上に戻る

管理画面

2016年03月21日

バリオでFW狩りする時に気を付けたいこと

とりあえず未転生組を転生させようと1dayを投入する。
ジェネ予定の雷真が納品でオーラになった。
16032001.jpg
昔のキャラなので転生資金を払い転生。
16032002.jpg
さくっと転職。
16032003.jpg
そしてLOVADで少し底上げ。
16032004.jpg
微妙に40に足りなかったのでホードへ。
16032005.jpg
マランのクエしてジョブ50に。
16032006.jpg
そのあとブラジリスのクエとかもしてある程度上げておきました。
16032007.jpg

にょた垢にいろいろある課金系アイテム。
16032008.jpg
今動かしてる垢に移動したいなぁと思うのであった。

ポ桜退治に任せるのもあれなので狩りで上げるハイWIZと教授。
まずはハイWIZから。
16032009.jpg
水魔法禁止縛りのためWBが取れずペノ池に行けないのでFWでのバリオ狩りに行きます。
このFWでのバリオ狩りは個人的な意見ではありますが非常に神経を使います。
特に死にまくるの前提なので精神状態もいろいろ極まってます。
自分はここでの狩りの場合は移動速度が命なのでOTP支援を惜しまず使います。
そしてFWでの焼きながらの狩りという特性上どうしても場所を使う狩りになってしまいます。
なるべく人がいない場所で障害物が少ないところを選んでいるのですがそれでも人が画面に入ります。
それ自体はいいのですが個人的にやってほしくないのが辻支援をしようと追いかけてくること。
なるべく安全な場所で狩りをするため追加の敵が来ないように一か所でFWを出しては歩き少し数来たら少しまとめて引き返してまたFWで焼くを繰り返すある意味円移動をするため、辻支援などで追いかけられると引き返すことができなくなり自分のペースが崩れて転がる原因になってしまいます。
スキル狩りに慣れてる人ならそういうこともないかもしれませんが自分は特にスキル狩りを苦手とするため非常に神経を使います。
辻支援をされるとFWを置く数も変わってきたりすることがあるためペースがこれまた崩れます。
全員に言えるわけではない個人的な意見ではありますがバリオでFW狩りしてる人を見かけたら辻支援とか考えずにそっとしておいてほしいなぁと思うのでした。
本当今ここで引き返そうとした時に辻支援しに追いかけられて引き返せず先に進むしかできず敵の数が増えるという悪循環なので本当これ辛いから。
なるべく周りに迷惑かけないようにと狭い場所でなるべく移動しないように人にぶつからないように狩りしてるのでなかなかに難しい問題かもしれません。
あくまでも自分としての考えなのでこういう人もいるんだなぁくらいに思ってください。
そんな感じで二度ほど追いかけられて渋い顔をしつつも何とかジョブ70に。
16032010.jpg
さくっとWLに転職。
16032011.jpg
続いてもう一人教授の育成。
こちらはWBがないので同じくバリオでFW狩りになります。
16032012.jpg
教授はFCがある分少し有利かもしれません。
50分くらいでジョブ70に。
16032013.jpg
こちらも無事皿になりました。
16032014.jpg

職が決まって育成に入る玉藻御前は納品からのマランクエでジョブ50でわっかに転職。
16032015.jpg
モンスター研究で手こずりましたがなんとか転職です。
続いて職が決まった覚醒雷心ちゃんも納品からの転職。
16032016.jpg
そのあとマランのクエをしてベース77くらいになったところでペノ池へ。
16032017.jpg
HITが足りてないので80になってからは呪い手です。
16032018.jpg
本当山茶花のおかげでアイスの減りがすごく少なくなりました。
16032019.jpg
というわけで無事オーラになる。
16032020.jpg
オーラ姿も撮って転生資金も無事払い終える。
16032021.jpg
さくっと転生。
16032022.jpg
転職した後はLOVADで狩りして終了。
16032023.jpg
転生後の場合だと10/1から開始して39どまりのようである。
16032024.jpg
とりあえず続きはまたポ桜でということで終了となりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:25 | Comment(0) | 日記