上に戻る

管理画面

2016年10月13日

リベリオンまで1時間半

生体1Fに侵入しようとまんばちゃん出撃。
16101201.jpg
この装備で余裕だったのだがとにかくアイテムが拾うの大変でねこたろーにチェンジしたのだがねこたろーはレベルが低すぎて話にならなかったのでたぶんまんばちゃんが通うことに。

コスミのスクラッチマスクのミッションがブラマダ50体討伐ということで最初は連国広が出撃した。
16101202.jpg
ニンジン回復でぎりぎり30分で討伐完了。
16101203.jpg
ついでにレベルも上がった。続いて対抗はにょたぶしさん。
16101204.jpg
しょっぱなからマスクをドロップしてこれにて終了なのだが、とりあえずは討伐どれくらい時間がかかるか計ってみたところ連国広と同じく30分くらいかかった。

生放送はリベリオンになる雷真を育成。
16101205.jpg
ガンスリ誕生から永劫の戦で40まで上げて、転生がないのでマランの3点クエストニャンゲーマーズと料理長ニャスと猫集会の全部をしてから、比較的簡単に終わるブラジリスのトイレのオバケとガラナの実のクエをやって94/69まで上がる。
16101206.jpg
後はひたすらペノ池で狩り。
16101207.jpg
ニンジンでは持てる量に比べて回復量が心もとないのでタコ帽子による魚の回復で何とかしのいでいく。途中銀バレット使うより血バレットの方が重量が軽いよと教えてもらってからそちらに切り替えたおかげで魚をもっと持てるようになりさくさく狩りが進んで無事オーラ。
16101208.jpg
ガンスリ誕生の永劫の戦から分厚い教範使って2冊目の30分でオーラになったのでオーラまで1時間半で終わったということになる。
16101209.jpg
オーラ姿を取った後モロクへ行き転職スタートなのだが、前回の転職は反逆のブートキャンプの転送だったためすぐだったのだがモロク↓のマップのどのあたりにスタートNPCがいるかわからずだいぶ時間を食ってしまった。
16101210.jpg
そんなこんなで無事リベリオンに転職したので髪型も美容クーポンで変更して無事雷真になったが♂♀のマーク付け忘れてたけどまあいいやって感じでそのまま生放送は終了。ステとスキルが大体決まったので教範の残りだけ狩り。
16101211.jpg
当分はAGI110までまっしぐらに振る予定。
16101212.jpg
100までは届かなかったものの30分過ぎたので露店したり買取したりしつだらだらと過ごす。

ふとクリ珍で遊びたくなったので山伏さんに出撃してもらってふらりと狭間へ行ってみた。
16101213.jpg
レッグはなくてもクリ100っぽかったので幸運の時空ブーツに変えてみる。
16101214.jpg
20分ほど狩りをしてみた。
16101215.jpg
天使型以外は全部倒せる感じでよかった。ジョブが足りなくなったときは狭間で狩りしてもいいなという感じ。しばらくはベースの方がほしいのでたぶんバリオが続くんじゃないかなぁと思うのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:28 | Comment(0) | 日記

2016年10月12日

露店をぼちぼち

昨日は眠さのあまり露店をぼちぼち出したりしておりました。肩の衣装がついに出たとのことでこれは移動制限は配布が終了したら解放されるのかどうか気になるところ。とりあえず三次になった組はもらっておきました。あとはコスミがゴブリーダー仮面くらいしかなかったのでドラモマシンを回す必要があるなぁと思ったり。他にも生体のイベントがということで1回くらいは生体行ってハロウィンジャックの頭をゲットしたいなぁと思っていたりしました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:45 | Comment(0) | 日記

2016年10月11日

修羅は一日一時間が限界

おそらくレインボーチケ最後の狩りになりそうな修羅伏さん。
16101001.jpg
開始は大体こんな感じ。
16101002.jpg
だいぶ壁に寄って天羅は慣れてきましたが、やはりSPが切れたり潜流が切れるととパニくって壁寄りできなくなります。このSSの直後飛んだ先でヤファに遭遇。
16101003.jpg
無事倒して狩り続行。そしてまた終わり際にヤファに再遭遇。
16101004.jpg
今回はディスペルされてもコンバタを消費して付与を維持したので割とすぐ倒せました。なお4回ほど挑戦しておりますが今のところノードロップが続きます。
16101005.jpg
ヤファ倒した後でもうあと一息で上がりそうだったのでちょっとだけ延長して狩りして135に。修羅の狩りは1時間が限界でそれ以上になるとパッシブが恋しくなります。
16101006.jpg
ジョブ50ももう一息。修羅でここまで上げられたのも火狐さんがおいしくなったおかげです。

パッシブが恋しくなったので小太郎くん育成。
16101007.jpg
90からスタートです。
16101008.jpg
ひたすらにもりもり狩りをしましたが山茶花のおかげでむしろアイスが増えるくらいには重量がカツカツになりながらオーラに。残念ながら気付いたらレベルアップしてたのでオーラの瞬間は逃しました。
16101009.jpg
オーラ姿は忘れずに撮影。
16101010.jpg
卒業証書も間に合って
16101011.jpg
転生。今回は教範が終わってから延長して狩りをしたのでゆっくり準備ができ、永劫の戦開始と同時に教範を使ってボスまで攻略。
16101012.jpg
最近は転生後にボス撃破初回を残してるのですが、以前2回目のボス撃破の時どうしても勝てなかったので何となく2回目以降はボスのパターンが変わっているような気がしないでもないです。
16101013.jpg
大体教範ありのボス撃破までで43/35くらいまで上がり、その後マランのクエの残りをしてガンパンの手伝いのところで大体ジョブ50になります。
16101014.jpg
クラウンに転職してからは後はひたすらペノ池。
16101015.jpg
LUKも90まで上げてクリダメも1100くらい安定して出るように。
16101016.jpg
途中残りのマランクエの回収とブラジリスのクエ2個してまだ足りないのでサラの記憶走って残りのジョブをペノ池で再度上げる。
16101017.jpg
無事ジョブ70になり民に転職して大体のステスキルが決まったので教範残り30分狩り。
16101018.jpg
しばらくはluk108を目指す予定です。
16101019.jpg
残念ながら教範の残りで100には到達できず。それでも99くらいまで上がったので次で100を超えたいところです。なおスケワカcをずっと探しておりますが希望の値段のスケワカがなかなか出ず。探し始める前日までは並んでいたようですがそれ以降は自分が寝てからの露店での出店のようでなかなか手に入らないという感じに。あと1枚で現在のVナイフが完成するので早めに手に入れたいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:06 | Comment(0) | 日記

2016年10月10日

最近修羅頑張ってます

レインボーチケが水曜で切れるのでそれまでに何とか頑張ろうと修羅伏さんの育成。
16100901.jpg
大体スタートはこんな感じ。
16100902.jpg
少しずつ慣れてきて壁よりも少しずつできるようになりましたが、途中でSPが切れると訳が分からなくなってその場で天羅することもあります。黙々とただひたすらに火狐さんを狩ってもりもりレベルを上げます。
16100903.jpg
132まで上がって3代目まんばちゃんに追い付くまでもうあと一息になりました。
16100904.jpg
いつも教範終了間際に遭遇する月夜花も無事撃破して帰ってきました。
16100905.jpg
というわけで1時間で最終的にここまでアップ。次の1時間で135になれたらいいなぁと思うのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:41 | Comment(0) | 日記

2016年10月09日

私の職はなんでしょう

コタちゃんの方向が大体決まったのでステとスキル振り。
16100801.jpg
100まで上げたところで装備を一新し、月光剣を移動してなかったのでカタリナでSP面を補強することにした。
16100802.jpg
193も無事確保できてサクサク狩りが進むようになりました。まだしばらくはペノ狩りになりそうです。

三次補完計画ということで民予定の小太郎くんを育成。
16100803.jpg
悩みに悩んだ結果ソロしかしないのでVナイフ型にしてみることに。永劫の戦で40まで上げてからマランのクエでジョブ49まで上げて時計塔へ。
16100804.jpg
まだ鳥になってないのでVナイフの恩恵がありません。
16100805.jpg
さくっと2体倒してジョブ50にして転職。
16100806.jpg
それから装備を整えてペノ池へ。
16100807.jpg
AGIを抑えつつ盾有で190余裕というのはすごいです。
16100808.jpg
サクサク狩りして90まで上げたところで終了となりました。
16100809.jpg
素ステだけ公開してこの職はなんでしょうクイズをしてみたけれど流石にこのステで鳥とわかる人はいなかったようです。
16100810.jpg
VナイフのおさらいですがSノビと鳥はかなり近い恩恵を受けられますが、Sノビほどの恩恵はありません。クリ面での補強がないけれどもASPD10%ずつアップやATK+100という点で殴り向きの武器になるということで、楽器が不遇な殴り民を作るというところでVナイフをチョイスしました。その代りDEX9で止めてしまうためブラギ性能はお察しになりますが、完全ソロでPT用ではないので大丈夫と考えます。

レインボーチケがあるうちに修羅伏さん育成。
16100811.jpg
手が疲れたら終了です。
16100812.jpg
なるべく壁に寄るのですが残影がうまくできないため壁に寄ってというのが下手であけっぴろの場所でよくぶっぱしてしまいます。SPの回復ですが前回火狐3体くらいいると大体安定と書きましたが、2体でももりもり回復する時もあればたくさんいても回復しない時もあるのでやはり運というか装備の機嫌かなぁという感じでした。
16100813.jpg
1時間狩りしたところでひじの痛みが出てきたのでこれにて終了。
16100814.jpg
130までもう一息のところまで来ました。このままオーラを目指してみるか悩ましいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:51 | Comment(0) | 日記