上に戻る

管理画面

2016年05月11日

タイトルに書いたことを書くのを忘れる

いつもブログを書くときはこのタイトルの内容を書こうと思ってタイトルを考えてつけるのだが、そのあとに前日あった内容を思い出しながら書くと大体タイトルの内容を書き忘れることが多い。
昨日も「物理向けの本がほしい」と書いたのに肝心のなぜ物理向け本がほしいかということを書こうと思って書くのを忘れていたので今日書くことにした。
SF型やAS型だと割と幅広い本があるのだが実は殴りセージ系で物理向けの本というのがありそうであまりなかったりする。
個人的に物理向け本で一番強いと思われるのが死神の名簿なのだが、殴りプリ系や拳聖で使う分にはいいのだがとにかくセージ系が使うことによって追加される効果が厄介なのである。
おそらくヘルジャッジだと思われる範囲呪い、これ範囲が29*29という広範囲で自分の画面外の敵まで巻き込んで呪い+若干のダメが入るのである。
狩場が貸切なら問題ないのだが混雑した狩場で使おうものなら横殴り放題なわけである。
意外と与えるダメージもばかにならず、ペノ狩りなどでは2回も発動すれば4分の1くらいは削ってしまうのだ。
なのでセージ系向けの物理向けな殴り用の本というものを探しているのだが、s付で武器レベルができれば4というのはかなり少ないのだ。
蛇蝎大全集はs付ならs3でLv4武器だからいいんじゃないかと思われるようだがあれは物理向けではなくSF型AS型向けの高MATK本なのである。
実はATKに関しては10しかないという代物なのだ。
Lv4武器でATKも一番高いという本があるがs1しかないというのがちょっと残念な分厚い本。
sがつけばs2になる追加効果も悪くないLv4武器のドラゴンの遺産。
闇属性ではあるもののsがつけばs3になるLv4武器黙示録。
プリを作れば手に入り放題s2のLv3武器バイブル。
どちらかというとクリ向けだがs2でLv3武器の大百科事典。
上記と比べるとATKに見劣りがあるが条件でASPDが上がるs2Lv3武器賢者の日記。
入手難易度が分からないがSF・AS向けではあるものの賢者の日記と同じATKだがLv4武器である冷気の魔法書。
個人的にドラゴンの遺産と黙示録に目を付けているのだがとにかくこの2種は手に入らない。
sなしでもsありでも安く手に入るんだがとにかく出回るのが稀。
そこら辺考えるとLv3武器のバイブル大百科賢者あたりが視野に入るのかなぁとも考える。
c代を安く考えるなら分厚い本がATKも高いしいい。
ATKが分厚い本や死神の名簿と比べると下がるがLv4武器なのでバイブル大百科賢者と比べるともしかしたら強いかもしれない冷気。
殴りプリ系ならLUK調整さえすれば死神の名簿が一番いいのだが、セージ系はやはり悩ましいなと思うのであった。

コスミ用に叩いた武器たち。
16051001.jpg
これだけ作るのに通常精練だけで9000ワッフルほど消化しました。
16051002.jpg
せっかくなのでコスミコインで手に入りづらい大鈴をゲットしておいた。

昨日の無双武器。
16051003.jpg
あと数人出てないかな?
3周目がそろそろ終わるので恐らく最後4周目もらうあたりで精練祭りも終わりそうである。
16051004.jpg
出た無双武器を叩いた結果+7が二つ。
なお+8に挑戦して壊れたものも二つほどありました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:56 | Comment(2) | 日記