上に戻る

管理画面

2016年04月30日

実は通常精練の方が運がいい?

前日に溜めこんだタコDのワッフルを消化。
16042901.jpg
まずはうまづらちゃんが+7レッグを作ってくれました。
16042902.jpg
続いて山伏さんが+7スーツを作ってくれました。
16042903.jpg
そしてどうせトレハン回してればたくさん出るだろうと無双銃を通常精練で叩いたところ1個+9が完成してしまいました。
前回の灼熱の上衣といい+9は実はミラクルより通常で割り切って叩くとできる気がします。
たぶん本命は叩くと壊れる。
そして本命の影杖を叩くためにWL組に少しタコD連れて行った。
16042904.jpg
頑張るのは連雷真ちゃんです。
16042905.jpg
まだトゥルーサイト一回分では倒しきれません。
結局+6までは行ったものの残念ながら+7にはならず安全圏で止まってしまいました。
16042906.jpg
その後ラグホを使ってヌヌヌで稼いだキャラでやってみたところもう一つスーツが+7になりました。
16042907.jpg
もう一つの本命試験官は+7までは行ったもののその後改良濃縮で下がってしまったため、結局+6で止まってしまい最終結果は防具はこのようになりました。
とりあえず+7最優先のエクセリオンが+7になったのでよしとしよう。
なおVナイフは通常精練で折れました。
その後+9無双銃を展示品として120で売りに出してみた。
16042908.jpg
速攻で売れたので150で出してもよかったんじゃろうかとも思ったりしたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:42 | Comment(0) | 日記

2016年04月29日

ミラクル精練の小技?

ミラクル精練の日にミラクルで叩いたけど精練値が0に戻っちゃってまた通常精練選択して安全圏叩いてとしている皆様。
実は安全圏未満のものを装備した状態でミラクルを選ぶと今年は「安全圏まで通常で叩く?」みたいな感じで通常精練とそのままミラクルで叩くかの選択肢が出るようになりました。
そのためミラクルを選択してエンター連打するだけで通常精練の安全圏まで叩いてくれるので、いちいち通常精練を選ぶ必要がなくなりました。
なお精練する際は叩くもの1個のみ装備しておくことで装備を選ぶ際の選択肢も1つにできるのでエンター連打だけでミラクル叩きやすくなるのでお勧めです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 07:14 | Comment(0) | メモ

無双装備は意外と出る

タコDを相方と一緒に回す。
16042801.jpg
とはいってもすることは自分がカモフラで道中抜けつつタコ足を倒すだけのお仕事。
ボスは1回だけ倒して後はポイントもらうだけ。
12回合計24キャラ分タコD回したところで終了。

生放送は新垢に商人系をということでジェネ予定の薬研を育成。
16042802.jpg
本来ならギロチンもってCR狩りですが生放送なのでパッシブで行きます。
LOVADで41まで上げたらマランのニャンゲーマーズと猫集会でジョブ49の残り10%まで上げて、残りはアルデセーブして時計で50に。
16042803.jpg
てきとう装備でクロックを狩ります。
16042804.jpg
2体倒して50になったので転職試験をさっと終わらせケミに。
16042805.jpg
分厚い教範分だけアラーム狩りへ。
16042806.jpg
ランブリセットが崩れるのでFLEEは下がりますが彷徨うセットは大活躍です。
16042807.jpg
途中からランブリセットに戻してペノ狩りしてジョブもカンストしたのでホム取得のクエをする。
最終的に手持ち2個と5個くらいのエンブリオでおかげさまで亜種バニルゲット。
16042808.jpg
セルーを買いに行ったついでにゲフェン←で少し狩りしてその後エルダーウィローを狩りに行く。
16042809.jpg
10か20あたりでOD行ってみるがちょっときつかったようだ。
16042810.jpg
すぐにOD行くよりパイスケに行った方が難易度的にもいいと思った。
16042811.jpg
40過ぎたあたりでアラームに行ってみる。
16042812.jpg
もう一人でも戦えるようになってきて60になったところで一旦育成を終了してため込んだトレハンを1キャラ3回ずつやっていく。
16042813.jpg
お金がほしいので黄色を選びますが割と無双武器が出る印象。
16042814.jpg
最終的に24キャラ+3キャラが初日のトレハンフラグ回収できてなかったのでその分の3回分を他のキャラで回して合計81回くらいしてこれだけの無双武器が出たのでした。
個人的に剣と鎚の+7あたりがほしいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:57 | Comment(0) | 日記

ホムステメモ:バニル亜種大将1-60

狩場は少しゲフェン左→エルウィロ森→OD→パイスケ→アラームでした。
レベルがすぐ上がるので10刻みです。
2ndtaisyou1.jpg

2ndtaisyou10.jpg

2ndtaisyou21.jpg

2ndtaisyou30.jpg

2ndtaisyou40.jpg

2ndtaisyou50.jpg

2ndtaisyou60.jpg
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:45 | Comment(0) | ホムステメモ

2016年04月28日

精練祭1日目

たぶんトレハンのフラグは24キャラは立てたはずだけどクエのフラグは数人飛ばしている気がする。
とりあえずポ桜+ヌヌヌ組数人でミラクルで試験管を叩くが+6が割と難しい。
なので壊れてもいいやと元素の服とタオルを通常精練で叩いてみた。
16042701.jpg
こういう時に限って完成するものなのである。
というわけで通常精練で両方お得に+7になりました。
その後影狼君でこちらも壊れるの前提で12個の灼熱の上衣を叩いていく。
16042702.jpg
12個あったのが
16042703.jpg
半分に減って
16042704.jpg
2個になり
16042705.jpg
ついに1個になってしまった。
そしてそのまま叩いていく。
16042706.jpg
+9まで行ったが残念ながら+10にならなければ効果が上がらないので叩いてそして壊れていきました。
その後試験管はちょっと休憩して他のものをミラクルで叩く。
16042707.jpg
s知力が+7になりました。
むしゃむしゃして看護帽を通常で叩きましたが+5で折れました。
その後もミラクルは+5すら厳しい状態が続き時間切れとなりました。
16042708.jpg
最初にもらえる衣装は上下段なので中段で遊べます。
16042709.jpg
とりあえず今回のミラクルでできたものは
16042710.jpg
以上3つでした。
とはいえ元素に関しては通常精練なので実質ミラクルで成功したのはs知力だけでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:36 | Comment(0) | 日記