上に戻る

管理画面

2017年01月08日

そろそろ回ってもよさそう

本当は昨日更新予定だった一昨日の日記ですが体調不良で書けませんでしたので今日更新です。
17010601.jpg
教範が40分ほど残ってるまんばちゃんはステとスキルを振ってバリオへ。ほどなくして100になり193解禁。
17010602.jpg
回転系スキルよりまず先に新毒研究を取ってEDPの長さを保ちます。
17010603.jpg
40分黙々と狩りしてだいぶレベルが上がりました。
17010604.jpg
教範最後ぎりぎり上がって107に。これで大体のスキルは揃うと思うので異世界クエなどして侵略プロンテラでの狩りを目指してみようと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:46 | Comment(0) | 日記

2017年01月06日

今年は何人転生するかな

セカコスチケを人数分買った余りでコスたまを引いた。
17010501.jpg
チェシャ耳は露店で売ってたので購入したもの。見事に下位しか出なかった。

生放送始めということで今年最初の転生はやはりまんばちゃんであろうということで珍子目指すまんばちゃん育成。
17010502.jpg
さくっと永劫の戦で40越え。
17010503.jpg
その後マランクエコースでジョブ50で転職。
17010504.jpg
あとはただひたすらにペノ池です。
17010505.jpg
完全に未転生のペノ特化装備です。
17010506.jpg
さくさくもりもり狩りして教範1冊と半分くらいでオーラ。
17010507.jpg
オーラ姿は横湧きしたペノとの記念撮影でした。
17010508.jpg
今年はいったい何人がメテウスシルプのお世話になるでしょうか。
17010509.jpg
転生の瞬間はSSを失敗してしまいました。
17010510.jpg
さくっとハイシーフ。
17010511.jpg
その後永劫の戦は時間に引っかかってしまったため伊豆で狩りをして8分くらいで40になったのでそのままマランの残りクエコースでジョブ50に。
17010512.jpg
今回はペノ池は二刀とEDPだけ取って残りはバリオで毒瓶使いながらの狩りへ。
17010513.jpg
鎧をV鎧にすればスタン耐性100%ですが今回はこのままで。
17010514.jpg
エンカントは5桁ダメでサクサク狩りして教範30分くらい残った状態でジョブ70にあっという間に到達。
17010515.jpg
そのまま荷物を置いてモロクの酒場へ。
17010516.jpg
さよならかわいいアサクロ娘。
17010517.jpg
こんにちは珍さん。そしてさよなら珍さん。
17010518.jpg
こんにちは珍さん。
17010519.jpg
なお染色チケは失念して買ってなかったので次の機会におあずけです。

生放送終わってリスナーさんのセージさんとペノ池で狩り。
17010520.jpg
今回は国広が援護します。
17010521.jpg
途中でレインボウと4色挿しVナイフを貸してみたのだがマジ系にはMATKの恩恵があまりないので少し微妙なようであったが魔法がいっぱい出るので楽しそうでした。30分狩りしてセージさんが2レベル上がったところでご飯のため解散。
17010522.jpg
ご飯後15個だけあったおもちで雑煮3個作って3個だけ増えた雑煮。これで雑煮は終わりかな。
17010523.jpg
セカコスを今回予定していた連にゃまんばもチケ消化。
17010524.jpg
にゃまんばはかわいい系を意識していますが個人的に男連はデフォコスが好きです。
17010525.jpg
韓鯖の方では三次連の鷹は白いフクロウとのことで日本にいつ来るのかなぁと楽しみにしています。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:20 | Comment(0) | 日記

2017年01月05日

寝込んでました

3,4と仕事ではありましたが3日はとにかく頭痛がひどくて何もできず、昨日も体調悪くてすぐに寝てという感じでした。一応昨日は露店を眺めてチェシャ耳があったので買ってみたもののあまりにゃまんばのイメージに合わなかったのでいまいちでした。コスたまは引こうか悩みつつムートンの色違いくらいかなぁと思って引くのはちょっとまった状態です。今日から遅い冬休みの3連休なので今のうちにいろいろやっておきたいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:44 | Comment(0) | 日記

2017年01月03日

110になりたい

連で遊びたい気分だったのでにゃまんばでペノ池へ行ってみたがバリオでもよさそうな気がしてバリオへ。
17010201.jpg
回復にタコ帽子が離せません。
17010202.jpg
やはりこの鷹が飛ぶのが楽しいので連は楽しいです。
17010203.jpg
フルコースがあるからだが5000ダメも出るようになった。110になってガラパゴが装備できるようになるまでが連の一区切りです。そしたらアクセを優しい心にして安定するころになると思うのでタコ帽子を楽園の鳥かごかレーザーオブイーグルに切り替えたいところ。残念ながら今のDEXだとまだまだ鷹が主力のため鳥かごの方に軍配が上がります。どうしても敵が重なる時があるので弓の威力も挙げたいけれどcは何にするかいまだ決まらぬままマナナンだけ挿して使っているのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:44 | Comment(0) | 日記

2017年01月02日

お雑煮マシーン

仕事終わって一息ついたので早速アマツへ向かい雑煮を作る。トライアル期間を過ぎて1dayで動かしたがおもちつみはできるようで3キャラ終わらせてきた。
17010101.jpg
メカ伏さんの重量的にカートに1000個のおもち、手持ちに500個のおもちを持ち、おさしみ500甘口ソース600冷たい出汁700の順に購入して100個ずつ作ってもらうという手順がちょうどいい感じだった。ひたすらせっせとお雑煮を作りもう少し作るかもしれないがとりあえず手持ちの材料で去年の分も合わせて17,012個のお雑煮となった。
17010102.jpg
結局去年も売らずに倉庫で寝ていたのでこれも寝かせるかもしれませんが、とりあえずはこれだけあれば十分かなと思ったのでした。あとはクリスマスにもらったサル人形をイグ種に交換。
17010103.jpg
毎年クリスマスの時期になるとツイッターでつぶやいたり生放送で言ったりしてるのですが、それでもまだまだ知らない人がいるようです。サル人形はイグドラシルの種1個タヌキ人形はひとくちケーキ3個と交換してくれるので人形をNPC売りするよりお得になります。とりあえず自分の正月パッチはこれにて一旦終了。もしかしたら追加でおもち購入してお雑煮作るかもしれませんがしばらくは育成です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:03 | Comment(0) | 日記