上に戻る

管理画面

2016年11月30日

髪型変えたらやる気がアップ

ログインしてコスミの交換してからアニバクエを1キャラだけやってみた。たぶんGvの砦の一つであろう場所を物凄い至近距離の視点から移動するのが大変だった。一か所わからなくて敵に何度も見つかったがとりあえず無事クリア。
16112901.jpg
5回見つかってしまったがなんとかなりました。クエストクリアでもらえる帽子ですが、調整が微妙に甘かった。
16112902.jpg
歩いてる時は頭右に帽子が来るのだが
16112903.jpg
止まると途端に左に移動するのであった。すごく惜しい。
16112904.jpg
リヒ帰還のアイテムですが何キャラやったか忘れましたがこれプラスねこたがやっていたので合計6個のようでした。髪型変更が今回はGポイントによる変更で可能なため、大人組はハロウィンのイベントをこなしていたので難なく変更終了。
16112905.jpg
分かりづらいですがソウルチェンジスタイルに変更。髪型に合わせて着せ替えしてもいいかもしれません。
16112906.jpg
ROをしばらく休むつもりでしたがにょたぶしさんが本来の髪型になった途端やる気が俄然アップした感じ。
16112907.jpg
デコのままでもよかったんだけどやっぱり山伏さんはこっちかなぁ。
16112908.jpg
小太郎さんはやっぱりこれ。小太郎くんは小太郎さんと区別をつけるためにちょっと違う髪型にしてみました。
16112909.jpg
やっぱり雷真ちゃんと雷心ちゃんはこの髪型だよなと俄然やる気がアップ。
16112910.jpg
養子組がハロウィンのクエをしていなかったためポイントがなかったのですが、討伐の一番楽そうなマラン排水路のオバケ貝討伐で無事100ポイントゲットできたため髪型変更できる子は全員変更完了しました。純支援のらいしんちゃんが不安でしたがジュデを5取っていたのが功を奏して変更できたのでした。髪型全員変更してあとはブラゲの方の日課を消化しきっておかないといけなかったのでこの日はこれにて終了。また今日からROも頑張るかもしれないし、やっぱりブラゲの刀の方をイベント周回頑張っているかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:26 | Comment(0) | 日記

2016年11月28日

異世界クエ完了

大人組2垢の異世界クエが全員終了しました。養子組は置いておいて気が向いたらマランのクエして転送できるので異世界ツアーズほどではないけれどクエ楽になるので大丈夫。それ以外は露店をぼちぼち出していますが売れる気配なし。たぶん高い衣装に関しては売れた記録はあるけれどそれ以降欲しい人がいないんだろうなぁという感じで売れません。本格的に今の月額チャージ分が切れたらしばらくROお休みする方向になりそう。創作活動もしたいし病院代はかさむしで割と財布がきつい状態が続いてます。RO続けられないことはないのですが今はちょっと絵とか描きたい気分だったりするのでした。アニバが始まったら少し様子見しつつ、たぶん深淵の回廊が始まったら戻ってくると思います。とはいえ必ずしも休むわけではないので2垢が1垢になってちまちま続けるかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:51 | Comment(0) | 日記

2016年11月25日

しばし休暇を取る

ブラゲの刀がイベント始まったのでしばしROの方はゆるくやる方向でインしない日も出てくると思います。今回は年末までたぶんイベントが2連続で続くうえにどちらも楽しみにしてるイベントなのでちょっとこなしておきたいなぁという感じです。なのでこちらのブログは更新が少し止まってしまうかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 19:23 | Comment(0) | 日記

2016年11月24日

装備をとっかえひっかえ

1垢は多分全員異世界クエしてると思うので、残り1垢の6人異世界クエしたので狩りに出かける予定を立てる。露店でs3イクシが安かったので1個目は叩いて壊れて2個目が+7になった。
16112301.jpg
1つは安定のマナナンを挿す。
16112302.jpg
残りはマリシャスにするかアチャスケにするかだろうか。とりあえず新装備の使い勝手を見るためにバリオへ向かった。
16112303.jpg
頭は鳥かごとイーグルの持ち替えになります。
16112304.jpg
装備をとっかえひっかえしつつ狩りしてみたものの、DEXが低いというのもあって正直どちらの装備の方が殲滅が早いか体感ではわかりづらかった。
16112305.jpg
イーグルの方はLAがうまいタイミングで合うと鷹ダメ5桁が見れて楽しい。鳥かごはグロが出るので鷹がもっと飛ぶのが楽しい。悩みどころである。
16112306.jpg
イーグルだと鷹ダメが5000台になるが
16112307.jpg
鳥かごセットだと6000台まで上がる。正直鷹のダメがメインなのか弓のダメがメインなのかわからないので、フィアーブリーズも出すか出さないか微妙なところである。鷹ダメ主力なら鷹が飛ぶのにフィアーブリーズは邪魔になると思われるので入れない方がいいし無駄に矢が消費されるだけな気もする。とりあえずしばらくは弓鷹が楽しい装備が出来たのでいろいろ試行錯誤してみたいところ。

続いて少しだけジョブあげしたい珍山伏さんで狩りに行く。
16112308.jpg
こちらもリス耳とアリス帽の持ち替えを試してみます。
16112309.jpg
試してみた結果DEF無視効果のあるリス耳の方に若干軍配が上がるようで、アリス帽の時と比べると特にブギス相手だと2000ダメが超えるか超えられないかではっきりと差が出たのでリス耳安定のようである。武器は人裏切りくらいしかないけれども、これがオーラチャクラムとかになってくるとまた変わってくるのかもしれない。

その後わんコタでもFD5に行ってみたが残念ながら消費の方が大きすぎたためカタリナだけでは回復しきれず早々に諦めて帰ってきたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:57 | Comment(0) | 日記

2016年11月23日

VITが完成しました

コスミの交換した後はまんばちゃんのレベル上げ。
16112201.jpg
スタートはこんな感じ。回復はカタリナオンリーです。
16112202.jpg
飛んで早々ヤファに遭遇したのでチャレンジ。安定のノードロップでした。
16112203.jpg
ヤファと遊んだ場合はHPがごりっと減りますが、通常の狩りならカタリナの回復分で十分です。ハエ500個では1レベル上がっただけだったので今度は800個にして再度FD5へ。そしてひたすらくるくる回って無事142に。
16112204.jpg
ジョブも1上がりVITに振って無事ステとしてはVITが完成。
16112205.jpg
残るはAGI120とSTR110を予定しています。速さの子なのでAGI120の方に重点を置く予定です。上限解放が来ればSTRも120にできるかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:24 | Comment(0) | 日記