上に戻る

管理画面

2015年07月06日

ズボラのためなら金は惜しまん

ついに+7鬼丸が手に入ったのでルナ子虎太郎を130目指して頑張ることにした。
手っ取り早くということでバリオ森へ行くことになった。
装備は何かあるか探したらちょうどヒドラ挿しエクスキューショナーがあった。
15070501.jpg
FLEEが圧倒的に足りないのでOPT支援のFLEEアップにローレベルで回避を上げる。
ついでにメモラバとコア3で回避をさらに上げてこれで大体安定に。
スタン対策にV鎧とスタラクデビルチホンにし、付与は赤えんぴつで。
193はどうしても届かないのでエイシルを常用することにした。
15070502.jpg
ダメージはいい感じだがSPに余裕がない。
なのでウルズもSPがだいぶ減ったら使うことにした。
ウルズを使うようになったのでコンセも常用してみる。
15070503.jpg
一気にダメが上がった。
しかし何とかして楽をしようと考えたとき、ふと倉庫の中で眠っていた+7死の引導者を思い出す。
攻撃時に一定確率で与えたダメージ分回復する効果がある。
これなら回復をだいぶケチれるのではないかと考えた。
さらにこれにマナナンを挿せばSP面でもウルズを使わずとも回復ができるのではないかと。
そして出来上がったのがこちらである。
15070504.jpg
もう一枚挿せるが保留で。
というわけで早速試し狩りに行ってみた。
15070506.jpg
特化でなくなったため火力は落ちてしまうものの安定感は抜群に。
HPの回復は気分によりけりなので確実ではないもののアイスを使うことはほとんどなくなるくらいには安定した。
SP面でも常時コンセを使っても常に満タンを維持できるほどには安定していた。
これでIBも常時とかならマナナン2枚がよさそうだが基本はパッシブなので1枚で十分足りる。
しかし死の引導者を使う点で注意が。
15070507.jpg
説明文で書いてあるとおりヘルの権能というリザやジークが不可になる効果が付与されるのだが、ほぼ常時この効果が付与されるくらいには発動します。
なのでペアなどで来る場合は使わない方がいいと思います。
あと11*11範囲で吸収攻撃を発動するので近くで戦ってる人がいる場合も注意。
+9まで精練すると範囲が15*15に伸びてしまうので+7で十分だと思います。
15070508.jpg
せっかくなので75教範を購入してがっつり狩りして117まで上がったのでした。
基本マウス片手にパッシブで狩るタイプなので手抜きのためなら装備を揃えます。
今回はまさに回復を叩いたりルーンをケチったりするためのズボラ装備ですがいい装備を作りました。
金の使いどころが間違ってるような気もしないでもないですが、快適な狩りのためなら惜しみません。
でもいまだ吸収系装備のライドヴァナル影肩は持ってないのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:18 | Comment(0) | 日記