上に戻る

管理画面

2016年12月26日

クリスマスもゲームです

ブラゲの刀の方がイベントなのでROは露店を出しつつ刀の方のイベント消化をせっせとやってました。いらない衣装を売りつつ雑煮資金をためています。来年はおもちはもう買わないで今倉庫にある6万のおもちを雑煮に変換する感じにしようと思ってます。とはいえ去年作った雑煮も実は1個も使わず売らずそのまま残っています。来年の雑煮の材料は公式ブログに載ってるのであとはおさしみの値段やその他がDC価格なのかが気になるところです。1画面で倉庫購入作成ができるとのことで雑煮NPCの前は人だかりができそうな気がします。正月イベが4日まで(メンテ日変更で4日だそうです)とかだったら唯一休みの2日にひたすら雑煮作る作業になるかもしれません。あるいはもう1週間追加であるなら余裕を持って作成できるかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:35 | Comment(0) | 日記

2016年12月25日

2人目三次

最後の靴下納品はc帖1冊でした。
16122401.jpg
間違いがなければ連国広はc帖4冊出しています。

生放送はプリのまま放置してた国広の育成。
16122402.jpg
教範を使わずだらだら狩りです。
16122403.jpg
雑談しながらの狩りだと不思議と時間が気にならなくなります。数枠目くらいで無事オーラ。
16122404.jpg
オーラ姿は忘れずに撮ります。
16122405.jpg
今回は教範は使ってないけど料理は使った直後だったのでなるべく急いで転生。
16122406.jpg
さくっと転生。
16122407.jpg
そして永劫の戦を教範なしで挑んでみた。
16122408.jpg
バフォ以外の道中の雑魚とボス全部倒してなんとか41に。教範は使わなくてもボスまできっちり倒せれば行けるようです。マランのクエは料理長ニャスは最後の経験値もらうところまで進めていたので話しかけてさくっとレベルアップ。その後猫集会でデボレに報告したところでジョブ50に。こちらも教範なしでもジョブ50は簡単に行くようでした。
16122409.jpg
というわけでさくっとハイプリに。あとはひたすらドル狩りです。
16122410.jpg
ステと装備はこんな感じ。
16122411.jpg
生放送が終わるまであとわずか。途中ブラジリスのクエも交えたのでベースが先にカンストしジョブが妖怪1足りないになりそうだったけど、皿の記憶を走ったおかげでジョブギリギリ足りてないところまで上がる。
16122412.jpg
ドルに戻ってさくっとジョブ70に。
16122413.jpg
これにてこの垢2人目の三次。三次のみで数えると恐らくは165は超えてるかと思います。
16122414.jpg
教範が残っているのでステスキルを決めて装備も固めてドル様へ。
16122415.jpg
黙々と狩り。今まで回避していたDIもサクサク狩ります。
16122416.jpg
さくっと100になって193解禁。
16122417.jpg
頭上段自由にしたいのでAGIは110まで上げようかなぁとか考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:52 | Comment(0) | 日記

2016年12月24日

ホルグレンも暗殺しようか

c帖などが売れてお財布が潤い、くじでレインボウが出回るようになったので30で売っていた2個を買って叩いたら1個くらいは+5になるかと思ったら両方折れてヒューってなって泣きながら40のを買って安全圏まで叩いて終わったそんな日でした。ブラゲの方もイベントが始まっててそっちの方が忙しいのもあってなかなかROの狩りが手つかずです。今日は余裕があれば生放送できるかもしれないのでもしかしたらするかもしれません。お雑煮の方は公式ブログで材料の紹介と材料が専用NPC設置により1画面で倉庫から購入作成までできるとのことで、買い溜めしたおもちをできる限りお雑煮にしていく予定です。三次を育てるようになってからカボケに移行してしまったので正直おもち単体で使うことがまったくないので雑煮に変えてお金にしようかなと考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:17 | Comment(0) | 日記

2016年12月23日

アビダブ暗殺計画

新しい限定クジを引いたら改良エルオリが出たのでリス耳をためしに叩いてみた。
16122201.jpg
アビダブ無能すぎるぜお前。ちなみに何も刺さってないVハンも叩きましたが+6になりました。お前次は棺桶で寝てるかもしれないぞ。

靴下納品。
16122202.jpg
この日は1冊ゲットでした。出す子は出すので一人で3冊とか出してたりします。
16122203.jpg
一度全員の手持ちを回収してc帖は露店で売れました。

少しだけ狩りへ。
16122204.jpg
ドル様で少しの間狩り。
16122205.jpg
最近仕事の日に限って2時間くらいしか寝てない日が続いてたので15分ほど狩りしたところで終了して露店出して寝たのでした。初心者復帰者向けブログも早く更新しないとなぁと思ったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:34 | Comment(0) | 日記

2016年12月22日

怒りの倉庫移動枠

1垢になった靴下納品。
16122101.jpg

16122102.jpg
2キャラゲットとなりました。

用事を済ませて13時から生放送を予約枠で取ってさあやるぞという気になってツイッターで13時から生放送するよとつぶやいたら臨時メンテです!とリプをいただき公式で確認したらジャスト13時から臨時メンテという悲しい結果に。しかし予約は取ってしまったので生放送は13時から開始し、メンテが終わるまでとりあえずセカコス鯖で遊ぼうという話に。最初は衣装のあれこれを見つつ、ステ見振りをAGIとINT100にしてAS型のお試し。最初は新体操リボンにレインボウ対応の二種cを挿してスイカを殴り、Vナイフで4色挿して遊んでみたり最後は心セットやイフリンセットなどAS装備のオンパレードで遊んでいたところでマウスのカーソルが異様に飛んでしまう現象に悩む。どうやらハブに挿してるのが悪かったらしく、新しいキーボードのせいで電力不足で飛んでいたようでキーボードを直挿しにしたところカーソルが飛ぶのがなくなった。しかしいろいろハブから抜いたせいでマイクも切れてしまい音声関係が不能に。キャプチャーソフトが動かなくなり生放送が出来なくなったので一時PCを再起動していろいろ挿しなおしたところ無事起動。生放送再開したところでメンテ終了してるぞとコメントをいただきみんな大好き倉庫移動枠を開始。垢切替期になると行われる4時間ほどかかる2垢分の倉庫の移動です。当生放送一番人気のコンテンツでこれを待っていたという人もいるほどの人気ぶり。人気の理由はどうやら隣の家の冷蔵庫を覗いているような感じで楽しいらしいです。特に自分の倉庫はなんだこれというような装備がいっぱいあるためその分楽しいようです。事前にねこた垢の消耗品と衣装は移動していたのでメインはわんコタ垢の装備と消耗品と収集品です。装備自体は割と早く終わるのですがとにかく回復剤系と収集品の移動が時間がかかります。もう来年からはおもちは買わずに手持ちの約6万のおもちは雑煮に変えてしまいたいところです。そんな感じで約3時間半という長時間の放送はかけていた曲がちょうど終わりにふさわしいゆったりとしたBGMで終わり、最後残り10分ほどはリクエストのあったYATTA!をかけてお別れとなりました。このYATTA!の曲で倉庫移動の歌を作る話になりコメでチェネレ1枚あればいいというフレーズが異様に気に入ってしまったので歌詞の変えられるところだけちょっといじってツイッターにつぶやいてみた。気になるかたはツイッターでゆなおの昨日のツイートを見てみてもいいかもしれません。なお倉庫移動中に出てきたいままで作り直した分だけ溜まりに溜まった初心者赤ポは周囲に投げ捨てた。
16122103.jpg
最後生放送終わってからもう少し移動と整理をして倉庫移動は終わり。そして集めた分の14冊のc帖を露店で売って所持金が70M超えたけどチェシャ耳は露店にありませんでした。ようやっと装備が移動できたのでこれでキャラ育成がはかどります。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:56 | Comment(0) | 日記