上に戻る

管理画面

2017年01月26日

修羅が楽しいと思ったのは初めてだ

とりあえず侵攻プロンテラに行けるようにするために七王家クエだけやっておく。
17012501.jpg
やはりその系統の職で変わってくるようです。無事クエを終わらせいつでも侵攻プロンテラへ行けるようにしたので、+7DMネメシスを購入して早速行ってみる。
17012502.jpg
少し出費がありましたがたぶんこれで装備は整いました。
17012503.jpg
珍さんと比べて燃費が気になりましたが、SPに関してはカタリナで十分持ちました。
HP面はDMネメのおかげでこちらも十分回復します。
敵もボス属性なのでノックバックしないため壁に寄る必要もなく、天羅のF6を押すだけのお仕事。
テニス肘再発が気になるので長時間は無理ですがこの装備が揃って修羅の狩りがこんなに楽しいと思ったのは初めてだった。
自分が狩りに求めてるものはめんどくささではなくいかにしてズボラするか。
パッシブが好きなのはncクリックで後は回復やハエテレポなどを叩くくらいのその気軽さがパッシブ好きな理由である、あとASPDの速さ。
しかし回転系のスキルもこうやって回復剤特にSP面の心配がなくほぼ永久機関で気にすることなく狩れるようにさえなれば、パッシブと同じで楽チン狩りができるようになるというこの大きな変化が転機なのかもしれない。
特にカタリナをゲットしたというのが+7ヴァナル&守護竜リュックという装備のご機嫌を気にしつつSP面でたまに不安が出るより、倒すことで確実に一定値回復するという保証があるのは本当に大きい。
これで珍さんのRC狩りでのレベリングは本当に楽になったし、修羅も同じく敵の倒す速さ次第ではあるものの楽になった。
やはりズボラのための投資というのは非常に大事であると実感した。
今年の目標の珍子まんばちゃんと修羅伏さんの最低限165まで上げるは何とか頑張れそうな気がする。
17012504.jpg
もりもり狩りして115まで上がったところで狩り終了。
17012505.jpg
分厚い教範使って1時間とちょっとでこれだけ上がるなら頑張れるような気がします。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:49 | Comment(0) | 日記