上に戻る

管理画面

2016年02月29日

鷹が過労死しそう

最近連の雷真ちゃんで狩りするのが楽しいので受付期間に入ってないけど経験値目的と攻略目的でコラボDへ。
16022801.jpg
いつもボス戦まで刻印を忘れてつけっぱです。
16022802.jpg
とにかく遠距離から攻撃されないようにつつけば無傷でいけるので慣れておきたいところです。

続いてホラーおもちゃ。
16022803.jpg
一層は余裕でいけるようになりました。
16022804.jpg
遠距離からの攻撃で完全に足止めではないけれど接近を防げるのでリンクも回避できて楽でした。
16022805.jpg
二層目の人形はウサギの方は回復叩けば何とか倒せる感じ。
16022806.jpg
クマは無理だったので回復叩かずそのまま帰りました。

この日も懲りずに臨時募集。
音楽のせいもありチャット入室音に気付かず書き込みがあったのであわててwisしたら戻ってきてくれた。
120のABさんが金銭がいいとのことで最終的に自分が行けそうな狩場でニブルの谷に行くことになった。
16022807.jpg
ニブルはウンバラからイグ幹経由で村を通って谷へ行きます。
16022808.jpg
普段から支援してる人だと思うくらいには手慣れた支援で、速度減少食らってもすぐ速度かけてくれるし囲まれたときのSWも的確でかなりいい支援だった。
16022809.jpg
お互い1レベルアップしました。
一度危ない時もあったけどABさんの腕のよさでカバーしてもらって回復を一度も叩くことなく合計1時間狩りができた。

その後ご飯を食べて生放送のリスナーさんでもある方と今度は経験値ということでバリオに行ってきた。
16022810.jpg
スタン耐性はばっちりです。
16022811.jpg
支援は久しぶりとのことでSWがどうしても1マスずれるとのこと。
1マスくらいならすぐに移動できるので問題ないし弓なのでうっかり敵に被ってもミスになることはないので問題はなかった。
こちらも合計1時間ほど狩りしてお金は残念だけれども経験値はばっちりで自分も1レベル上がって120に到達したのだった。
今度は募集の形を変えて遊臨くらいでペアトリオの気楽な狩りを募集してみようかなと思うのであった。
今回の狩りではグロをいっぱいもらえたので鷹がいつも以上に仕事してというか飛んでない時はなかったくらいには鷹頑張った超頑張った。
やっぱり鷹が飛ぶのは楽しいです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:連子雷真
posted by ゆなお at 09:07 | Comment(2) | 日記

2016年02月28日

弓鷹はやっぱり楽しい

物入りでいろいろ買い物をして薬研の財布がマッハだったので金策をせねばと影葱子まんばちゃんを動かしてみるもどうも調子が出ず。
伊豆やマランやホラーおもちゃなど行ってみるもいろいろやる気が出ないので少しレベルを底上げしようとMSを盗作してバリオに行ってみた。
16022701.jpg
ASS型というわけではないのでINTが低いので殲滅は遅いです。
16022702.jpg
しかし本当ジェミニ目を手に入れてからいろいろお試しができて狩りが非常にはかどります。
30分ほど狩りしたけれども調子が出ないので終了。

珍子まんばちゃんでコラボDだけやってみる。
16022703.jpg
カトリの時だけ道中用の闇インバに付け替えてくるくる。
やはりエレメスが一番厄介ですがとりあえずクリアして珍しくマナが出ました。

調子が出ないので気分を変えて連子雷真を出撃。
16022704.jpg
HSPなしでも193です。
16022705.jpg
スタンが時々怖いのでHSPサラマイン使いつつ頭だけでもデビルチヘッドホンにしてもいいかもしれません。
調子が上がってきたので影葱子まんばちゃんでは惨敗だったホラーおもちゃへ。
16022706.jpg
cという夢があるので行ってみます。
16022707.jpg
感想としては狩れる!狩れるぞぉ!といった感じ。
HITに関しては弓なので割と問題なし。
火力も鷹が頑張ってくれるので非常にありがたい。
レベルが上がったところでご飯に呼ばれてしまったので残念ながらおもちゃ終了。
その後雷真ちゃんでも行けるのではとコラボDに出撃。
16022708.jpg
刻印の外すのを忘れてます。
16022709.jpg
カトリをなるべく最後に残して他3人倒したら適当なコンバ使ってカトリを倒す。
珍子まんばちゃんよりはるかに楽に倒せたのでこれでコラボD回しが捗るかもしれないけど日課がめんどくさいので気分が乗ったら。
ぼっちの狩りも寂しいので珍しく臨時チャットを立ててみた。
16022710.jpg
しかし誰も来なかったのであった。
110~120は駆け抜けるレベルでもう人がいないのかもしれません。
仕方がないので最後バリオで少し狩り。
16022711.jpg
重量はなるべく70%未満を維持して矢筒を開けられるようにしておくのが胆だと感じた。
16022712.jpg
本来この子はINT1なのだがそれをすっかり忘れて振ってしまい狼に戻れず。
元々弓を始めたのが弓鷹の人の鷹が飛ぶのが楽しいというのを見てからだったので自分はやっぱり鷹が好きです。
まだ鳥狩セットもないころでもずっと鷹を連れていた連コタちゃん。
ジョブ41にならないと鷹が5HITしないためひたすらセジワを狩ってジョブ40まで来たところで鳥狩セット実装と同時に連なら無条件で鷹5HITが来た。
鷹が主流になって今まで弱くても鷹を使い続けてきた身としては複雑な気持ちもありつつも鷹を好きでいてくれる人が増えたのはうれしい(単に強いのがいいだけかもしれないが)。
ある程度育ったらINT1に戻して狼にでも戻ろうかなと思いつつ、やはりあの鷹の飛ぶズババババという音が好きで鷹から離れられないのであった。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:04 | Comment(0) | 日記

2016年02月27日

初心者向け育成指南:目指せ殴りアークビショップ編スキル振りについて-ハイプリ・AB-

ハイプリ時代

基本スキルはプリと変わらずですがハイプリになって取ると便利なのがメディタティオ。
SPの回復力も上がるしヒールの回復量も上がるので序盤に取っておくと助かります。
マナリチャージはハイプリ時代はあまり恩恵がないのでお好みで取る感じになります。
アスムは支援職でないなら取る必要はあまりないかもしれません。
ハイプリ時代はSWを使うことはあまりないので切っても問題ないです。
ハイプリ時代スキル
最低限ほしいのはこれくらい。
他のスキルで圧迫するようならメディタのレベルを下げてもいいでしょう。

ABになってから

完全殴りとしてやっていく場合を想定します。
ABスキルで最低限欲しいスキルはまずはデュプレライト。
これによって火力が大幅にアップするので殴りの必須スキルと言ってもいいでしょう。
続いてエクスピアティオ。
錐が持てないABにとって防御無視効果がつくのは非常にありがたいです。
MAX5取っても効果時間が短いですがあるとないとでは特に固い敵相手だと差が出るのでほしいところ。
エクスピの前提でオラティオを5取るので闇や不死相手に戦うなら10取っておくと非常に便利です。
ヒール系はハイネス1まで取っておけば十分です。
AB最低限スキル

ここから応用としてSWを10取っておくことで一撃が痛い敵との戦いで非常に役立ちます。
キリエでは防ぎきれなかった攻撃も防げたりするので強敵を相手にすることを想定してるなら10ほしいところです。
またポートマラヤのビョンウンゴ病院での狩りを想定する場合、(敵の属性を不死に変換させるための)手動のHLを当てなくてもASHLが出る装備マジカルフェザーがあります。
これを使うことで手動のHLを撃つ手間が省けますが効果を最大限生かすならDB10あると発動率が上がります。
そのついでにメイス修練10とマナリを取って三次のSP消費量を減らしてもいいかもしれませんがスキルポイントを圧迫するのでそこはお好みで。
また不死や悪魔を相手にするならエウカリスティカを取るのもありですが前提が非常に多いため他のスキルを諦めなければならなくなるのでここもお好みで調整を。
狩る狩場がボス属性ではなくかつスキル多用してきて困る狩場ならシレンティウムをできれば2以上くらいあると便利かもしれません。
最終狩場をどこにするか何を目的に敵を狩るか、そこらへんと相談してスキル選択していくといいでしょう。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 21:56 | Comment(5) | 初心者向け育成指南

ラグがなかった

分厚い教範の残り分30分ちょっと狩り。
16022601.jpg
ASPD的には足りてるけどFLEEのためにもAGIは110まで振ります。
16022602.jpg
前日のようなラグはなく殴る速さも一定で安定。
囲まれたらディフェンダーで乗り切りつつ戦うけれどもヒットストップが発生すると身動きが取れなくなるのが痛いところ。
とりあえず30分ちょっと狩りして2レベルくらい上がりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:11 | Comment(0) | 日記

2016年02月26日

衣装を買うとやる気が出る

もうすでに日課になってないLoVAD。
16022501.jpg
一番厄介なのはエレメスの超FLEEであれだけどうしても当たらず時間がかかる。
それ以外は安定して狩れるようになった。
16022502.jpg
飛行船はこの装備で193に到達楽にするにはアクセcをどうにかする必要がある。
16022503.jpg
ダーククローのおかげで殲滅も早く1回目のFWで倒しきれる。
16022504.jpg
今回は靴ドロップでした。

重い腰を上げて審神者ちゃんの育成。
16022505.jpg
30分だけ教範使います。
16022506.jpg
ジョブが1上がったところで終了、ベースはもう少しで上がりそう。

虹色のヴェールが希望価格よりちょっと高い値段で売っていたので即購入。
養子の育成に火が付きました。
16022507.jpg
というわけで山伏さんとまんばちゃんところの養子ろりんばちゃんの育成です。
LoVADで分厚い教範使って41まで上がる。
16022508.jpg
そこからマランに行ってニャンゲーマーズをクリア。
16022509.jpg
一気にベースが上がります。
さらに鉄人料理人ニャスのクエストをしてジョブはカンスト。
16022510.jpg
ある程度のお金があれば穀物と淡白なソースがあればクエができるのでお勧めです。
16022511.jpg
というわけで無事転職レベルになったので他のキャラでアイテム集めてクルセに。
16022512.jpg
ベースは十分上がったのでペノ池へ。
16022513.jpg
この子は槍を知らない子なので剣で戦います。
16022514.jpg
狂気が飲めるようになっても残念ながらフルコース込みで189が限界でした。
16022515.jpg
ペノcとも相性がいいようです。
そんなこんなで剣士誕生から分厚い教範2冊と30分弱でオーラに。
16022516.jpg
手慣れてくると本当早くなります。
16022517.jpg
オーラ姿も無事撮り終え
16022518.jpg
そして2ndコスへ。
16022519.jpg
グリフォンに乗ってしまうのでキャラセレでしか立ち絵が見れません。
16022520.jpg
少しだけペノで狩り。
16022521.jpg
狂気とサラマイン込みで193届きました。
16022522.jpg
しかしラグがひどくサラマインをダブルクリックで2個消費してしまったり殴る速さが一定でなかったりちょっと快適な狩りはできなかったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:59 | Comment(0) | 日記