上に戻る

管理画面

2017年01月26日

修羅が楽しいと思ったのは初めてだ

とりあえず侵攻プロンテラに行けるようにするために七王家クエだけやっておく。
17012501.jpg
やはりその系統の職で変わってくるようです。無事クエを終わらせいつでも侵攻プロンテラへ行けるようにしたので、+7DMネメシスを購入して早速行ってみる。
17012502.jpg
少し出費がありましたがたぶんこれで装備は整いました。
17012503.jpg
珍さんと比べて燃費が気になりましたが、SPに関してはカタリナで十分持ちました。
HP面はDMネメのおかげでこちらも十分回復します。
敵もボス属性なのでノックバックしないため壁に寄る必要もなく、天羅のF6を押すだけのお仕事。
テニス肘再発が気になるので長時間は無理ですがこの装備が揃って修羅の狩りがこんなに楽しいと思ったのは初めてだった。
自分が狩りに求めてるものはめんどくささではなくいかにしてズボラするか。
パッシブが好きなのはncクリックで後は回復やハエテレポなどを叩くくらいのその気軽さがパッシブ好きな理由である、あとASPDの速さ。
しかし回転系のスキルもこうやって回復剤特にSP面の心配がなくほぼ永久機関で気にすることなく狩れるようにさえなれば、パッシブと同じで楽チン狩りができるようになるというこの大きな変化が転機なのかもしれない。
特にカタリナをゲットしたというのが+7ヴァナル&守護竜リュックという装備のご機嫌を気にしつつSP面でたまに不安が出るより、倒すことで確実に一定値回復するという保証があるのは本当に大きい。
これで珍さんのRC狩りでのレベリングは本当に楽になったし、修羅も同じく敵の倒す速さ次第ではあるものの楽になった。
やはりズボラのための投資というのは非常に大事であると実感した。
今年の目標の珍子まんばちゃんと修羅伏さんの最低限165まで上げるは何とか頑張れそうな気がする。
17012504.jpg
もりもり狩りして115まで上がったところで狩り終了。
17012505.jpg
分厚い教範使って1時間とちょっとでこれだけ上がるなら頑張れるような気がします。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:49 | Comment(0) | 日記

2017年01月25日

苦手なのに修羅を作る理由

最初あまり乗り気ではなかったが生放送を始めると不思議とやる気が上がる。そんなわけで修羅予定のアコ育成。
17012401.jpg
グリフォン帽の付与が早々についたが代わりがないため帽子は脱いだ。
17012402.jpg
さくさく伊豆で狩りして40にしていつものマランコース。
17012403.jpg
黒いうねうねの虫はどうやら名前は別のようでした。出現して30秒で消えるので出してから放置です。亀裂修復あたりでジョブ50になったのでそのまま転職試験をしてモンクに。最初はドル様を狩ります。
17012404.jpg
暗闇が厄介なので闇の目隠しです。
17012405.jpg
少ししんどいがこのままデュラハンもいけるかもしれないので無理そうならドルに戻る方向でニブルへ向かう。
17012406.jpg
即テレポが出来ないので厳しいがなんとか死なずに狩りが成立していたので無事ブブ羽93は超えて95あたりで生放送は終了。その後黙々と狩りしてオーラになるもオーラの瞬間とオーラ姿は忘れてしまった。
17012407.jpg
170人は超えました。
17012408.jpg
転生してハイアコになって再び伊豆へ。
17012409.jpg
今度は帽子は忘れませんでした。
17012410.jpg
さくっと40にして経験値もらう手前までやっていた料理長ニャスの経験値をもらう。
17012411.jpg
セカコス鯖なら体験できる連続の天使、本鯖の方ならこのように40からできるマランのクエで体感できるのでこの上がりっぷりを堪能してください。
17012412.jpg
ジョブ50で転職して即ニブル。
17012413.jpg
FLEEが若干危ういもののブブ羽のおかげでさくさく狩りが進みます。ジョブ60を超えたあたりでマランの残りの経験値をもらいブラジリスのクエ2個をしてサラの記憶を走って残りジョブを再びニブルで上げる。ジョブ70の瞬間は囲まれて危ない状況だったため即ハエをして撮れませんでした。
17012414.jpg
修羅伏さん爆誕。
17012415.jpg
教範が残っているため急いでステとスキルを振って教範が終わるまでニブル。
17012416.jpg
三段があることとINTとLUKがないため決まりが悪いですがなんとか天羅取るところまでは上がった。修羅は相変わらずスキル狩りがメインの為苦手ではありますが、今の状況なら山伏さんはやっぱり修羅が似合うということで修羅を作ります。基本自分のキャラを作る理由はこの名前のこの見た目のこの三次職が作りたいであって、三次職になってあれがやりたいこれがやりたいという目的はまったくないため、三次職になってしまうとあっという間に目標が達成されてしまうため三次のやる気というものが全くなくなります。一応三次になってできることが増えるとはいえやはりそこに魅力は感じず、三次になるまでのRTAを楽しむのが自分のROの楽しみ方なのだなぁと改めて思う。だが今年の目標は珍子まんばちゃんと修羅伏さんの二人をなんとか165にするなので頑張れるところまでは頑張りたいと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:56 | Comment(0) | 日記

2017年01月24日

素早い

昨日は露店だけでしたが2点ほど買い物をしました。
17012301.jpg
速度1ダブルブラディウムブローチが素早くなり、これでさらにASPDアップが見込めます。問題はウアー使うキャラだと使えないのでもう2個欲しいところです。あとc帖を1冊買ったらアナコンダクcが出たのでペノ特化を作る方向になるのかなと思ったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:40 | Comment(0) | 日記

2017年01月23日

マランエンチャント

RKになったついでにちょっと台詞の確認。
17012201.jpg
変わらないということは職系列で同じということだろうか。問題は同系統の分岐RGだと同じなのかが分からないので剣士だったりエタノビだったりするとどうなるんだろうと気になった。

いつもの永劫の戦。
17012202.jpg
3000オルムになったのであと7000オルムです。

倉庫にあった新体操リボンを叩いた。
17012203.jpg
無事+8になったが問題はまだ装備できないのでエンチャが出来なかった。

17012204.jpg
下準備として修羅伏さんを作ろうと思ったが買取露店が少なくお金の移動が難しかったためアコまでで終わった。

17012205.jpg
マランAコインを買取してエンチャしたところこのような結果に。個人的に中型蔵に1発で闘志9が付いたのが大きかった。まだまだエンチャできるものはたくさんあるので時間がある時にしたいと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:58 | Comment(0) | 日記

2017年01月22日

騎士系が弱い

前日準備しておいたRK予定の剣士国広の育成。
17012101.jpg
装備があるなら剣士時代の40までの育成は伊豆の方が早いです。
17012102.jpg
マランクエコースでジョブ50にして転職試験。いつも恋人が待ってるのでを選ぶ国広はぶれない。そんな感じで騎士になって少しジョブあげてペコ乗ってペノ池。
17012103.jpg
騎士系を上げるときはなぜか不思議とカタリナを装備します。
17012104.jpg
中型村正ではあるもののエンカント挿し装備がないため火力がいまいちで400前後くらいしか中型村正でも出ません。なので騎士系の育成はちょっと辛い。なので今回はデワタのクエをしてみることにした。ジャティ族の王冠クエは割と早く終わるけれど流石にヤシの実集めの方は教範の時間が終わるくらいには時間がかかってしまったので今度からはしないようにするかも。なお98の残り5%くらいのおしいところで終わったのでペノで少し上げてオーラ。
17012105.jpg
そしていつものオーラ姿。
17012106.jpg
そして転生。
17012107.jpg
装備を整え伊豆へ。
17012108.jpg
ぽんぽんレベルが上がるので正直カタリナはいりません。
17012109.jpg
最初はヒドラとククレでぽんぽん上がるのでサクサク上げて、上りが悪くなってきたらプランクトンを狩り、風ダマが装備できるようになったらマリナを叩いて最後はバドンで40にするという感じになります。LKになって少しペノで狩りしてから異世界→七王家とクエをしていく。
17012110.jpg
このセリフは転生二次と三次で違いがあるかどうかはわかりません。それでもジョブ70には届かなかったので最後ペノで上げる。
17012111.jpg
ASPDは過剰なのでウアーアクセでエンカント挿しひきがえるあたりがよかったかもしれません。
17012112.jpg
囲まれると流石に回復剤が必要になるのでこのときは緊急用に名声白スリムを持たせていました。
17012113.jpg
教範5冊目からほどなくしてジョブ70で転職。
17012114.jpg
その後残り教範分狩りして100を超えたのでした。

ラグホの時間を使って倉庫移動。
17012115.jpg
冒険の基礎ブックも300を超えました。最初の4キャラくらいを除いたらたぶん全員もらってると思います。そして作り直した回数も何度かあるので現在の所持キャラ分以上の冒険の基礎ブックがあります。
17012116.jpg
後はコスミコインの確認。この防壁コインを今の垢に持っていきたいところです。
17012117.jpg
旧男垢に15枚コインがあったのでたれアハトと交換しておきました。

最後エンブリオを売ってもらって無事羊をゲットしたにゃまんばでした。
17012118.jpg
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:55 | Comment(0) | 日記