上に戻る

管理画面

2016年01月31日

流石に53人は疲れたよ

無料開放デーを利用してファンタスマゴリカだけでもやってないキャラをと朝からずっとやっていた。
さすがに23時くらいにギブアップとなり残り4人を残してクエは終了とした。
結果53人のクエストが終わり2000個以上の燃料が手に入った。
16013001.jpg
残り4人は1day使ってやる方向にしてこの日は終了。
他にも2ndコスにしたいキャラが数人いたがとりあえずそれはまた今度動かすときにすることにした。
一回のクエがテンポよくできれば6分くらいで終わるが、選択肢ミスや被りでチェックポイント消滅時間があったりすると時間が延びるので大体1キャラ10分くらいを目安にクリアしていくといい感じ。
大体7~8時間ひたすらファンタスマゴリカやってたので途中狩りしたい狩りしたいと思ってたのは内緒だ。
そんな感じで一日クエストで終わって疲れたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:26 | Comment(0) | 日記

2016年01月30日

今だけできるファンタスマゴリカ楽々クリア

条件満たしてると思われるキャラたちでファンタスマゴリカだけはとりあえずやっておこうとクリアしておく。
16012901.jpg
しかし数キャラ満たしているにもかかわらずどうやら手を付けてなかったキャラがいる模様。

ちなみに現在ならウィーンの転送も利用すると非常に楽にクエストが進みます。
とりあえず用意するものはビーストースト1個と空きビン2個と制御装置2個。
蝶の羽は5個か6個くらいあればいいかも(追記:北側への転送を楽にするなら蝶を使えばいいのでもう5個くらいあるといい)。
そしてできればハイドアクセとペコHB(追記:歩くのは1回目の研究棟に行くときだけなのでなくてもいい、他はほぼ歩かないでクエが終わる)などの移動速度増加系装備と冒険者のリュック。
まずは楽園団で依頼を受けた後転送してもらわずに広報委員にウィーンの近くまで転送してもらう。
これでジュピロスDを抜ける必要がなくなる。
そしてウィーンに話しかけて転送してもらえるようにしてからウェルスでセーブ。
側にいるウェルス案内人に入口まで転送してもらって登録。
さらに案内人にアトナド団の近くに転送してもらって制御装置を渡すところまで。
そしてアウレスからロイドの依頼を受けて案内人に北側に転送してもらってウィーンからウェルス中央広場に転送してもらうとロイドの側に転送してくれます。
依頼を終了させたら蝶で戻り案内人にアトナド団の側に転送してもらってアウレスから報告書を受け取りまた案内人に入口まで転送してもらって報告書納品。
また案内人にアトナド団の側に転送してもらってアトナドからうまいものもってこいと言われたらまた案内人に北側に転送してもらってウィーンにウェルス中央広場に転送してもらってルークラフェズにビーフトーストを温め直してもらう。
蝶で戻って案内人にアトナド団の側に転送してもらってビーフトーストを渡してとりあえず一旦終了。
そこからアトナドにストーリークエストの方を2回話しかけて(1回だとクエが進まないので)案内人に北側に送ってもらってウィーンからここだけ中央広場に転送。
そこから少し歩いて研究棟の入り口のNPCに話しかけることでこれでウィーンの転送が解放されるので中に入って敵がいるようならハイドしてメモリーレコードの破片を1個手に入れる。
蝶で戻ってアトナドに話しかけて楽園団に送ってもらってまたウェルスに戻ったら案内人に北側に送ってもらってウィーンに研究棟に送ってもらいもう1個メモリーレコードの破片を手に入れる。
蝶で戻って案内人に入口転送してもらって少し左下に行けばアルクエインがいるので話しかけてレコードの内容を聴いたら案内人にアトナドの側に送ってもらって話を進める。
また案内人に入口に送ってもらってアルクエイン(追記:ここで話しかけてないとマークイシャからレコードがもらえない)に話しかけたら案内人に北側に送ってもらってウィーンにシェルター前まで送ってもらう。
シェルターの中に入ったら敵がいたらハイドしてマークイシャからレコード2個をもらって蝶で戻る。
案内人に入口に送ってもらってアルクエインに話しかけてレコードの内容を聴いてアルクエインに話しかけたら案内人にアトナドの側まで送ってもらって後はリヒに転送してもらってクエストクリア。
帰りは冒険者のリュックでプロに戻ってセーブをプロに戻せばうっかりセーブ直し忘れもないのでお勧めです。
ハエの羽やテレポも使わずNPC側まですぐ行けるので、もしファンタスマゴリカをやってない人がいたら今週中に終わらせるといいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:32 | Comment(2) | 日記

2016年01月29日

鷹の方が強かった

とりあえず日課の飛行船。
16012801.jpg
最近では2枚目のFWの前に倒せるようです。
16012802.jpg
肩ドロップでした。

影葱子まんばちゃんでウェルスクエ1つ。
16012803.jpg
110くらいだと割とぽんぽん上がります。
この垢ともう一つの垢はやってない子が多いので燃料集めるチャンスです。

なので制御装置を集めます。
16012804.jpg
サクサク狩りするけど割と被ダメが痛いです。
生放送で制御装置集めるだけならジュピ東がいいよとのことでそちらに移動。
16012805.jpg
レベルが上がって131に。
16012806.jpg
掘削型はスティすることでオリ、鉄虫などが割と出るのでおいしいですがDEX100でもスティ成功率は低いようです。
16012807.jpg
制御装置もある程度集まったので連雷真ちゃんを110にすべくレベル上げ。
16012808.jpg
とりあえずいつものペノへ。
16012809.jpg
生放送で今ならウェルスいいんじゃないということでクエをして向かってみた。
クエだけで110達成しました。
狩りの方も鷹の巻き込みに気を付ければ割と安全に狩りができることが分かり経験値も今なら2倍でおいしいし、安定感なら最終狩場候補としていいかもしれません。
16012810.jpg
ある程度レベルが上がりウェルスセーブで探索型メインに戦います。
16012811.jpg
一度巻き込み防止に鷹から狼にチェンジしたが鷹が強すぎて倒す時間が圧倒的に鷹の方が早かった。
たぶんガラパゴによる発動回数の差もあるんだろうけどとにかく鷹が飛んだ方が早く倒せて安全だったので鷹安定になりそうです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:50 | Comment(0) | 日記

ホムステメモ:大将100(バニル→ディーター)

たまたま戦闘に出す機会があって1レベルアップ。
taisyou100.jpg
ここから育てたいですがまだしばらくホム育成はお預けになりそう。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:40 | Comment(0) | ホムステメモ

2016年01月28日

やっぱり妖怪1足りない

とりあえずまんばちゃんの日課のコラボDと飛行船。
この日はハワード戦で転びませんでした。
16012701.jpg
飛行船用装備ですがこれで何とかAGI120にしつつ193届かないかと模索中。
下段を空飛ぶガラパゴにしてジョブ60になったらちょうど193に届くのですができればもう少し早い段階で193届きたいところ。
ハイレベルの靴をフレイシューズにするかそんなところでしょうか。
16012702.jpg
ダーククローを使うようになってさくさく倒せるようになったのがいいです。
今回はノードロップでした。

生放送は冠の続き。
16012703.jpg
レベル上がってからですが大体この装備で安定します。
16012704.jpg
前はASPD190にこだわってましたが最近は安定してペノ池で長時間狩ることが前提となっているためASPD185以上あれば御の字と考えるようになりました。
16012705.jpg
生放送終わって残り20%でした。
大体妖怪1足りない。
16012706.jpg
サラを走るほどでもないなということで狩りでさくっと上げきってしまいました。
16012707.jpg
教範残り5分くらいだったのでそのままカプラ前でステとスキルを思案しておりました。
とりあえずペアの湾と同じく転生二次までの合奏を一切切ってのスキル振りとなりました。

193が割と容易な分AGIを抑えてしまって回避が全く足りてない国広を少し底上げにに行ってきた。
16012708.jpg
OTP支援のFLEEアップがあるおかげでペノの回避がギリ足りてますが他職が100を超えるとAGIも100超えるのに対して90で抑えたのが仇になった感じです。
というわけでAGI120を目指します。
16012709.jpg
死の引導者の分の回復で何とかまかなえるけれども囲まれて減った分は回復叩かないと間に合わない感じでした。
とりあえず105までベースが上がったところで終了。

16012710.jpg
気付いたら倉庫に3つタラリアがありました。
一つは真化キマcを挿したいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:30 | Comment(2) | 日記