上に戻る

管理画面

2016年10月26日

カボケ3万個

ハロウィンイベントの最初だけかじってから早速カボケを買った。
16102501.jpg
これにさらに別垢に7500個ほどあるのでこれでしばらくはSPを使う狩りをしても持つでしょう。

ダイスを振って勝てばさらに倍率ドンの経験値がもらえるということで早速新キャラを育ててみる。
16102502.jpg
まずは転職、拳聖予定の虎太郎。
16102503.jpg
ダイス勝負に有利にさせるためと少しでも修羅のSPが楽にならんかなということで平和の眼帯をもらってみた。
16102504.jpg
分割でもらえるものの一次なり立てにはかなり超過する経験値なので序盤教範を使うという必要はなさそうであった。
16102505.jpg
40ずつ上がってこの経験値。
16102506.jpg
さらにニャンゲーマーズを教範ありでやったところでこの経験値であった。
ブリのお父さんの手伝いをして50にして転職試験をさくっと終わらせる。
16102507.jpg
拳聖の転職試験で入れるこのマップは割と好きだったりします。
16102508.jpg
というわけで無事拳聖になったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:35 | Comment(0) | 日記

2016年10月25日

第二章:ペノメナの逆襲

前の永劫の戦の調査の残り、36スタートのロキ。
16102401.jpg
伊豆でもりもり狩りをします。
16102402.jpg
さくっと40にしてマランクエコースで転職。
16102403.jpg
そしてペノへ行く。
16102404.jpg
微妙に危ない位置にピラーを敷かれました。
16102405.jpg
途中から起動重視でペコに乗りました。
16102406.jpg
黙々と狩りをして98の10%くらいで教範の残り2分。流石に2分で90%稼ぐのは無理なのでどうしようかと思ったがブラジリスのクエをすれば行けるんじゃないかとトイレのオバケを急いでしたところ無事オーラ。
16102407.jpg
急いでる時はクエを活用するのは大事です。
16102408.jpg
オーラ姿を撮って
16102409.jpg
卒業証書渡して
16102410.jpg
無事転生。
16102411.jpg
今回はグリフォン帽も利用して付与狩りです。
16102412.jpg
中盤当たりで付与が発動してさくさく狩りして40になってマランクエコースで無事ジョブ50転職。
16102413.jpg
少しクロックを狩って2HQを10にしてからペノ池へ。
16102414.jpg
序盤は村正でしたが後半は死の引導者に。実は中型村正とあまり威力が変わらないという感じでした。
16102415.jpg
序盤はさすがに威力低め。
16102416.jpg
パリイを使うようになってから安定感がぐっと増し、6体くらい囲まれてもアイスバリアで何とかなったりしてました。駆逐する勢いで狩りをしていたら割と6体とか平然と固まっているようで、今までの逆襲なのかもしれません。生放送しながらまったりペノ狩り。
16102417.jpg
なんだかんだで無事ジョブ70達成。
16102418.jpg
転職してステスキル振って狩りへ。
16102419.jpg
とりあえず100を超えるのが目標です。
16102420.jpg
STR低めですがEBを覚えてから火力が一気に増す。1000ダメが通常でも出るように。
16102421.jpg
100になってASPD193達成してからこれだよこれみたいな感じで狩りして生放送終了。
16102422.jpg
実は以前いらないからと手放したイミュンドラゴンマントでしたが、RKをやってると割と必要な場面が出てきたので再び戻ってきました。

以前165どちらが先かのアンケートを取ったところこんな結果でした。
16102423.jpg
圧倒的転生165人でしたが結果としては二代目まんばちゃんが165達成ということでアンケを覆す結果になったのでした。累計で161人転生、現存157人。累計ならあと4人で転生165人達成です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ【RK】
posted by ゆなお at 07:01 | Comment(0) | 日記

2016年10月24日

呪いの剣士は闇服、覚えた

審神者ちゃんはマジカルアップルのお世話になることになった。
16102301.jpg
というわけでステリセしてAGI110に抑えた分VITを振って60になったらしばらくINTを振るという感じに持っていくことになった。

RO育成情報のブログを更新するため、武器一本でも永劫の戦はいけるのかを試しに行ってみた。
16102302.jpg
というわけでロキさんの誕生である。
16102303.jpg
本当に武器一本で行けるかどうかナイフ一本で挑みます。
16102304.jpg
感想としては全雑魚を倒すには時間が足りないけれども、35くらいまでならナイフ一本と初心者POTだけで十分あげられるという事であった。というわけで前衛系で装備がない人は永劫の戦でとりあえず30台くらいまで上げておくというのも手だなという話でした。

夜はGの人が呪いの剣士に行こうというので珍山伏さんで行ってみた。
16102305.jpg
最後のボスのGXが闇服で完封できることを知らなかったため転がったが、次からはちゃんと闇服を着ることにした。たまり場に戻ってしばらくすると別の人が呪いの剣士に行こうというので今度は審神者ちゃんで支援枠としてついていくことにした。
16102306.jpg
完全に後方支援だけどちゃんと闇服は着てきました。初めて武器が出ました。これからちょくちょくみんなで行くMDになるかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:46 | Comment(0) | 日記

2016年10月23日

計算間違ってるじゃないですかやだー

やっと起きてても熱が上がらなくなったので小太郎くんで肩慣らし。
16102201.jpg
教範と料理を使うタイミングがずれてしまいました。
16102202.jpg
料理があるうちはクリダメも安定します。
16102203.jpg
先に料理が切れたのですがダメが全体的に下がるので早めにSTRをもう10増やしたいところです。

いい加減皿を作らないとということで琥太郎を育成。
16102204.jpg
今回は魔職ですが永劫の戦を利用します。
16102205.jpg
転職してすぐマジシャンクエしてFblを少し覚えたところで挑んでみました。途中DIの見た目の敵が火属性のためFblが全く効かないためもし来るなら途中CBも覚えた方がいいようでした。今回教範を使わずにマランのクエをしたらどこまで行けるかを調べるため教範なしで狩りをして雑魚だけで39止まりだったのでクロックを1体倒して40にしてマランへ。
16102206.jpg
このスタートからニャンゲーマーズをして
16102207.jpg
73/45になり猫集会のブリのお父さんの手伝いで
16102208.jpg
75/47に。これが教範ありならここでジョブ49の90%になります。
16102209.jpg
最後に亀裂の修復の経験値をもらったところで50になったので、教範なしで挑む場合は1個手順を増やす必要があるようです。それでも転生後にクエストを残せるのはいい感じかもしれません。
16102210.jpg
転職試験では一番めんどくさいモンスター研究だったのでまんばちゃんに集めてもらいましたが、論文は一番簡単なのかもしれません。
16102211.jpg
無事セージになったのでついでにまんばちゃんが収集品集めるついでにコンバタクエの材料も集めてきてコンバタ作成もできるようにしておいた。
16102212.jpg
最初はこのセットでペノで転生を目指すつもりでした。
16102213.jpg
でも途中から今ならOTP支援もらえるしニンジンもあるしと思ってバリオへ向かいます。
16102214.jpg
とにかく精神がすり減る狩りではありますがたぶん1PC魔職なら一番早いんじゃないかと思います。ブブ羽手に入れるまで教範を使ってないことに気づき、そこから教範ありで狩りをして無事オーラ。
16102215.jpg
急いでいたためオーラ姿を撮り忘れてしまいました。
16102216.jpg
転生は先客がいたので後ろの方でこっそり転生。
16102217.jpg
マジ子になってから永劫の戦はあと20分ほど時間が合ったので伊豆へ行く。
16102218.jpg
てきとう装備で伊豆で40まで上げます。
16102219.jpg
そこから経験値もらう直前まで進めておいた料理長をして経験値をもらってガンパンの手伝いをしてデボレに報告したところでジョブ50になったと思います。
16102220.jpg
さくっと教授になって後はひたすらバリオ。
16102221.jpg
サラの記憶を走って残り60%に。
16102222.jpg
そしてさくっとジョブ70に。
16102223.jpg
というわけで無事皿に転職。
16102224.jpg
とりあえずその後猫集会の最後の船長の経験値をもらってSFを取ってからバリオへ。
16102225.jpg
SF5と精霊を取ったらASPDは191に。
16102226.jpg
AGIを120にして193にするかどうかはしばらくはお預けかもしれません。
16102227.jpg
ASPD191になってからは狩りが快適でブギスも最低6回で倒せるのでncクリックにしつつホイール上でFB10からのホイール下でSFという感じでサクサク狩りをしました。おかげさまで110超えたところでGに顔出し。Gの人の知り合いで入ったというWLさんが魔職は初めてで装備がないというのでちょうど公平が組める審神者ちゃんABで一緒に狩りへ行くことになった。
16102228.jpg
火力が低いとのことで殴り装備で行きましたが支援装備で盾持った方が安定したかもしれません。
16102229.jpg
進んだ先に数が多すぎてハイネスも間に合わず転がったのが3回。でも自分が転がっただけでWLは転ばなかったのでよかった。2レベル上がったとのことでこれから時々一緒に狩りして行こうかなと考えるのでした。

審神者ちゃん久々に動かしてふとステの計算をしてみたところ、どう思ってAGI120を目指そうとしたのかが思い出せない。そしてVをエクセリオンスーツなしで100にするには93まで上げる必要があり、そうなるとINT120が両立できない。どこでどう間違ったのかというステになってしまったためこれはリンゴのお世話になることになるなと。というわけで最終的なステはS50 A110 V93 I120 D70くらいを予定して、まずはAGI110にしてからSTR50とINT50とDEX50にしてみて、そこからVを60くらいまでしばらく振るという方向で行こうかなと考えるのでした。リセットしたらどうやらV54まで振ったところで現在のレベルになるようなのでVは60でいったん止められそう。そこからINTをひたすら伸ばして熾天使型に持って行こうかなと思うのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:20 | Comment(0) | 日記

2016年10月22日

寝ては起きて

露店が売れて一時的にですが100Mになりました。
16102101.jpg
この後買い物して若干下がりましたが残りはカボケ資金になる予定です。

寝ると体が痛い起きると熱が上がるというどっちにしろしんどいので起きつつ時間つぶしに脳死プレイできるまんばちゃんで火狐狩りを少しした。
16102102.jpg
もうすぐベースが上がりそうなので上げて帰る予定です。
16102103.jpg
先客が二人ほどいたので早めの帰還を意識して黙々と狩りしてすぐにレベルアップ。
16102104.jpg
まんばちゃんだけでも140台に突入させたいところです。

また寝ておきてを繰り返して小太郎くんのレベル上げを少しする。
16102105.jpg
100になったら193解禁です。
16102106.jpg
装備を一新して193調整に。ASPD付スーツと速度3幸運ブーツで193届くようでした。
16102107.jpg
途中からせっかくなのでOTP支援ももらってきました。
16102108.jpg
クリ率は若干下がるもののクリダメ1500安定して出るようになるのはうれしいところ。
16102109.jpg
何気ない1枚ですが時計地下3で狩ってると一部の場所でこのSSに写ってる白い丸がふわふわする場所があって、今のところ3か所くらい真ん中の池で見かけます。特定の場所に行くと聞こえるSE、ここだと時計の針の音とか水の音とか、エフェクトとかそういうのを何気なく見つけたりするのがひそかな楽しみです。昔に戻ってそういうものを探していく旅もいいのかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:56 | Comment(0) | 日記