上に戻る

管理画面

2016年05月11日

タイトルに書いたことを書くのを忘れる

いつもブログを書くときはこのタイトルの内容を書こうと思ってタイトルを考えてつけるのだが、そのあとに前日あった内容を思い出しながら書くと大体タイトルの内容を書き忘れることが多い。
昨日も「物理向けの本がほしい」と書いたのに肝心のなぜ物理向け本がほしいかということを書こうと思って書くのを忘れていたので今日書くことにした。
SF型やAS型だと割と幅広い本があるのだが実は殴りセージ系で物理向けの本というのがありそうであまりなかったりする。
個人的に物理向け本で一番強いと思われるのが死神の名簿なのだが、殴りプリ系や拳聖で使う分にはいいのだがとにかくセージ系が使うことによって追加される効果が厄介なのである。
おそらくヘルジャッジだと思われる範囲呪い、これ範囲が29*29という広範囲で自分の画面外の敵まで巻き込んで呪い+若干のダメが入るのである。
狩場が貸切なら問題ないのだが混雑した狩場で使おうものなら横殴り放題なわけである。
意外と与えるダメージもばかにならず、ペノ狩りなどでは2回も発動すれば4分の1くらいは削ってしまうのだ。
なのでセージ系向けの物理向けな殴り用の本というものを探しているのだが、s付で武器レベルができれば4というのはかなり少ないのだ。
蛇蝎大全集はs付ならs3でLv4武器だからいいんじゃないかと思われるようだがあれは物理向けではなくSF型AS型向けの高MATK本なのである。
実はATKに関しては10しかないという代物なのだ。
Lv4武器でATKも一番高いという本があるがs1しかないというのがちょっと残念な分厚い本。
sがつけばs2になる追加効果も悪くないLv4武器のドラゴンの遺産。
闇属性ではあるもののsがつけばs3になるLv4武器黙示録。
プリを作れば手に入り放題s2のLv3武器バイブル。
どちらかというとクリ向けだがs2でLv3武器の大百科事典。
上記と比べるとATKに見劣りがあるが条件でASPDが上がるs2Lv3武器賢者の日記。
入手難易度が分からないがSF・AS向けではあるものの賢者の日記と同じATKだがLv4武器である冷気の魔法書。
個人的にドラゴンの遺産と黙示録に目を付けているのだがとにかくこの2種は手に入らない。
sなしでもsありでも安く手に入るんだがとにかく出回るのが稀。
そこら辺考えるとLv3武器のバイブル大百科賢者あたりが視野に入るのかなぁとも考える。
c代を安く考えるなら分厚い本がATKも高いしいい。
ATKが分厚い本や死神の名簿と比べると下がるがLv4武器なのでバイブル大百科賢者と比べるともしかしたら強いかもしれない冷気。
殴りプリ系ならLUK調整さえすれば死神の名簿が一番いいのだが、セージ系はやはり悩ましいなと思うのであった。

コスミ用に叩いた武器たち。
16051001.jpg
これだけ作るのに通常精練だけで9000ワッフルほど消化しました。
16051002.jpg
せっかくなのでコスミコインで手に入りづらい大鈴をゲットしておいた。

昨日の無双武器。
16051003.jpg
あと数人出てないかな?
3周目がそろそろ終わるので恐らく最後4周目もらうあたりで精練祭りも終わりそうである。
16051004.jpg
出た無双武器を叩いた結果+7が二つ。
なお+8に挑戦して壊れたものも二つほどありました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:56 | Comment(2) | 日記

2016年05月10日

物理向けの本がほしい

ちょっと1day投下して2垢動かしてみる。
頼まれもののイクシを叩くにはどうやら連が必要ということで連が多めの垢を動かすことに。
タコDでワッフルを稼ぎます。
16050901.jpg
今回はコタちゃんに出撃してもらいました。
16050902.jpg
装備を若干変えてみたところほんの少しだけ倒す時間が早くなったように思います。
ついでなので鷹も狼も切った罠兼弓でも挑戦してみた。
16050903.jpg
装備は若干違います。
16050904.jpg
弓のダメは悪くないのですがとにかく鷹がいないので削るのが遅い。
鷹がどれだけ強かったかを思い知らされるくらいには遅く4倍近く倒すのに時間がかかったのでおとなしくコタちゃんで討伐を回すことにした。
16050905.jpg
去年の精練祭りをしているとどうも会話が変わる模様。
とりあえず24キャラタコDを終わらせて生放送は薬研の続き。
16050906.jpg
ジョブ70までもう一息、ペノ池で頑張ります。
16050907.jpg
雑談しながらの狩りで数枠して無事ジョブ70に。
16050908.jpg
というわけで二代目薬研も無事ジェネになりました。
16050909.jpg
しばらく雑談して続いて殴り皿予定の雷真ちゃんの育成。
16050910.jpg
マジシャンになってからLOVADへ。
16050911.jpg
雑魚だけ倒した経験値がこんな感じでニャンゲーマーズをこなすと
16050912.jpg
一気にここまで上がるので猫集会のブリのお父さんの手伝いをすると
16050913.jpg
もりっと上がって
16050914.jpg
妖怪1足りないというか10%足りないになります。
てきとうにアルデでセーブしてクロック2体ほど殴ってジョブ50に。
16050915.jpg
カンペ見ながらでもいつも95点なのはカンペの何処かが間違っているのだろうか。
イグドラシル研究が当たったのでさくっと試験も無事終わり
16050916.jpg
セージに転職しました。
16050917.jpg
クリ型というのを忘れてDEXに振りましたがこのままペノ池へ。
16050918.jpg
90くらいになったところで生放送は終了。
その後装備を少し変えてみた。
16050919.jpg
貸切の時にしか使えない死神の名簿。
16050920.jpg
ダメが上がりました。
山茶花を外すとエンカントcの効果がなくなるため若干火力が下がりますがDA5が出る彷徨うセットとどちらがいいか悩ましいところです。
安定を取る山茶花かDAを取る彷徨うセットかといったところです。
95あたりで断念してトレハンを1垢だけこなす。
16050921.jpg
一昨日の分の収穫と
16050922.jpg
昨日1垢分だけでもこれだけ出た収穫となりました。
ちょっと無駄遣いをして装備を1点作りました。
恐らくRK国広が三次なりたてくらいの時に大活躍する装備だと思うのでとりあえず+7にしておきたいところです。
何を作ったかはミラクルの時に+7になったらお披露目です。
目標金額の半分まで残り50Mになりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:00 | Comment(0) | 日記

2016年05月09日

トレハンもいよいよ佳境

飛び跳ね毛の方はとりあえず養子の子の黄色を紅に差し替えて8個確保したのでたぶん大丈夫。
トレハンも残りあと1週間。
16050801.jpg
三週目第一号はメカ子。
初日は3日分溜めこんで一気に回したので誰が一号かわからないけどメカ子だったのかもしれません。
なのでたぶん今日あたりからまたぽんぽん出るんじゃないかと予想。
眠気をこらえて2垢トレハン回してあと1キャラで眠れるというところで代売りの頼まれごと。
とりあえず預かったものをカートにしまってしばらくは露店を出すことになりそう。
cの方は自分が買い取ってもいいのだが現在1G貯めるまでもうあと一息で500Mというところまで来ているのであまり無駄遣いはできない状況。
金策として何を今後していくかなぁと悩むのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:05 | Comment(0) | 日記

2016年05月08日

ホムステメモ:2代目大将バニル亜種61-99

すくすく育ってオーラになりました。
taisyou61.jpg

taisyou71.jpg

taisyou80.jpg

taisyou90.jpg

taisyou99.jpg
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:12 | Comment(0) | ホムステメモ

お財布がほくほく

前日までに準備していた1垢分の8000ワッフルくらいずつを消化していく。
16050701.jpg
しょうたいむ開始からできたタラリアに続いてようやっと本命の+7アンド肩ができる。
16050702.jpg
もうすでに持ってるので売り用だが+7オウルヴァイカウントのシルクハットもできた。
16050703.jpg
アンド肩は早速メンブリッツを挿して遠距離用に。
せっかく休みなので2垢1dayを動かしてノートPCに旧PCを駆使してワッフルを6000ずつ24キャラ分集めに行ってみた。
16050704.jpg
早速アンド肩を使ってみたがタコ足の倒す速度に変化はなし。
クリダメがペタルだと1400くらいなのが1200くらいに下がるくらいで総合的に見るとあまり変わらないのは多分DEXが素で70しかないからだと思われる。
DEX100くらいになってくると変わってくるかもしれない。
というわけで24キャラ分の6000ワッフルを集めたのでいろいろ叩いてみる。
最初はマナナン錐を+7にしようと試みるが一向に無理なので保留の防具たちを叩くことにした。
16050705.jpg
まずは2個目のタラリアも無事+7になり
16050706.jpg
何度も失敗したものの山茶花も無事+7になった。
16050707.jpg
今のところ使う予定はないが薄月夜も+7になり
16050708.jpg
将来使うことがあるかもしれない魔法石も+7に。
16050709.jpg
特に過剰する必要はなかったのだが剣聖も+7になって
16050710.jpg
最後にポリンライダーも+7になったのでした。
16050711.jpg
というわけで先発組より後発組の方が頑張ってくれた2回目しょうたいむでした。

トレハンも終わり一息ついたのでレベルアップボックスが消えるまでにと薬研を育成。
16050712.jpg
ホムも60になったのでペノ池に行きます。
16050713.jpg
流石バニルなので60台から共闘入れてくれ初めてすくすく育って先にオーラになりました。
16050714.jpg
オーラの瞬間こそ逃しましたが仲良くオーラ姿をぱしゃり。
16050715.jpg
卒業証書を投げつけ
16050716.jpg
転生。
16050717.jpg
ちょっと火力重視でSTR先行でやってみる。
16050718.jpg
すると今まで時間がかかっていた商人でも5分前には全部片づけられたので3本だけ柱倒してボスに挑んでみたところ全員倒すことができた。
今まで一次転生一次でボスを倒してきた感じ初回撃破までのボスの強さは割と弱い、二回目の挑戦になると何となく初回の時より強い気がする。
特にハワードなのだが初回だったらスタンしてもHP増加ポーション飲んでればしななかったシーフ系でも転生して二度目に挑戦するとあっという間にスタンからの爆裂でHPが削られて死ぬから何となく強くなってる気がするのだ。
ボスを撃破できたおかげで40になりマランのクエストをこなしてジョブ50でクリエに転職。
16050719.jpg
その後はマランのクエが残ってるが経験値があふれるためジョブを上げにペノ池へ。
16050720.jpg
少しだけホムに共闘してもらいます。
16050721.jpg
ジョブ50くらいまで上げてマランのクエの残り。
16050722.jpg
それでもあふれたようなあふれてないような。
サラの記憶もついでに走ってセジワに行ってみた。
16050723.jpg
ホムの共闘でジョブ削られてもがっつりジョブもらえるので問題はなかった。
16050724.jpg
しかし単調でベースが緩やかなのが気になるので少し気分を変えて婆園に行ってみた。
16050725.jpg
しかしここはメカで集めてドンができてこその稼げる狩場でCR狩りだと二次転職直後からのジョブあげくらいだなぁと思い教範10分ほど残ったところでお開きとなりペノ池にまた戻るかなぁあるいはあとジョブだけかもだからセジワかなぁと思うのであった。

初代薬研の財布。
16050726.jpg
かつてないほどの所持金に驚く。
実は前々から夢に見ていた装備にあと一歩なのだが、それより先に1G貯めてから買ってもいいかなと思う。
たぶんここでそれを買うとまた0に戻ってしまうので今年の目標の1G一瞬でも貯めるに届くには今しかないのかもしれない。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:10 | Comment(0) | 日記