上に戻る

管理画面

2016年05月13日

Vハン教に入ろう

生放送はメカ子を目指す雷真ちゃんの育成。
商人時代は30分くらいで終わりBSに転職。
16051201.jpg
コツとしてはSTR先行30~40くらいにしてLOVADでボスに行かずに雑魚だけで分厚い教範使ってベース40に。
そこからニャンゲーマーズと猫集会のブリのお父さんの手伝いしてジョブ49の残り10%に。
ベース79くらいになってるのでそのまま時計塔あたりで(最終狩場が時計塔なので)クロックかアラーム2体たおすくらいでジョブ50で転職です。
クリ型なのでアクセで調整するため回復はタコ帽子による魚にしました。
16051202.jpg
今回中型Vハンマーを使ってみたのだがとにかく強い。
16051203.jpg
未転生時代でもクリダメ1500とか出るので気持ちいい。
サクサク狩りができて楽しかったのだが生放送は回線の調子が突然悪くなり生放送がぶちぶち切れてしまうので、もう1枠できるのだがここで終了。
トレハンを1日分2垢して今までの金塊銀塊鏡をNPC売りしてみた。
16051204.jpg
この所持金が
16051205.jpg
売れたチェネレ分は代売りなので50M引いても所持金ついに500M突破です。
16051206.jpg
無双武器は3本出ました。
16051207.jpg
弓は叩いたら+7になりました。
回線も落ち着いたので狩り再開。
16051208.jpg
引き続きペノ池です。
16051209.jpg
ペノが集団で固まってやって来ることがあり近づけず飛ぶことが多くなりました。
16051210.jpg
それでもなんとか無事オーラに。
大体分厚い教範換算で商人誕生から1時間50分でした。
16051211.jpg
オーラ姿も撮って
16051212.jpg
昨日も来たよねとメテウスシルプに卒業証書を叩きつけ
16051213.jpg
そして転生。
16051214.jpg
ハイ商人になってSTRガン振りして
16051215.jpg
LOVADで今回はボスまで挑みます。
雑魚だけだと39止まりになります。
16051216.jpg
商人でも頑張ればボス4人全員倒せます。
16051217.jpg
40を超えたのでクエストに入ります。
16051218.jpg
料理長ニャスをしてぶわーっと上がってそのあと猫集会の続きでスターキャンディ様のお手入れしたところでジョブ50に。
16051219.jpg
WSになったので後はペノ池です。
装備を2種類用意しました。
オーラハトブレと今まで使っていたQBdVハンマーです。
まずはハトブレ。
16051220.jpg
大体のバフスキルが揃って
16051221.jpg
転生前のVハンのダメくらい。
続いて今までのVハン。
16051222.jpg
OTMの方です。
16051223.jpg
明らかなこのダメの違い、Vハン強いですわ。
というわけで今日からVハン教に入ることにしました。
16051224.jpg
途中猫集会のクエの残りとサラの記憶をやってジョブ66になったついでに盾も装備してみた。
16051225.jpg
そしてハイ商人誕生から1時間半という早さでジョブ70に到達したのでした。
今回一番驚いたのはVハンにすることでSTRペナが低い上にs4でかなり強いダメが低STRでも出せるようになったことで、いままで無理だった三次前にLUK90というステを達成させられたことです。
これによりクリ発動率をかなり上げられたと思います。
16051226.jpg
サクッとメカ子に転職して急いでステとスキルを振って残りの教範分ペノ狩りへ。
16051227.jpg
大体同じような装備で100を超えたところで192まで行きました。
16051228.jpg
斧修練を取ったことでクリダメも3000と脳汁が出るダメが拝めたところで終了。
Vハン火力が少し下がるが1枚マナナン挿すだけでもSP問題が解決しそうな気がしてVハンたくさん集めたい衝動に駆られました。

個人的にミラクルで叩くのはキャラ的にも叩くもの的にも前回で終了したので今年の精練祭の結果はこんな感じ。
16051229.jpg
武器は3つ影杖、乱華、Vナイフ。
売ってしまったけど通常で+9無双銃が120で売れたり、他にも+7無双武器がちらほら。
16051230.jpg
16051231.jpg
これ以外にも売る用の+7サバイバルサークレットや通常で叩いて売った元素タオルや元素の服がありました。
今年は大体使うものは叩き切ったのであとはトレハンを続けるかどうかくらいになりそうです。
それより先に新垢の育成しないとね。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:06 | Comment(0) | 日記