上に戻る

管理画面

2017年02月19日

監獄だけでレベルが上がっていく

日課の飛行船。
17021801.jpg
毎回同じ装備ですが一応参考にと毎回載せています。
17021802.jpg
以前はこの日課は珍子まんばちゃんがこなしていたのですが、まんばちゃんは現在はもっぱら監獄でのしゃあ部にいそしんでいるためあまり他のマップへ行くことができないため、それでレベルが上がったにゃまんばが出動という感じです。
17021803.jpg
そしてにゃまんばのすごいところはこのように通常の報酬以外のドロップ率が割と高く、ペルロック装備を集めるのに適した子というわけです。
17021804.jpg
2日に1回の永劫の戦も本来はまんばちゃんでしたが、狼で駆け抜けていけるにゃまんばがやはり適任で、さくさく進みながら5分かからず終わるのでいい感じです。
またボス戦も画面ギリギリから撃てばほぼノーダメでいけるのでまんばちゃんより安全度が高いです。
あと4周すればティアラ衣装化です。
17021805.jpg
ペルロック装備は通常ドロップも多いため、数はそれほどこなしてなくても割とたまっていくのでいい感じです。

RK国広で少しだけカカオ集め。
17021806.jpg
シフセで移動を上げつつ火力も上げてるのでさくさく集められます。

夜はしゃあ部。
17021807.jpg
これは放送後のステですが、監獄だけで50%以上ベースを稼ぎました。
17021808.jpg
生放送の方ですがニコ生ではやはり重たいという感じがなくサクサク狩りが出来た。
つづいてかべつべでも設定を少しいじって配信。
前回いろいろ弄って大変なことになったのでテスト放送して本放送。
ニコ生よりはビットレートを上げつつそれほど悪くない画質で配信ができ、かつ以前と比べれば若干重いと感じることが少ないかなぁという感じに調整が出来たようです。
スペック自体は悪くないPCなのですが回線の影響かビットレートを高く設定すると、配信自体には問題はないのですがRO側がGvのように重くなるため、こればっかりはどうしようもないかなぁと諦めてたところでしたが、ビットレートを合計で500まで下げることである程度軽減はできたようでした。
なので引き続き仕事休みの日の昼のマイク有放送はニコ生で、それ以外の夜やマイク無の昼の放送はかべつべで引き続きしてく予定です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:32 | Comment(0) | 日記

2017年02月18日

何でもバリオが解決するとは限らないお話

日課の飛行船。
17021701.jpg
弓にLUKが追加されたのでさらに鷹が飛びます。
17021702.jpg
おかげさまでSbrの詠唱が始まるより前には倒し終えるくらいには早くなりました。
17021703.jpg
この日は肩と靴がドロップしました。

最近は連にゃまんばの育成が楽しいのでノーグ1へ。
17021704.jpg
鷹が何とかしてくれるので高DEFも安心して倒せます。
17021705.jpg
分厚い教範を使って無事ベースが上がりました。
17021706.jpg
1時間狩りして知らない間にブレイザーcが手元にありました。
少し狩場の開拓ということで水が有効な場所ということでFD5にやってきた。
17021707.jpg
装備は大体一緒です。
17021708.jpg
狩った感想というとソロだときつい。取り巻きを呼ばれると鷹ダメが分散してしまうため、弓の威力を上げたいところ。
でも気分転換には割と面白い狩場なので回復剤があったりペアできる人がいれば挑戦してもよさそうだと思った。

露店を眺めていたらバドンcが少し安く売っていたので、倉庫の収集品を売ってなんとかお金を確保して購入。
倉庫のマナナンcと足して出来上がった。
17021709.jpg
火力は下がるが重量超えても回復する素撃ち専用一碧弓の完成。
これで火属性mob狩りがはかどりますが、それは弓のダメが上がってからのお話なので多分まだ活用するのは先。

生放送は少しダメまんばちゃんで監獄して、たまには違うキャラでとRK国広でペノに来た。
17021710.jpg
なおちょうど1年前の放送でもこの弱いRKの三代目の方で狩りをしていた模様である。
17021711.jpg
特化武器がないため弱い、とにかく弱い。
100は一応超えてるものの狩場といえばペノくらいしか思いつかないくらいには火力とFLEEがなさ過ぎてつらい。
生放送でアンケしたところ鞭殴り湾での狩りが見たいとのことで湾まんばちゃんが出撃した。
SSは撮り損ねたが彷徨うセットでASPD193にしてDAで狩りをするという感じでペノ狩りをやってみた。
生放送の終わりごろにバリオがおいしいよとコメをいただいたのだが、正直いまの湾まんばちゃんの装備とステではまずFLEEが足りてないことと特化武器がないので1体を倒すのに非常に時間がかかるということ。
なので無理だというのだがいけるいけると割と無責任なコメをいただく。
バリオがおいしいのは分かっているのだが、それは条件がそろってるからだけのことで、装備がない時代の狩りでは単に非常に硬くて倒しづらい敵で時間がかかりすぎて不味いということがどうも理解してもらえない。
うちの鞭湾はエメリン型でもなくメタリックサウンドで1確という狩り方もできない素殴り型。
こういう型だとどうしても序盤、100過ぎたあたりは火力不足に悩む時期で狩場の背伸びが難しいお年頃である。
実際今持ってる装備とステで計算してみたところ、ブギス相手だと40秒近くかかる計算になる。
殴り甲斐があるというのは快適な狩りであってこそで、単に長時間殴れることが殴り甲斐があるというのとはちょっと違う。
40秒かけてブギス倒すくらいなら6秒くらいで殴り倒せるペノをその間に4~5対倒す方が経験値がうまいのだが、どうも1体の経験値しか見ないでそれでうまい不味いを判断するというのが、高単価より同じ時間で低い単価の敵をサクサク倒す方がうまいというのを理解してもらえないところなのかもしれない。
よくあるのがセジワを1分以上かけて殴ってうまいというのは自分はそれはうまいとは言わないんだよなぁってのは、たぶんこれは考え方の違いで永遠にこの人とは理解しあえないんだろうなという、そんなちょっとしたもごもごする生放送でこの日は終わった。
とりあえず自分の狩りの目標は、1体の敵を10秒以内に倒せて回復剤を極力使わないズボラ狩りができる、というのが快適な狩りとなるとだけ。

夜はちょっと放送ツールを変えてまんばちゃんの監獄。
17021712.jpg
ニコ生と同じ配信ソフトにしてみたものの、やはりRO側にラグが発生する。
放送自体は遅れなどはないようなので回線の問題なのかもしれない。
今度夜に一度ニコ生で生放送をマイク無でしてみて、これで重たさが感じられないようなら恐らくはcavetube側との速度とかの問題かなぁと。
スキルが押しても出ない、押し終わってもスキルが止まらない、アイテムを拾うまでに時間がかかるなど快適とは言えない狩りが続いていて、配信が終わると途端に軽くなるので配信が問題なのは確かである。
はっきりと原因が分からないけれどもまあ何とかなるかなと思うのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:01 | Comment(0) | 日記

2017年02月17日

もう鷹がメインでいいんじゃないかな

また前の日の船長分の証をもらい忘れて2日に一度の日課の永劫の戦と毎日の飛行船。
17021601.jpg
大体接近されることがないので刻印をいつもつけたままになります。
17021602.jpg
最近はハワードが最後になることが多く、いつもどこに行ったかわからなくなります。

続いて飛行船。
17021603.jpg
飛行船ではとりあえず2000本銀矢を持っていきます。
17021604.jpg
この日は珍しくノードロップでした。

生放送はまんばちゃんで監獄行ったりぷち倉庫移動したりしつつ、100に唯一届いてなかったAB審神者ちゃんで狩りに行った。
ブブ羽がないためやはりニブルはきつかったのでドル様狩り。
17021605.jpg
ASPD装備が充実してきたためステはもっぱらAGI110止めが最近多いです。
17021606.jpg
無事100になったのでよかったよかったと帰還。
最近にゃまんばは鷹がメインでs3イクシもマナナン以外刺さってないため、それならs1イクシにマナナン刺してLUKあたりをエンチャした方がいいんじゃないかということで、s1イクシを物々交換でもらってなんとか+7にしてLUK7と6がついてコインが尽きた。

なお昨日はラグ缶更新日であったが、また生放送スキルが発動したらしくタオcが当たったという報告があった。
とりあえずIDが消えてはいけないのでギムレットだけには突っ込んでおくように言っておいたが、まさかのタオcとは庶民にはまったく想像がつかない金額なのだろうなと思うのであった。
17021607.jpg
なお自分のラグ缶の結果はこのとおりである。

その後たまたまツイッターで白羽装備の話が出ていて、シミュしたりしてみたところAGI120は必要になってくるが弓の火力も一気に上がり、さらに今の装備より100ほど重量が空くという感じだった。
正直ASPD面と自動回復面くらいしか見てなくてあまり重量という概念が弓職をメインでしなかったので頭になかったが、そういえばエクセリオンスーツも100という重量で重たいし少し装備を見直す必要があるようだ。
とはいえそうなると自然回復に任せるようになってくるため、その分矢を50%未満で維持するといういわば狩場に往復するスタイルになるだろう。
そうなってくるとアクエンがまた生きてきそうなそんな感じがするなぁと思いながら、とりあえず今は今ある装備でレベリングして、しゃあ部で稼いだお金でなんとか白羽セットをそろえようかなと考えるのであった。

夜は少しだけしゃあ部。
17021608.jpg
かべつべでの放送ですが1人か2人くらいは知り合いが見に来てくれるのでチャットがはかどります。
17021609.jpg
30分ほど狩りして放送をいったん終わりにしてあれこれしてからにゃまんばで少しウェルス狩り。
17021610.jpg
この時点ではまだエルヴンです。
17021611.jpg
少しジョブあげしてまたいろいろ用事を済ませて生放送再開しつつRK国広でカカオ集め。
国広の所属してるGはカンスト勢が多いので、どうやら夢幻の迷宮に通っているようであった。
自分はカンストキャラが現在の垢にはいないのでいつも通りの狩りをします。
そして最後にLUKが付いたイクシでウェルスに来てみたのだが、鷹の飛び方が今までと違うくらいにハッスルしている。
これはもう鷹が過労死するのではというコメが来るくらいの飛びっぷりです。
なんでもう矢は重さが一番軽い矢にして鷹に任せてしまっていいんじゃないかと思い始めたのであった。
現在所持している連の数は把握してませんが、弓鷹コタちゃんを完全な鷹師にしてわんわんコタちゃんを白羽型の弓特化連にしてみようかなと放送が終わった後に考えたのでした。
他にも雷真ちゃんとりっくん(罠師)と天兄とまだまだ弓職はいるので遊んでみるのもいいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:36 | Comment(0) | 日記

2017年02月16日

16日修:各チョコルチのドロップ

チョコルチ、チョコルチモカ、チョコルチビター、チョコルチグランデのドロップ一覧です。
ドロップ率は正確にはわかりませんが、たぶん下の方ほど確率が低いと思われます。
なおグランデはほぼ全部ドロップ率高いです。
2017-02-16_212714.jpg
(チョコルチのカカオ豆がカカオに一部変更されました。

・カカオ豆集めたいならチョコルチ
・カカオとカカオ豆集めたい→チョコルチとモカ
・カカオが集めたい→チョコルチとモカとビター
がいいと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 21:30 | Comment(0) | メモ

無心になれた

仕事終わって2連休ということでこの日はがっつり狩りをすることに。
まずは帰ってから日課の飛行船。
17021501.jpg
s3イクシに何刺すか全く決まってないので、これはもうs1イクシにLUKをエンチャした方がいいんじゃないかと思い始める。
17021502.jpg
まだ3とはいえアンリミットを取ったこともあってかSbrの詠唱が出る前に倒せるようになってきた。
17021503.jpg
にゃまんばは報酬以外のドロップがいつも出るので数が増やしやすくてうれしいです。

そしてしゃあ部放送をしながらのしゃあ部。
17021504.jpg
ほどなくして洗礼のフェンダークcが1枚出て2枚目となりました。
その後、ひたすら狩るのですが生放送がマイク無のため、時折狩りの手を止めてはチャットを打つという感じで実質時間の4分の1くらいは文字入力に費やしているためまったりペースです。
そんな中とりあえず敵を倒して放送画面の文字入力を打っていたら、ふと映し出されたゲームの画面にまんばちゃんの隣にカーソルにしては小さい白いものが映っていた。
慌ててゲーム画面で確認するとそれはまぎれもなくcであった。
慌てて拾った。
17021505.jpg
しゃあ部開始から10日目、ついにハンターフライcをゲットした。
狩りに全く気を向けてない本当に無心で出た。
さらにそれから数分後。
17021506.jpg
もう一つおまけにcが出た。
9日目にしてプロペラを2個出したその次のしゃあ部でついに10日目にしてシャアc2枚を出したのである。
感無量とはこういうことなのだなと、これからもしゃあ部を頑張れる力になったのでした。

89%まで狩りをしてその後は修羅伏さんで一碧鎚の試し狩り。
17021507.jpg
ハイレベルシューズと剛腕グローブではaspd185がどうしても届かなかったため、速度3力時空にコアギア3にメモラバというセットにして盾有でも185を超えた。
狩りの感じとしては今まで時間がかかっていた火狐が2回目の取り巻き召喚前にさくっと倒せるようになった。
反面マリシャス武器ではなくなったため、敵の数によってはHP面でやや不安が出る場面があった。
SP面は球や吸気を使えばなんとかなるので、HP面をマリシャス一碧鎚にしてズボラするか悩むところである。
露店を眺めていてそういえばサッカーを勧められていたので、とある方からブラッドサッカーをしばらくお借りすることができたのでそちらでも試し狩りをしてみた。
17021508.jpg
少し狩りしただけなので確実にこうとはまだ断言できませんが、微力ながらHPの回復に貢献しているような気がしました。
MHがあったので突っ込んでみたのですが、HPが減っていたことと回復を叩かなかった、マリシャスであれば何とかなった場面かなぁという感じの転がり方でしたが、よく見たらヤファが混ざってました。
17021509.jpg
こりゃあ勝てねぇなぁということで、時間も時間だったので修羅お試し狩りはこれにて一旦終了。
17021510.jpg
倉庫に保管されたシャアc2枚を見てニヤニヤするのでした。
ここからいったい何枚増えるでしょうか、その前に資金難で売ってしまいそうですが。
ずいぶんといつもより夜更かしをしてしまいましたが今日が休みなのでついつい夜更かししてがっつり狩りをしたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:24 | Comment(0) | 日記