上に戻る

管理画面

2017年01月31日

見るとレアが出る生放送

皿を目指すわっかにょたぶしさん。
17013001.jpg
実はオーラになるまでアドバンスドブックを2しかとってないことに気付いてませんでした。
17013002.jpg
クリダメ4桁はやはり気持ちのいいものです。昔の憧れです。
17013003.jpg
最初の1時間に教範を使い忘れてフルコースが終わってから教範が10冊残ってるという状況でしたがとりあえず教範1冊とちょっとで無事オーラ。
17013004.jpg
オーラ姿を撮って
17013005.jpg
この垢最後の卒業証書を渡して
17013006.jpg
転生。
17013007.jpg
転職してから缶詰でマランから伊豆に戻り伊豆Dで40までレベル上げ。
17013008.jpg
超マイン→風ダマという感じです。
17013009.jpg
40になったらマラン残りコースでジョブ50で転職。
17013010.jpg
今度はちゃんとスキルを取りました。
この日の生放送ではレア報告が多く、パワードタンクやキックアンドキックcが出たとの報告が。
そして何より大きかったのがフェンリルcが出たという報告であった。
自分の生放送は不思議とみている人にレアが出るという、いわばギルドスキル的なものが発動します。
なおギルドスキルのため生放送している本人には効果がなく、レアは全く出ません。
以前もcが出たという報告やラグ缶で高額品が当たったなど、本当にレアが当たる報告がよく来ます。
その時はいつもやったねおめでとうと心の底からおめでとうが言える不思議。
すごいよかったねいいなーという言葉は出るものの妬ましい的な感情が全くなかったりします。
昼間の放送ということで見る人は少ないものの、こうしていいものが出る報告というのはいいものです。
あと話の流れで微力のフェンリルcの名前が思い出せず微しか出てこなくて微妙なフェンリルcと言ったら大爆笑の渦でした。
17013011.jpg
生放送では途中で終わってしまったが、終わってからブラジリスクエとサラの記憶で68まで上がる。
17013012.jpg
1200ダメまで出るようになりほどなくしてジョブ70に。
17013013.jpg
教範が残っているので急いで皿に転職。
17013014.jpg
その後ステとスキルが大体決まったので振って残り教範分ペノ狩り。
17013015.jpg
しばらくはポンチョセットは外せません。
17013016.jpg
ストライキングを覚えたため1500ダメも出るようになった。STRが下がってる分でもいいダメである。
17013017.jpg
アンド肩やASPDアクセにすれば193余裕なのですが、残念ながらクリが100を下回るためしばらくはこのセット安定。
しかしそろそろ精霊が取れるのでASPD193は届きそうです。

生放送の影響と恐らくは体調不良期間に入ったため夜の生放送する元気がなかったので15分くらいだけしゃあ部。
17013018.jpg
ダメ2%アップのサバオーブとATK+5のギャングとどちらがいいのか微妙にわかりません。
低レベルだとATK+5の方が大きかったです。
17013019.jpg
特にめぼしいものは出ませんでしたがとりあえず15分だけでも狩りができてよかったです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:53 | Comment(0) | 日記