上に戻る

管理画面

2016年06月30日

ジェネを回したいが珍を先に回しておきたい

なるべく定期にしたいまんばちゃんの庭園。
16062901.jpg
今回は1回のみでレベルアップもなし。
ジェネの庭園表層が楽しくなってきたのでそちらを回したいところですが、それより先に薬研のホムをホムSにすべくあと3000枚弱を集めるのが優先である。

装備を工夫して残りのフルコースを使ってみるジェネゆなお。
16062902.jpg
武器を短剣に切り替えたことによりエルヴィラでさえトルネ二確になった。
16062903.jpg
これで後はピアレスがあれば狩りがさらに捗る。

生放送はメカ予定のねこたろー。
16062904.jpg
81スタートで大体ステスキルが揃ってきた頃です。
16062905.jpg
ASPD190も達成してさくさく狩りが進みます。
16062906.jpg
割と早い段階でオーラまで来ました。
16062907.jpg
オーラ姿は忘れずに。
16062908.jpg
転生していつものLOVADへ。
16062909.jpg
鎧と肩は適当で超マイン1本あれば十分です。
16062910.jpg
コメントで超マインでボスが倒せるのかといただきましたが
16062911.jpg
STRをしっかり振っていれば問題なく倒せます。
LOVADで教範が途中で終わったのを忘れてマランのクエの経験値をもらい、途中で気づいて足りるかと思ったが教範使ったら何とかジョブ50になった。
16062912.jpg
というわけでWSに転職。
コメントでマルドゥークcが売っているとの情報をいただき即買ってきた。
16062913.jpg
これでジェネの狩りが捗ります。
16062914.jpg
ねこたろーの狩りを再開して生放送終了し狩りは続行。
16062915.jpg
OTMのおかげでクリダメ3kで脳汁が出る。
ちょうどいい具合に討伐が終わって報告したついでにサラを走ってジョブ残り25%ほどに。
16062916.jpg
さくっと狩りしてジョブ70に。
16062917.jpg
無事メカになりました。
教範の残り分だけ狩りして次は修羅予定の虎太郎を育成。
16062918.jpg
せっかくの無双鎚なので庭園で今回は育成。
16062919.jpg
93まで上がったところで狩りを終了し残念ながら1日2キャラ転生は無理だった。

たまり場に相方がいたので90台のビギナー帽のヒールを試してもらった。
16062920.jpg
満足したようでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:16 | Comment(0) | 日記

2016年06月29日

庭園表層で二確狩り

帰りに病院だなんだで時間がとられて結局狩りができたのは20過ぎくらい。
まんばちゃんは1日お休みもらって代わりにジェネゆなおで表層狩りを試してきた。
16062801.jpg
装備は短剣から鎚の方に変えてみました。
16062802.jpg
狩りした感想としてはものすごく微量のHPを残しつつの三確。
これは装備を工夫することでエルヴィラ以外は二確になるのではないかと思う。
そこでまずは靴を+6力の時空ブーツに替えた。
それにより火力がぐんと上がりSTR100も達成してエルヴィラ以外は二確に到達した。
そしてエルヴィラ自体もものすごくほんのわずかなHPを残して四確であったので、これも装備を工夫すれば三確に持って行けるのではないかと思う。
150討伐は30分かからず終わるので300討伐にしたが40分ほどで終わるので極めれば30分もいけるかもしれない。
そして狩りが終わって装備をあれこれ考えた結果がこちら。
16062803.jpg
たぶんこれで計算上エルヴィラ三確が達成されたと思われる。
まんばちゃんの日課をこなしつつちょっとジェネの方も頑張れればいいなと思いつつ、沈黙対策に早めにマルドゥークcがほしいなと思うのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:30 | Comment(2) | 日記

2016年06月28日

庭園表層はよかった

とりあえずまんばちゃん。
16062701.jpg
150からスタート。
16062702.jpg
前半人がいないからか気が緩んでたのか数が多くて回復が間に合わず死ぬことが多々。
それでも後半は安定して狩りができて3周ほどした。
16062703.jpg
151になりもうすぐ初代薬研が庭園で上げた154そして現在の155まで届きそうである。

生放送は珍予定のアサを以前作った対ペノ用カタールでのひよこDAカタでのお試し狩り。
16062704.jpg
たぶん二刀の方がそして今なら庭園で狩りした方が早いと思う。
16062705.jpg
それでもどうしてもこのペノの為に作ったカタールをどうしても今のうちに試しておきたかったので試して満足した。
次に使えるのはもうあと1キャラ残る養子の珍予定のノビだけである。
16062706.jpg
オーラになるまでペノで狩りしたが生放送をしているとこんなことができたのかあんなことができるのかなど割と見に来てくれる人の参考になるようだ。
装備はあまり参考にはならないが三次までの育成ならアドバイスくらいはできると思う。
16062707.jpg
オーラ姿を撮り忘れるところだった。
16062708.jpg
転生して
16062709.jpg
LOVADクリアしてマランクエ残りしてジョブ50に。
16062710.jpg
アサクロに転職した後はひたすらペノでしたがどうやらSSを撮り忘れた模様。
16062711.jpg
最後サラでジョブ70にして珍さんに転職。
16062712.jpg
時間が余ったので今度はケミの育成へ。
とりあえず最初はホムが覚えられるだけジョブ上げてからエンブリオ作ってもらって羊の育成。
生放送自体はホムの育成の途中あたりで終わったと思われる。
序盤はペコペコをアクティブ設定にして狩りするといい感じで20か30過ぎたあたりからホードで上げる感じだった。
ホムが50になったところで庭園へ。
16062713.jpg
しかしPPを覚えてなかったので序盤はホムなしで。
また武器はエルヴィラを早く倒せることを優先して短剣にしてました。
16062714.jpg
ホムも途中からもりもり上がりだしたが先にケミの方がオーラになってしまった。
16062715.jpg
いつもならホムが先に光るのだが庭園だとケミ火力の方が高かったようで先に光った。
16062716.jpg
二人並んでオーラ姿は残念ながら無理でした。
16062717.jpg
転生して
16062718.jpg
LOVADからのマランクエ残りコースでジョブ50に。
16062719.jpg
その後はひたすら庭園表層。
16062720.jpg
最初はまったりパッシブ狩りでホムの育成も。
16062721.jpg
途中でCRを使うとボス属性というのもあってノックバックしないので1か所に固めればすごく狩りやすい上にサクサク倒せるというのに気付く。
16062722.jpg
なるべくホムが戦えるようにしつつ無事ホムもオーラ。
しばらくはホムとお別れしてCR狩りに専念。
ジョブ68の35%ぐらいでサラに挑んだがジョブ70になった。
16062723.jpg
ジョブ68の30%でも行けるかどうか試してみたいところである。
16062724.jpg
無事ジェネになった後もCR狩りで少し上げる。
そしてトルネを覚えてから狩りがすごく捗るように。
16062725.jpg
表層ならスタン耐性をガチガチに固める必要もないので試験管HBを試してみたらこれまたよかった。
16062726.jpg
もう少し装備工夫して130くらいまで表層で上げようかなと思いつつまんばちゃんの育成も頑張らないとなと思うのであった。
二次職転職したら装備がある程度あるなら表層での狩りがペノよりいまならお得です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:58 | Comment(0) | 日記

ホムステメモ:2代目コタロウ1-99

ざっと1と99のステ。
a-kotarou001.jpg

a-kotarou099.jpg
ホムSではどのタイプにするか、今回の回廊で新密度上げるか悩ましいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:40 | Comment(0) | メモ

2016年06月27日

家族計画見直し

悩みつつも修羅予定の虎太郎♀と皿予定の琥太郎♂、リンカーと影葱予定の琥太郎♂を組み合わせを変えることにした。
将来的にどうなるかは分からないが皿予定の琥太郎は大魔法型にする予定である。
そしたらリンカーのカアヒがあれば楽かなぁと思ったがすでにリンカー組は養子を迎えていた。
とはいえ親組は二次職、養子たちはまだノビで全員髪型の変更も必要ないため結婚イベント前にと計画を立て直してみた。
まず養子を迎えてない虎太郎と琥太郎の夫婦は離婚してから皿予定の琥太郎を消す。
そしてリンカーと皿琥太郎と養子のこたっ子の3人は削除して1からやり直し。
影葱琥太郎はローグに皿琥太郎はセージになったところで終了。
16062601.jpg
とりあえず養子を迎えない方のローグ琥太郎とモンク虎太郎は結婚。
リンカー予定の子はとりあえず養子を迎えられるレベルさえ到達すればとLOVADからのニャンゲーマーズのところまで進めて終了。
そして無事結婚して養子も再度迎え直すことができた。
16062602.jpg
LOVADでゲートキーパー以外の雑魚を倒したところでニャンゲーマーズと実集めまでやると大体ジョブがあと10%足りないという微妙なところで終わる模様。
時間があるならボスの一人くらいは倒した方がいいのかなと思いつつクリアまで行ってしまうと二周目で痛い目みるので10%くらいは最後に狩りしたのでよさそう。
というわけで何とか家族計画完了したのでした。
もう見直しはしたくないでござるが実は今メインで動いてるまんばちゃん垢と国広山伏垢で数人垢を逆にした方がよかったなというキャラがいたりするがこちらはもう手遅れなのと特に夫婦間に問題があるわけではないので気にしないことにした。

16062603.jpg
そんなわけで溜まりに溜まった冒険の基礎ブックはこのようになりました。

あと衣装目隠しの回収をした後、ついでなのでもう動かす予定がない垢で貴重な衣装たちもついでに回収した。
16062604.jpg
天使のミニシルクハットなど今ではもう手に入らないけど欲しい人はまだいる衣装なんかもあるので、全く動かさない垢にあるよりは動かす垢の方でお着替えできた方がいいよなという感じで回収したら衣装用の倉庫が400になってしまったのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:25 | Comment(0) | 日記