上に戻る

管理画面

2016年12月22日

怒りの倉庫移動枠

1垢になった靴下納品。
16122101.jpg

16122102.jpg
2キャラゲットとなりました。

用事を済ませて13時から生放送を予約枠で取ってさあやるぞという気になってツイッターで13時から生放送するよとつぶやいたら臨時メンテです!とリプをいただき公式で確認したらジャスト13時から臨時メンテという悲しい結果に。しかし予約は取ってしまったので生放送は13時から開始し、メンテが終わるまでとりあえずセカコス鯖で遊ぼうという話に。最初は衣装のあれこれを見つつ、ステ見振りをAGIとINT100にしてAS型のお試し。最初は新体操リボンにレインボウ対応の二種cを挿してスイカを殴り、Vナイフで4色挿して遊んでみたり最後は心セットやイフリンセットなどAS装備のオンパレードで遊んでいたところでマウスのカーソルが異様に飛んでしまう現象に悩む。どうやらハブに挿してるのが悪かったらしく、新しいキーボードのせいで電力不足で飛んでいたようでキーボードを直挿しにしたところカーソルが飛ぶのがなくなった。しかしいろいろハブから抜いたせいでマイクも切れてしまい音声関係が不能に。キャプチャーソフトが動かなくなり生放送が出来なくなったので一時PCを再起動していろいろ挿しなおしたところ無事起動。生放送再開したところでメンテ終了してるぞとコメントをいただきみんな大好き倉庫移動枠を開始。垢切替期になると行われる4時間ほどかかる2垢分の倉庫の移動です。当生放送一番人気のコンテンツでこれを待っていたという人もいるほどの人気ぶり。人気の理由はどうやら隣の家の冷蔵庫を覗いているような感じで楽しいらしいです。特に自分の倉庫はなんだこれというような装備がいっぱいあるためその分楽しいようです。事前にねこた垢の消耗品と衣装は移動していたのでメインはわんコタ垢の装備と消耗品と収集品です。装備自体は割と早く終わるのですがとにかく回復剤系と収集品の移動が時間がかかります。もう来年からはおもちは買わずに手持ちの約6万のおもちは雑煮に変えてしまいたいところです。そんな感じで約3時間半という長時間の放送はかけていた曲がちょうど終わりにふさわしいゆったりとしたBGMで終わり、最後残り10分ほどはリクエストのあったYATTA!をかけてお別れとなりました。このYATTA!の曲で倉庫移動の歌を作る話になりコメでチェネレ1枚あればいいというフレーズが異様に気に入ってしまったので歌詞の変えられるところだけちょっといじってツイッターにつぶやいてみた。気になるかたはツイッターでゆなおの昨日のツイートを見てみてもいいかもしれません。なお倉庫移動中に出てきたいままで作り直した分だけ溜まりに溜まった初心者赤ポは周囲に投げ捨てた。
16122103.jpg
最後生放送終わってからもう少し移動と整理をして倉庫移動は終わり。そして集めた分の14冊のc帖を露店で売って所持金が70M超えたけどチェシャ耳は露店にありませんでした。ようやっと装備が移動できたのでこれでキャラ育成がはかどります。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:56 | Comment(0) | 日記