上に戻る

管理画面

2015年07月09日

殴りではありません

とりあえず日課。
15070801.jpg
FLEEが足りるようになったら中段とアクセを何にするか悩むところ。
15070802.jpg
狩りの方も安定してきて3体までなら余裕をもって戦えますが、さすがに4体来ると回復叩くようになるのでなるべく逃げる方向になります。
15070803.jpg
うまくプロボが来るとダメがアップするのでエンカントさんにはプロボを頑張ってほしいところです。

生放送は誰の育成にするか悩む。
15070804.jpg
とりあえずコタちゃんで狩りしつつアンケートを取る。
15070805.jpg
最初はバリオに行きましたが火力不足でペノに戻ってきました。
アンケートの結果、二刀クリアサクロが圧倒的多数で次点でクリ葱、最後は殴り砂ということになり二刀クリアサクロを動かすことに。
52/1で転職してから全く動かしてなかった風魔さんを動かすことに。
15070806.jpg
ある程度装備ができるようになってからですがシフセにしてます。
木綿cは15Mでs錐を買って挿しました。
15070807.jpg
シフセのいいところは移動速度が上がるので索敵が楽になること。
でも実はシフセ崩しの方が強かったりする。
アラームである程度上げた後はGH前のプティット狩り。
ここで70中盤あたりまで上げたところで生放送は終了。
そして最後のジョブあげに室内の様子を見に行ったところ右上が空いていたようなので装備を整えてきた。
15070808.jpg
シフセを崩して火力とASPD重視に変えてみました。
15070809.jpg
最終的にはASPD190も達成したのでさくさくです。
他に狩りしていた人に石投げで共闘を入れつつの狩りを続けてジョブが70に。
15070810.jpg
しかしセジワに来たのが早すぎたためベースが足りません。
15070811.jpg
それでも狩場を変えるのも面倒なのでそのままセジワを狩りつづけます。
15070812.jpg
無事ベースも90になり転職可能に。
15070813.jpg
というわけで無事珍になりましたがベースが圧倒的に低いのでいろいろ装備ができないものが多いのでそこまで上げるのが大変そう。

頼まれもののドルcを求めてAB雷心ちゃんでドル様へ。
15070814.jpg
雷心ちゃんは殴りではありません退魔型です。
15070815.jpg
でも正直手動でTUやジュデ連打するより圧倒的に早いし楽なのでノーブル担いで殴りますが殴りではありません。
15070816.jpg
TUが魔法攻撃なので運が良ければシルクハットの速度増加効果が発動して193になります。
デュプレもあればもっと発動するでしょうが今のところ前提でもデュプレを取る予定がないので今回はこのまま。
15070817.jpg
DIはオラティオからのジュデ連打でさくさく狩ります。
分厚い教範1冊分では微妙にレベルが上がらなかったので少し延長してレベルもアップ。
15070818.jpg
これで120になりました。
15070819.jpg
とりあえずDEX100になったのでここから先にカルデュイの耳に合わせてDEX108にするか、あるいはINT120を目指すかといったところです。
残念ながらcは出ませんでした。

今日のおまけ
実装当時からずっと直ってない表示バグ。
15070820.jpg
インバはドロップするとシンブレの見た目になります。
15070821.jpg
お年玉もアイテム窓では通行手形のような見た目ですがドロップするとお守りのような見た目になります。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:34 | Comment(0) | 日記

2015年07月08日

一日一時間

昨日の狩りは1時間ほどルナ子虎太郎の育成へ。
15070701.jpg
装備はいつもと変わらず。
15070702.jpg
ほとんどの回復は引導者の分と優しい心とHP回復で足りるのですが、やはり3体以上に囲まれてという場面が出てきてしまうのでそういう時はアイスが減っていきます。
いつも200個ほど持っていきますがそういう場面が増えると100個ほどに減っていることもあります。
無理しなければアイスは増える感じになります。
大体75教範2冊分、1時間狩りしている感じになりますが忙しい時は30分のみや金策に回すこともあるかもしれません。
レインボーが来週までなのでとりあえずレインボーあるうちにせめて125くらいまでは上げておきたいところです。
OPT支援のFLEEアップと移動速度増加がかなり恩恵を受けているのでこれがなくなったらちょっと狩りが不便になります。
回避ようにカヴァクベントスあたりがあればいいのですがベントスが売ってないのが困りもの。
カヴァクも手持ちはないので安い今買っておきたいところです。

s村正が売ってたので買って叩いたら+7になりました。
15070703.jpg
これでようやくシフセ崩し用の村正が作れますが、セドラ2枚とゴーレムセドラと悩ましいところ。普段ルーンは使わないのでセドラ2枚を先に作って必要になったらゴーレムセドラかなとも思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:32 | Comment(0) | 日記

2015年07月07日

緊急用の回復剤

生放送は1時間半ほどドル様へ。
15070601.jpg
回復は今回は優しい心のみです。
15070602.jpg
しかしやはり緊急用の回復剤というものがほしくなります。
いざという時にぱっと回復できて数はそれほど持たなくてもいい、軽くて回復量の多い回復剤はないかと考えます。
一番手頃なのは白スリムでしょうか。
お高くなりますが甘いお菓子もよさそうですがなかなか露店では見ません。
本来弓型故にSTRを多く振れないため重量はいつもカツカツなので悩むのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:29 | Comment(0) | 日記

2015年07月06日

ズボラのためなら金は惜しまん

ついに+7鬼丸が手に入ったのでルナ子虎太郎を130目指して頑張ることにした。
手っ取り早くということでバリオ森へ行くことになった。
装備は何かあるか探したらちょうどヒドラ挿しエクスキューショナーがあった。
15070501.jpg
FLEEが圧倒的に足りないのでOPT支援のFLEEアップにローレベルで回避を上げる。
ついでにメモラバとコア3で回避をさらに上げてこれで大体安定に。
スタン対策にV鎧とスタラクデビルチホンにし、付与は赤えんぴつで。
193はどうしても届かないのでエイシルを常用することにした。
15070502.jpg
ダメージはいい感じだがSPに余裕がない。
なのでウルズもSPがだいぶ減ったら使うことにした。
ウルズを使うようになったのでコンセも常用してみる。
15070503.jpg
一気にダメが上がった。
しかし何とかして楽をしようと考えたとき、ふと倉庫の中で眠っていた+7死の引導者を思い出す。
攻撃時に一定確率で与えたダメージ分回復する効果がある。
これなら回復をだいぶケチれるのではないかと考えた。
さらにこれにマナナンを挿せばSP面でもウルズを使わずとも回復ができるのではないかと。
そして出来上がったのがこちらである。
15070504.jpg
もう一枚挿せるが保留で。
というわけで早速試し狩りに行ってみた。
15070506.jpg
特化でなくなったため火力は落ちてしまうものの安定感は抜群に。
HPの回復は気分によりけりなので確実ではないもののアイスを使うことはほとんどなくなるくらいには安定した。
SP面でも常時コンセを使っても常に満タンを維持できるほどには安定していた。
これでIBも常時とかならマナナン2枚がよさそうだが基本はパッシブなので1枚で十分足りる。
しかし死の引導者を使う点で注意が。
15070507.jpg
説明文で書いてあるとおりヘルの権能というリザやジークが不可になる効果が付与されるのだが、ほぼ常時この効果が付与されるくらいには発動します。
なのでペアなどで来る場合は使わない方がいいと思います。
あと11*11範囲で吸収攻撃を発動するので近くで戦ってる人がいる場合も注意。
+9まで精練すると範囲が15*15に伸びてしまうので+7で十分だと思います。
15070508.jpg
せっかくなので75教範を購入してがっつり狩りして117まで上がったのでした。
基本マウス片手にパッシブで狩るタイプなので手抜きのためなら装備を揃えます。
今回はまさに回復を叩いたりルーンをケチったりするためのズボラ装備ですがいい装備を作りました。
金の使いどころが間違ってるような気もしないでもないですが、快適な狩りのためなら惜しみません。
でもいまだ吸収系装備のライドヴァナル影肩は持ってないのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:18 | Comment(0) | 日記

2015年07月05日

ジョブがほしい

ベースを1上げに影葱琥太郎は修道院へ。
15070401.jpg
優しい心1個になっても十分回復は間に合うようでした。
15070402.jpg
INTがある程度あるのもあってTUもさくさく決まります。
15070403.jpg
無事上がってAGIが110に。
ここからはDEX120目指して振る感じかもしれません。

ジョブがほしい皿子琥太郎はバリオ森へ行ってみます。
15070404.jpg
最初は風精霊と盾装備でしたが精霊が邪魔なのと盾持たずとも先に倒してしまう感じだったので両方外してみました。
15070405.jpg
無理さえしなければ優しい心の回復分で間に合いそうです。
重量が超えてくると変換を使い始めるのでその分をどうするかといった感じ。
ジョブとベースが1ずつ上がりました。
すくすく育つのであとはアクセをスカラバ挿し優しい心にしてもいいかもしれません。
精霊回復できるスキルまではもう少しかかりそうです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:21 | Comment(0) | 日記