上に戻る

管理画面

2017年01月27日

ペノメナに愛されるということ

新しい装備を手に入れてやる気が一気に上がった修羅伏さん。
17012601.jpg
この状態からスタートします。
17012602.jpg
もう一息で5桁ダメがでそうなそんな状態で1時間分厚い教範分狩りしてとりあえず1回目終了。
17012603.jpg
ここまで上がってさらに調子が乗っているので2ラウンド目開始。
17012604.jpg
ジョブが上がってきたからかSTRをちょっと振ったからかついに5桁ダメがちらほら出るようになった。しかしこれもフルコースがなくなったら恐らくまたギリギリ4桁のダメに下がると思われる。
17012605.jpg
目標レベルまでは届かなかったが終了間際にレベルも上がりこれにて終了。
17012606.jpg
あと1レベルでSTR110になるので少し火力がアップすると思います。ここならVITはいらないのでこのまま120にSTRをしてしまうかそれとも先にVITをジョブ60の時に100になるように調整するか悩ましいところです。

生放送は影葱を目指す元ABの国広。
17012607.jpg
伊豆で40まで上げてマランクエコースでジョブ50にしてローグに転職。
17012608.jpg
そこからいつものペノ池。
17012609.jpg
ステが安定し始めたころ。
17012610.jpg
DAで1000ダメ出るようになると楽しいです。これも中型グラに闘志9が付いたおかげです。
17012611.jpg
ほどなくして無事オーラ。
17012612.jpg
ぎりぎりオーラ姿は忘れずに撮れました。
17012613.jpg
転生してモロクに到着しハイシーフ。
17012614.jpg
後は転生前と同じく伊豆で40まで上げてマランの残りクエコースでジョブ50にして葱に転職。
17012615.jpg
一通りクエめぐりして残りジョブ4をペノ池で上げて行きます。一度手綱のつもりでフルコースを1分の間に2回食べてしまいなんて食いしん坊なんだという話に。
17012616.jpg
1200くらいダメが出るようになっていい感じ。
17012617.jpg
無事ジョブ70は生放送の間に達成しました。
17012618.jpg
影葱に転職したものの教範が残りジョブわずかで叩いた分の為50分ほど残っていたのでとりあえず生放送は転職したところでお開き。
なおこの日の生放送では2人ほど復帰したんだけどあるいは復帰しようかと思うんだけど今の金策やレベル上げはどうしたらいいだろうというコメをいただく。
自分の放送は基本装備に関しては全く初心者向けではないものの三次職が出ることが稀なためこういった初心者なんだけどあるいは復帰者なんだけどという質問をしやすいとのことらしい。
なんでも他にRO放送を見てみるものの5桁ダメ当たり前回転職であっという間に倒していくという放送ばかりでそういった初歩的な質問をし辛いらしい。
夜は放送できないがそういった人の助けになっているならそれはうれしいことである。
自分が知らないものでも他のリスナーさんからアドバイスもいただけたりするところも助かっている。
そういった復帰したい人の手助けに少しでもなれるなら嬉しいと思うのであった。

その後ステとスキルを振ってペノ池で残り教範分狩りをする。
17012619.jpg
100超えたときには193は余裕でした。
17012620.jpg
だらだらとペノ狩りを続けていくとポロリ。
17012621.jpg
前の垢から始まってずっと出てなかったと思うので久々のペノcなんじゃないかと思う。自分はペノ狩りでcが出ると不思議とペノに愛されたと言う。
何となくいつも駆逐する勢いで狩ってるのでcがポロリするとペノに愛されてるような感じがする。
逆にドル様だと勝ったとなる。現在ドルcは10M以上するまだまだ高額なcである。
そのため物欲が発生するためcがほしいとなるので出たら物欲に勝利したとガッツポーズをする。
しかしドルcは不思議と相性があって120になるまで狩りして1度も出なかった子とABになるまでに1回出たらその後も出る子といたりする。
基本的にはc狙いの場合は勝ったとなる。
だがペノは特にcを狙ってるわけでもないので何となくポロリ=愛されてるなのであった。
ちなみにオットーちゃんからcをもらうことは卒業証書をもらうと言う。
その昔アサシンを育てたときシーフの頃に1枚出て入門書をもらい、そしてアサシンオーラの前にもらってオットー卒業の証としてもらったというそんなお話があった。
そんな感じでcをドロップするということはいろいろと特別な思いがそれぞれのmobにあるのかもしれません。

そして影葱国広のおかげでついにペノ池三大ドロップがカンストした。
17012622.jpg
サンゴはコスミで1000個単位で消耗したため遅れてしまったがついにカンストした。
17012623.jpg
なおカンストしてない分はこのようになっておりもうすでに2回目のカンストをベと液と触手は迎えようとしているのだった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:08 | Comment(0) | 日記