上に戻る

管理画面

2016年05月21日

ROはできなかった

iPadのホームボタンが効かなくなってしまい19日に修理に出して新品と交換になるが1週間ほどかかると言われていたのに、昨日もう届いたからいつでも取りに来てくださいとの連絡が来たので仕事の帰りに取りに行った。
そしてOSをアップデートしてバックアップから復元させてメールの設定したりしつつとりあえずようやく前と同じくらい使えるようになったのが22時前くらいだったので結局ROは露店めぐりくらいしかできませんでした。
今日明日は無料開放デーとのことで3人ほどオーラで放置してるガンスリをリベリオンにしようかなと考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:51 | Comment(0) | 日記

2016年05月20日

未転生時のみの武器を作るか否か

ハイWIZ子はサラの記憶を走って残り30%ほど。
16051901.jpg
とりあえず残りペノ池で狩ります。
16051902.jpg
さくっと終わって前日の残りの教範もギリギリ時間内に終わってWLに転職。
16051903.jpg
ステとスキルを考えてWBを切ったのでさてペノでどうやって狩ろうとなる。
16051904.jpg
HIがメインの子になる予定なのでこのような装備になった。
16051905.jpg
HI1取って使ってみたが属性相性的な物もあるのだろう、ペノにはあまりダメが通らず。
なのでしばらくはCrRで狩りをした。
HIも5になったところで狩場をバリオに変更した。
16051906.jpg
最初は5~6回必要だったHIだったが100を超えてから装備を一部変更。
16051907.jpg
火力とASPD重視にしたがまだ連射の感じがつかめないためASPDをもっと上げる必要があるだろうか。
それでも3回ないしは4回でメインになる2種を倒せるようになったのであとは回復剤をどうするかといったところである。
16051908.jpg
最終的にはここまで上がったができればペアで狩りしたいところである。

生放送では珍になる予定の子を育てることにした。
16051909.jpg
シーフに転職した後はいつものLOVADへは行かずブートキャンプへ。
16051910.jpg
20過ぎくらいまで草狩るだけでぽんぽん上がる。
一体何が起こってるのかというくらいぽんぽん上がるので面白い。
35になったところで新しい狩場への道が開ける。
草の他にノンアクの見た目マグマリンの敵、アクティブの赤いマブカがいる。
基本はマブカを相手にするのだが経験値がベースならペノくらいでそれが一次職でも狩れる弱さである。
正直一次職までしか通常の職だと入れないダンジョンなので99まで一次職で上げてもいいかもしれないくらいには楽である。
とはいえ二次職も楽しみたい勢なのでジョブ50になったところで終了となり転職。
16051911.jpg
なおジョブ50は20分ほどであった、教範は多分使ってなかったと思う。
この子は純クリ型、カタールのクリ型である。
転生後ならばチャクラムがあるので困ることはないのだが、問題は未転生時代の4属性と人間mob以外に対する効果のあるカタールがないこと。
16051912.jpg
4属性と人特化はR化前から作っていたものなのでいまだ重宝しているが、問題は属性がバラバラだったりサイズや種族には共通があったりする狩場でのクリ型やひよこor黒蛇カタのカタールがない。
駆け抜けてしまえば装備があるもののそれでもサイズ特化や種族特化はまだ作っていない。
今から作るなら血涙でサイズを作るのがよさそうだが、駆け抜ける二次職時代のアサシンの為だけに何かしらサイズや種族特化をいまから作るかどうか大変悩ましい。
DEX型なら大体は二刀で済ますことが多いのでそれ以外のカタールを使う型の場合の悩ましいこと。
おそらく作るとなるとs2カタールを+7かできれば+8にしてチンピラ、あるいはスケワカやメインで狩るのがペノになるのでアナコンダクになるだろう。
今までは昔作ったからで済んでいたがはたして今からこれらの武器を作っていいものか悩むのであった。
16051913.jpg
とりあえず仕方ないので使わない装備倉庫の中からハリケーンカタールを引っ張り出す。
ペノで狩るのに使えそうな武器がこれくらいしかないのだ。
その後装備は十分足りているからポンチョセットなど導入してみる。
16051915.jpg
500くらいだったクリダメが700まで上がった。
そして安定性を高めるためエンカント挿しの山茶花に切り替える。
16051916.jpg
ASPDは下がったもののなんとか装備を工夫してAGI90にすればどうやら190は行く模様。
16051917.jpg
なんとか4桁ダメが出るようになった。
これが中型や毒特化ならもっとダメが上がるのだろうと思うとやはり作ろうかなと思ったりもしつつ、95まで上がったところでお開きとなりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:01 | Comment(0) | 日記

2016年05月19日

これだから脳筋は

所持金がもう一息で一桁上がりそう。
16051801.jpg
とはいってもこの内108Mは預かり物の売り上げ金なので実質まだ140Mほど足りない。
それでももう一息なので頑張りたいところです。

ABさんがインしないようなのでハイマジ子の育成。
16051802.jpg
生放送でマジならSS取ってLOVAD行ったよという話をすっかり忘れて、STR20振ったのとフルコースのみのステで殴り倒していた。
16051803.jpg
ボス4体も無事倒して40超えた。
16051804.jpg
こんなステ装備でもボスが倒せます。
チェネレと赤マーチは必要ありません。
これだから脳筋はすぐ殴ることしか考えないんだね。
料理長ニャスとスターキャンディ様のお手伝いをしたところで惜しかった。
16051805.jpg
少しあふれるけどデボレのお礼を受け取ったところでジョブ50に。
16051806.jpg
ハイWIZ子誕生です。
16051807.jpg
少しアラームでジョブあげてWB取ってFLEEを装備で何とか補ってペノ池へ。
16051808.jpg
80過ぎてからは下段は長い舌です。
16051809.jpg
流石マジブSOP強い。
WB4でも水場が少し足りないところでも倒しきれるくらいには強いです。
脳筋はAGI振ってペノにWB撃つだけの簡単なお仕事で狩りをします。
WBはパッシブ。
なお恐らく最速はFWバリオだと思うのですがこの狩りは歯ぎしりしながら狩ることになるので精神的にも肉体的にも疲労するのであまり使いたくない手段な狩りです。
陸地に上がっても敵が倒せるようにとナパームバルカンを初めて取って使ってみた。
16051810.jpg
杖の音はすれどエフェクトはほぼなし。
凄く地味でがっかりした。
SSみたいななんか楽しいエフェクトを期待しただけに残念であった。
そんな感じでジョブ68まで上がった。
途中サラの記憶を走ったが残念ながら最後のところで角に引っかかって雑魚にふるぼっこされて帰還となった。
今日にもWLになれるだろうか。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:雷心[WL]
posted by ゆなお at 08:57 | Comment(0) | 日記

2016年05月18日

転職おめでとう

メンテ前9時直前からフワルが元に戻るのを見届けた。
16051701.jpg
精練祭りも終わりリベリオンが来るメンテが来た。

生放送はメンテ前から雑談しつつ17時からとりあえずイン。
しばし雑談した後WIZ子の育成。
16051702.jpg
どうやらフルコースがあってこそのWBで倒せる模様。
16051703.jpg
とりあえずだらだら狩りして生放送が終わってから無事オーラ。
16051704.jpg
うっかり蝶で戻ってしまったためプロに戻ってアカデミーへ。
16051705.jpg
オーラ姿を撮ってアイテムもらって転送。
16051706.jpg
本当卒業証書のおかげで楽になりました。
16051707.jpg
転生して
16051708.jpg
ハイマジになったところでいったん終了。

ハイプリさんがインしたので最後の上げへ。
サラの記憶は途中の雑魚にやられてしまったため結局狩りで上げることに。
16051709.jpg
ハイプリさんがGXを忘れたようで自分がメインで倒す感じに。
16051710.jpg
装備を前回と変えたのでクリ率的には多分レッグなしでも大丈夫っぽい。
16051711.jpg
S-Criの効果が発動するとターゲッティングのようなマークが出ます。
やはり感じとしては変身しない狐耳のような感じ。
村到着から分厚い教範を使ってもらって残り5分くらいのところで無事ハイプリさんジョブ70に。
そして転職して大体のステスキルが決まったところでお開きとなりました。
おそらく初めての三次だと思うので狩りで出たデュラハンcをおまけにつけておきました。
転職おめでとう、殴りABは楽しいのでいろいろ狩場を試してみてほしいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:39 | Comment(0) | 日記

2016年05月17日

S-Criレッグは割といいものかもしれない

朝のうちに旧PCで露店出して2時間後くらいに戻ってきたら異常終了したらしく電源が入ったまま真っ暗だった。
そのため所持金を見る限りなにか1品売れたらしいのだが何が売れたのか結局わからないままになってしまったがまあいいやということになった。

シルチケをもらったのでニコ生にて予約枠を取る。
アンケートの結果5キャラの中でWLを目指す子を育てることになった。
今回は完全なる魔法型ということで殴り禁止できちんとスキル狩りすることに。
そこで装備の中身を漁っていたのだが基本自分は「よく使う」「たまに使う」「型によっては使うが頻度は稀」のあたりの装備を全部メイン倉庫に、「昔はよく使っていたが今はあまり使わない」「使うかもしれないけど今のところ使い道がない」等の装備をサブ倉庫2の方に入れている。
ちなみにメイン倉庫だけで500は装備だけで埋まるほどの数で、それ以外も合わせれば700か800くらいは装備がある。
基本パッシブ向けの装備は集めているものの魔法職は基本専門外のためあまりいい装備がない。
なので今回のマジ子の育成でアクセで何か使えそうなものはないかなぁという話から倉庫検索でアクセならアクセだけで検索できたらいいねという話をしたところ、途中から見に来た人から倉庫の中身把握してないとかと笑われたのでブチ切れるというシーンがあった。
最終的には自分が言いたかったことは何とか相手に伝わり悪かったと謝ってもらえたので一応和解ということにはなったのだがその後も自分の中では微妙な雰囲気が続く。
装備が50や100、200くらいでこの職の最終装備はこれみたいな感じですべてをゲーム内のシステムだけで把握してるならいいけども700以上ある装備の中から今から1から育てる一次職にいい使える装備はないかと探すのは無理な話である。
明確に中型武器がいる闇鎧がいるテレポヒールアクセがいるなど何を検索したらいいかわかってる場合はいいのだが、今持ってるアイテムの中で今から育てる職に向いた効果のある装備は何かあるだろうかと探す場合はそういう検索の仕方は無理なのだ。
だからアクセならアクセで短剣なら短剣で検索できてその中からこの装備があるからじゃあ使ってみようとかできないかなという話がしたかったのだがうまく伝わらないようであった。
そんな感じでいつも以上に激怒し叫ぶようなシーンがあり喉が早々からやられてしまったため、中盤以降は声が出なくなってて震えた声になっていたりしたのだった。

そんな話はさておきマジ子の装備がとりあえず決まったので今回はLOVADは参加せずゴラ森へ。
16051601.jpg
LOVADで魔法職でも戦えるのかどうか転生後に試してみようかなと考える。
FWが7くらいになってFblも6になったのでとりあえずクロックでベースを40まで引き上げる。
その後ニャンゲーマーズと猫集会のブリのお父さんの手伝いまでしたがジョブ47で止まってしまったため続けて亀裂の修復までやったところジョブ50となったので転職した。
アラームで少しジョブあげ。
16051602.jpg
そしてWBを取ったので少し背伸びしてペノ池へ。
16051603.jpg
ペノ池は80手前くらいから参加。
16051604.jpg
とりあえずこんな装備でも一応WB1回で倒しきれるようなのでもりもり狩りして95くらいまで上がったところで分厚い教範が終わったのと回復の魚が切れそうだったので戻る。

そこで生放送で今からRO初めても楽しいかというコメをいただきいろいろ話をしたり聴いたりしていたとろ、どうやらその人は三次実装くらいの頃に一度やっていたのだが言われるままに養殖されて本人はかわいいキャラを着せ替えして(この頃はまだ衣装はなかったかもしれない)楽しみたいのに周りはそうではないようで結局三次になった後放り出されて楽しみがなくなって止めてしまったとのこと。
なので今は衣装装備がたくさん充実していることや三次はセカンドコスが出来たよの他に経験値テーブルが緩和されて曲線も緩やかになって育成は早くなったことなどいろいろお話したところ、もう少ししたらやってもいいかなとちょっとやる気ができたようであった。
基本自分はうちの子可愛いうちの二次嫁キャラの再現かわいいだけでROのモチベをある意味維持してるので見た目かわいいはとても大事なことなのである。
というわけでこの復帰しようか悩んでる方も新しいROライフが楽しめる復帰ができればいいなぁと祈るのであった。
結局1時間以上その話で盛り上がり生放送は残り1時間以上くらいは雑談で終わった。
自分の放送は割と最近復帰しました新規で始めようと思うのですがという人がちらほらと来る。
三次のことについては全く知らないのでお答えできないが三次までの育成でスキル狩りではないパッシブ系なら任せておけと言えるくらいには育成ジャンキーなので大体の質問には答えられる。
三次のことやスキル狩りについては逆にリスナーの方々に手助けをしていただく感じで成り立っている。
という感じで自分の生放送は少しでもROの新規や復帰の方の手助けになってるのかなぁとこの前のリベリオン直前の各誌インタビューの運営側の話を思い出しつつ考えるのであった。

夜は半年ぶりに復帰したプリさんとWIZ子でペノ池へ。
16051605.jpg
ソロだとがっつり上がるがペアだと上がり緩やかなのとせっかくの殴りなのでもっと殴って楽しめる狩りがいいかなと100なり立てメカ子が一緒に組めるのでニブル村へ行くことにした。
16051606.jpg
クリ型メカ子と一緒にニブル村です。
16051607.jpg
大体は自分のOTMによる高火力で倒してしまうことが多いのでデュラハンはGX持ってるハイプリさんに頑張ってもらいつつ自分は寄ってきた他の敵を倒す感じで狩りを進める。
そこでちょっとお試しにと持ってきた装備を試してみることにした。
16051608.jpg
ステ的には効果が発動した状態ではあるがS-CriとA-ASPDとA-FLEEがエンチャされた+7エクセリオンレッグのお試しである。
とりあえずこの装備でもサラマインを追加することで193維持は可能だった。
そして実際に使った感想としては割と高頻度でCri+100は発動するということ。
常時100というわけではないがステ窓をずっと見ながら狩りした感じでは割と発動しているなという感じを受けた。
発動のタイミングはエフェクトが一応出るのだが音もなくターゲット枠のようなものがちょっと出るだけなのでほとんど目立たない印象。
それでも割と見るので感じとしては+7の狐耳と同じような感じかなと。
簡単に言うと変身しない狐耳的なそんな感じだと思います。
なので個人的にはASPD193が維持できて低LUKあるいはLUK1だけどクリ型体験してみたいなぁという人には割といい装備なんじゃないかなと思います。
クリ発動率がちょっと低めのクリ型の補助として今後使う回数が増えそうな、精練祭で作ってよかった1品となりました。

30分ニブルで狩りしたあとはサラの記憶をやってみようとMDへ。
ハイプリさんは初めてとのことでとりあえず今回は逃げずに敵を全部倒していきましょうと説明し終わってさあ出発というところでMD内でハイプリさんが鯖缶。
結局サラの記憶はできずに翌日に持越し。
その後も鯖缶が続きどうやらLANケーブルの断線で予備があったため戻ってこれたという感じに。
なので最後は雑談して落ちたのでした。

なお精練祭最後に手に入れた無双弓は通常で+7になってこれにて本当に精練祭終了。
16051609.jpg
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:55 | Comment(0) | 日記