上に戻る

管理画面

2016年01月30日

今だけできるファンタスマゴリカ楽々クリア

条件満たしてると思われるキャラたちでファンタスマゴリカだけはとりあえずやっておこうとクリアしておく。
16012901.jpg
しかし数キャラ満たしているにもかかわらずどうやら手を付けてなかったキャラがいる模様。

ちなみに現在ならウィーンの転送も利用すると非常に楽にクエストが進みます。
とりあえず用意するものはビーストースト1個と空きビン2個と制御装置2個。
蝶の羽は5個か6個くらいあればいいかも(追記:北側への転送を楽にするなら蝶を使えばいいのでもう5個くらいあるといい)。
そしてできればハイドアクセとペコHB(追記:歩くのは1回目の研究棟に行くときだけなのでなくてもいい、他はほぼ歩かないでクエが終わる)などの移動速度増加系装備と冒険者のリュック。
まずは楽園団で依頼を受けた後転送してもらわずに広報委員にウィーンの近くまで転送してもらう。
これでジュピロスDを抜ける必要がなくなる。
そしてウィーンに話しかけて転送してもらえるようにしてからウェルスでセーブ。
側にいるウェルス案内人に入口まで転送してもらって登録。
さらに案内人にアトナド団の近くに転送してもらって制御装置を渡すところまで。
そしてアウレスからロイドの依頼を受けて案内人に北側に転送してもらってウィーンからウェルス中央広場に転送してもらうとロイドの側に転送してくれます。
依頼を終了させたら蝶で戻り案内人にアトナド団の側に転送してもらってアウレスから報告書を受け取りまた案内人に入口まで転送してもらって報告書納品。
また案内人にアトナド団の側に転送してもらってアトナドからうまいものもってこいと言われたらまた案内人に北側に転送してもらってウィーンにウェルス中央広場に転送してもらってルークラフェズにビーフトーストを温め直してもらう。
蝶で戻って案内人にアトナド団の側に転送してもらってビーフトーストを渡してとりあえず一旦終了。
そこからアトナドにストーリークエストの方を2回話しかけて(1回だとクエが進まないので)案内人に北側に送ってもらってウィーンからここだけ中央広場に転送。
そこから少し歩いて研究棟の入り口のNPCに話しかけることでこれでウィーンの転送が解放されるので中に入って敵がいるようならハイドしてメモリーレコードの破片を1個手に入れる。
蝶で戻ってアトナドに話しかけて楽園団に送ってもらってまたウェルスに戻ったら案内人に北側に送ってもらってウィーンに研究棟に送ってもらいもう1個メモリーレコードの破片を手に入れる。
蝶で戻って案内人に入口転送してもらって少し左下に行けばアルクエインがいるので話しかけてレコードの内容を聴いたら案内人にアトナドの側に送ってもらって話を進める。
また案内人に入口に送ってもらってアルクエイン(追記:ここで話しかけてないとマークイシャからレコードがもらえない)に話しかけたら案内人に北側に送ってもらってウィーンにシェルター前まで送ってもらう。
シェルターの中に入ったら敵がいたらハイドしてマークイシャからレコード2個をもらって蝶で戻る。
案内人に入口に送ってもらってアルクエインに話しかけてレコードの内容を聴いてアルクエインに話しかけたら案内人にアトナドの側まで送ってもらって後はリヒに転送してもらってクエストクリア。
帰りは冒険者のリュックでプロに戻ってセーブをプロに戻せばうっかりセーブ直し忘れもないのでお勧めです。
ハエの羽やテレポも使わずNPC側まですぐ行けるので、もしファンタスマゴリカをやってない人がいたら今週中に終わらせるといいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:32 | Comment(2) | 日記