは言っているがそれがいつもの3%回復であるという名言はされてないなと。
でも今までの回復剤配布で3%以外が来たことがあまりないのでたぶん例年通りなら3%回復なんじゃないかなと思うのであった。
にゃまんばでトルネ狩りして少しベースとジョブを引き上げておきたいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:44 | Comment(0) | 日記

2017年02月06日

2日ほどお休みをいただきました

ROの方を2日ほどお休みさせていただいた代わりに、その間にサイトのデザインを弄っておりました。
Sky|Wind
まだようやっと形が出来てきたところで中身は何もありませんが、ROをやる前からずっと持っていたサイトでずっと放置してたのもあっていろいろ弄っているところです。
トップページが形になったところで今までのROスキンやリプレイのページを作りつつ内容を増やしていく予定です。
昔はガラケーのことも考えて軽いサイトをと作っておりましたが、今となってはあまりその辺も気にしなくていいかなぁということで思い切って画像を多めに使ってみました。
画像が一定時間ごとに切り替わるをやってみたかったのですが、最初はCMSでサイト構成をと思っておりましたがこれがなかなかかゆいところに手が届かず、結局自分でHTMLとCSSを弄っていくことになり、それでも検索して見つけた画像を一定時間で変化させるが出来たことは大きいと思います。
ブログも改良できるようならこのような形になればいいなぁと考えてます。
多分その場合大きく弄ることになるため新規にブログを作るかもしれません。
後はメニューボタンにカーソルを合わせるとメニューによっては追加が出るようにというギミックも何度も調べつつあれでもないこれでもないとなりながらなんとか形になったところでした。
ROの同人誌が出来たらこちらにも載せようと思っております。

追記:ブログの方も移転せずに画像順表示できました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:00 | Comment(0) | 日記