上に戻る

管理画面

2017年01月15日

水の使い手はポリンの眼鏡

マランクエの続きをしたあと異世界クエと知恵の王の指輪クエをしてついでに会議のおともと駐屯地の人々をやってきた。そしてブラジリスのクエをして94になったのでスパノビに転職。
17011401.jpg
1日1回のステリセ権を利用したのだがVナイフだとDEXがダメということを失念してDEXに30振ってしまったが問題はなかった。
17011402.jpg
あとはジョブがカンストするまでひたすらペノ池です。
17011403.jpg
知恵の王の指輪もあるのでWBもさくさく出ますがまだレインボウが+4のため発動率はまだまだです。そんな感じで黙々と狩りをして無事カンスト。
17011404.jpg
道中水の使い手をよく見るとまるでポリンの眼鏡のようになるのでポリンをお持ちの方は装備してみるといいかもしれません。ファブル討伐も終わり無事限界突破して溜まった経験値分だけポリン叩いて100超え。
17011405.jpg
とりあえずINTとAGIを100にして終わったのでした。
17011406.jpg
なおこの眼鏡になる水の使い手、立ってる時は眼鏡になりますが
17011407.jpg
座るとなぜか宙に浮きます。ポリンの位置はHPバーを見て分かる通り変わらないので衣装だけがひょいと宙に浮きあがる不思議現象が起こるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 11:10 | Comment(0) | 日記

2017年01月14日

永劫の戦で初c

重い腰を上げて永劫の戦中級に挑む。
17011301.jpg
刻印忘れたり侵攻プロ装備でインバしかなくてマガレに当たらなかったりで2回ほど装備を取りに戻りましたが無事クリア。最初の育成の時に500オルムと合わせて3回分くじが引けるので本当は衣装化用に残しておきたいんだけど久しぶりだったのでガチャを回す。
17011302.jpg
いつも見ないエフェクトが出たような気がしたら初めてのバハムートcがゲットできました。黄金などばかりしか出なかったガチャで初めてのcでした。

お風呂まで眠気MAXだったのでぎりぎりまでSノビ審神者ちゃんの育成。とりあえずブブ羽まで頑張ってみます。
17011303.jpg
1.5倍なので教範なしでも雑魚で40超えられるのはうれしい。ボスまで倒してマランのクエのニャンゲーマーズと料理長ニャス、そして猫集会の亀裂修復のところまで進めたところでタイムアップとなり終了したのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 15:25 | Comment(0) | 日記

2017年01月13日

120で一区切り

教範が18分ほど残っていたまんばちゃんは侵攻プロンテラで狩りをします。
17011201.jpg
目標の120までもう一息です。
17011202.jpg
VITが上がってきたこととピンチになったらカボケを叩くようになってからDMインバでも転がることがなくなりました。120になりジョブも上がったところで教範終わり。
17011203.jpg
これで剛腕グローブが装備できるようになったので火力がさらにアップすると思います。装備の解禁という意味では120が自分の中の区切りであとはひたすらレベルを上げていくだけという感じになります。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:37 | Comment(0) | 日記

2017年01月12日

AS型なら面白い

風邪も落ち着き生放送しながら新キャラ育成。
17011101.jpg
どうしても手綱がほしかったので永劫の戦で40まで上げてからニャンゲーマーズをして手綱ゲットしてから転職。そこからは残りのマランクエとブラジリスクエして94くらいになって装備も解禁しているのでひたすらペノ池。
17011102.jpg
オーラまで装備は変わらず。ステの関係で重量が持てないためタコ帽子によるお魚での回復に。使うスキルはないのですが炎月には1枚だけマナナンガルが刺さっています。中段はMATK上げる系の装備の方がよかったかもしれません。
17011103.jpg
1.5倍と教範もあってあっという間にオーラになりました。
17011104.jpg
手綱まで頑張ったのはこの乗り方が好きだからだったりします。
17011105.jpg
オーラ姿も撮って転職試験。影狼朧の転職試験をしたことない人が割と多くてすごろくなどめんどくさそうだという声もあったりしました。
17011106.jpg
無事転職して少しだけペノ池へ。
17011107.jpg
頭自由な割には193余裕でした。
17011108.jpg
符を覚えてしまえばAS紅炎華の威力もぐんとアップ。5桁ダメも余裕で出てきます。装備自体は購入でも安いけれどもそもそも需要が少なすぎる上に供給もあまりない装備なので自作にはなってしまいますが、AS型ならば上衣と風魔手裏剣セットのASに加えてレインボウと対応したcを挿してAS祭もできるのでAS型好きな人ならお勧めしたい職の一つです。レベルを少し上げたところで終了。
17011109.jpg
やっぱりこの乗り方が好きです。

まんばちゃんも少しだけ上げに行きます。
17011110.jpg
回復剤にカボケを持つようにしました。
17011111.jpg
119まで上がったところで狩り終了。教範はまだあと10分ほど残っての終了となりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 11:10 | Comment(0) | 日記

2017年01月09日

回り始めました

異世界クエと英雄の宴の主要クエだけして侵略されたプロンテラまで行けるようにした。
17010801.jpg
武器は状況に応じてDMインバとTM血涙を切り替えます。
17010802.jpg
最初はV1だったのもあって回復用に棒飴を所持。少ない時はインバで早めに倒し、囲まれた数が増えたら血涙で回復量を補う感じでちょうどいい感じでした。1時間ほど狩りして大体抱えられる数なども感覚がつかめたので120くらいまで回って剛腕のグローブあたりを装備できるようにすればもう少し殲滅スピードがアップすると思います。VITを70くらいまで上げたら一旦STR100目指してから他を整えてもいいかもしれません。とりあえず1時間ほど狩りをして114まで上がったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:27 | Comment(0) | 日記