上に戻る

管理画面

2016年02月17日

ZANPAI

さあ火を噴く時が来た。
16021601.jpg
500+290個試しにやった。
16021602.jpg
16021603.jpg
16021604.jpg
新設計図ないと思ったら一応MDEFがあったようだが惨敗の結果に終わったので燃料は売る方向にしているのであった。

あと究極精練チケ。
16021605.jpg
借り物のヴァナルを+7に少しだけアップしてお返しする予定です。
+8にはできなかったよ。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:09 | Comment(0) | 日記

2016年02月16日

ホワイトデーに備えて

気圧に弱いのか昨日は狩りせず夜にカカオを砕きつつホワイトデーに来るであろうチョコパイのためにチョコをひたすら作ってました。
16021501.jpg
無駄にタルトが増えましたがたぶんチョコはこれでいいと思われる。
16021502.jpg
カカオ豆の方も準備できたのであとは一か月後を待つばかりです。
今日は新しい設計図が来るとのことで倉庫のタンクを開放しつつ余った分は売ってしまおうかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:44 | Comment(0) | 日記

2016年02月15日

なんでこんなに作ったの

期限間近のしょたんば育成。
16021401.jpg
115からのスタートです。
16021402.jpg
残ったフルコース3個も無事使い終わりレベルももりもり上がって120に。
16021403.jpg
これで一応一旦育成終了。
後はちまちま暇な時に育成する感じになります。

ラグホの時間なので補填の燃料タンクを回収。
16021404.jpg
実は薬研がファンタスマゴリカを終えてないということに気付いたためその分がプラスされてますが意外とアドベンチャーの方やってるキャラがいたようで増えました。

ホワイトデーでチョコパイが作れるのを見越してチョコを量産しておりましたが何を思ったのかチョコタルトを作り始めた。
16021405.jpg
特に意味もなく大量に作ってしまったよ。

そして倉庫に溜まる名前入り手作りチョコとチョコタルト。
16021406.jpg
これを見るだけでにやにやが止まらないので個人的には大変幸せです。
16021407.jpg
あとついでに作ってみましたよ。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:しょたんば
posted by ゆなお at 13:51 | Comment(0) | 日記

2016年02月14日

初心者向け育成指南:目指せ殴りアークビショップ編スキル振りについて-プリ時代-

プリースト時代のスキル振りはどんな感じにしたらいいかな?ということでアコ時代を50転職するのを目標にスキル振りについて。
アコ時代は最低限必要なスキルはジョブ48で整います。
アコ時代のスキル振り
振る順番としては火力とHITがほしいならブレスを目指す、移動速度を上げたいなら速度を目指す、これが最初になりそうです。
最初は速度5ブレス5あたりを目指すといいかもしれません。
なおこの途中でテレポを2まで取ることで移動時の手間と蝶の羽やハエの羽を省くことができるためとりあえずテレポ2まで取ることを個人的にはお勧めしておきます。
序盤はスヌスからもらえる初心者ポーションで回復は十分なのでヒールは後回しでも問題ありません。
とりあえず速度10ブレス10テレポ2までいけば、あとはヒール10を目指してニューマまで取り、そしてキリエの前提のエンジェラス2、アスペルシオ(塩)の前提のアクアベネディクタ1、状態異常用にキュアー1取ったら48です。
なお残りの2は耐性を上げるためにディバインプロテクション(DP)を7にすることをお勧めしますが火力が上げたい場合はデーモンベイン(DB)を2にしてみてもいいかもしれませんがドル狩りするならあまり必要ないのでDPの方をお勧めしておきます。

ではプリになってからのスキル振り。
プリーストのスキル振り
はい、ぶっちゃけソロでドルを狩るだけと割り切るならこれだけで十分だったりします。
とにかく真っ先に取るのはキリエエレイソン10(キリエ)です。
これがあるなしで被弾を抑えることができるため回復剤の消耗やヒールの回数がぐっと減ります。
そのあとSPが大変そうならマグニフィカート5(昔の名残でマニピと略します)、ASTUの成功率を少しでも上げたいながらグロリア5(グロ)を先に取るといいかもしれません。
なおグロを取る前提でマニピ3取るのでマニピ3→グロ5→マニピ5とするのがいいかもしれません。
そして一応あったらいいのがリカバリー。
これも闇ブレスと同じように敵に使うことで不死属性のドルを暗闇状態にすることができます。
成功した場合は暗闇になる効果音が鳴るため分かると思います。
これで狩りがらくになるので取って損はないです。
というわけでぼっちでソロ殴りプリしかしないよという場合はこれだけあれば十分です。
ここから振るなら耐性を上げるためにDPを10にしてみたり、少しでも火力上げたいならDB10やメイス修練10にしてみたり、出会い頭に手動TUしたいならターンアンデッド10取ってみるもよし、実はソロなら割と選択肢が多くなったりします。
自分はいつも最低限のスキルを取ったらそのままにしてしまうためオーラまでスキルポイント余らしたままにすることが多いですが完全ぼっちソロしかしないドルしか狩らないなら
プリスキル構成
こんな感じにしてみてもいいかもしれません。
もしペアなどのPT狩りをする場合があるようだったら最低限のスキル振りからリザ取ったり塩取ったりしてみてもいいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:05 | Comment(3) | 初心者向け育成指南

残念ながら

昨日はRO手つかずだったため今日のブログは目指せアークビショップのその2を書いてみました。
まあドル籠れるようになれば後はひたすらドル様相手なので少し金策とステ振りのことについて書いてみました。
そういえばスキル振りの事も書いてなかったなと今ふと思い出した。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:46 | Comment(0) | 日記