上に戻る

管理画面

2015年06月30日

110以降の狩場は悩む

久しぶりにコタちゃん垢を動かしたいなということで1dayを投下して動かしてみた。
誰で狩り行こうか悩んだ結果、今後のステ構成にちょっと悩みが出てきた狼連のコタちゃんを動かすことに。
15062901.jpg
現在のステがこんな感じですがASPD193までは少し遠いです。
15062902.jpg
ペノに来てみたけれどもぬるすぎて刺激が足りなかった。
たぶんまったり狩るならここで十分な気がする。
バリオはまだ厳しいので悩んだ結果、アチャセットも活用できるブームも少し去ったガラパゴ狩りに来てみた。
15062903.jpg
いい感じに動物コーマが決まる時もあるのでさくさく狩りができます。
cが出ればジュースを回復剤にするのもいいかもしれません。
とりあえず経験値が80%くらいまで上がったところで終了。
今の装備だとアクエンを装備することもないのでステリセで先にAGI120届くかやってみるかもしれません。
110以降の狩場と言えば思いつくところがなく、大体イベント系で駆け抜けたレベル帯なので狩場に悩みます。
ABならドル様で120くらいまで籠れるのであまり気にしないのですがそれ以外の職だと悩ましい感じなのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:30 | Comment(0) | 日記

2015年06月29日

デュプレは実は邪魔?

cがほしいなとAB雷真出動で病院Dへ。
15062801.jpg
大体いつもの装備で向かいます。
15062802.jpg
しかしABでこの病院で狩るようになってからいつも思ってることが一つ。
属性変換する早さが遅い。
割と殴り倒してしまうことも多いし、HPが半分以下になってようやくエモを出すということもある。
初めてここで狩りした時はまだクリ型だった修羅雷真で、その時は大体初発のASHLで変換されるくらいには早かった。
修羅とABで違うことと言えばデュプレの有り無し。
AB雷真は病院特化でASHLの発動率を上げるべくスキルを振ってるので条件としては修羅と同じ。
そこでお試しでデュプレ有り無しで狩りをしてみた。
とりあえずサラマイン1本分で狩りを進めてみた。
なしの場合だと稀になかなか発動しても変換しないこともあったが大抵一発目のASHLで変換される。
遅くても3回目くらいには変換完了する。
一方デュプレありだと割と殴ってる時間が長くなかなかエモが出ないように思う。
ただあくまでも体感なのでもしかしたらデュプレがある分HPを削るのが早くて遅く感じるだけなのかもしれません。
一応参考にリプレイを撮ってサイトの方にあげてみました。
ROリプレイ置き場
倒すまでの時間ではなくASHLが出て属性が変わった合図のエモが出るまでの時間の参考に。
体感なのでもしかしたらきっちり見てみると同じなのかもしれません。

露店で+7sインバが売っていたので買ってみた。
15062803.jpg
マリシャスではなくハロウドにしてみた。
たぶん今の自分にはマリシャスはまだ必要ないと思います。

あと少しでベースが上がりそうな朧雷心ちゃんを少しだけバリオへ連れて行った。
15062804.jpg
頭上段はちょっと遊び装備で。
HSPだけで193です。
15062805.jpg
やはりこの子の場合だと回避的に厳しいのか回復をバリバリ叩いてしまいます。
それでも何とか1上げてきました。
15062806.jpg
これ以上agiを上げる予定はないので後はベースを上げて回避を上げるしかないかなぁと。
肩の都合で回避アップ系が装備できないので狩場ランクを下げるくらいしか今はできないかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:39 | Comment(0) | 日記

2015年06月28日

INTに振るともっと強くなりそう

2日ほどROの方はお休みをいただきました。
その間露店出したりして50Mほど軍資金が貯まりました。

久しぶりに狩りに行こうかということでヌヌヌで128まで上がった皿子雷真でバリオに行くことにした。
15062701.jpg
装備としてはこんな感じでサラマインは使わず193達成です。
15062702.jpg
久しぶりに精霊を出しての狩りですがASFBが出たかどうかよく覚えてませんでした。
精霊のSPに気を付けていれば消えるまでに2回か3回くらいパッシブ更新で続く感じ。
アイスが大量に減ってしまったが優しい心の回復分で何とかならないかと次は装備を変えてみた。
15062703.jpg
鎧をエクセリオンスーツにしてASPDを維持する反面、盾を野牛ソーンセットを崩して人盾にして耐性を上げる。
片方アクセを優しい心にしてポンチョセットは崩さず。
ASPDは192が限界でした。
15062704.jpg
感想としてはアイスの消費量がぐんと減りました。
優しい心が2個装備できれば緊急時用の回復以外はいらない感じです。
そこで装備をクリティカルリングにオウルヴァイカウントを挿すか、あるいは肩をアンド肩にしてペタルを挿すことでどちらも193維持が可能に。
クリ型のためだけにペタル挿しを作ってもいいかなとも思うので、入手次第試してみたいところです。
後は精霊による疑似魂ASFBのような感じになるのでINTを伸ばせばさらに火力が上がりそうな感じ。
とりあえずクリ型としてのステは150で完成なので、そこからINTを伸ばしてみるのもありかなと思ったのでした。

というわけでペタル狩りに出かけてみました。
15062705.jpg
最初はフィールドで戦ってましたが迷子が多いので塔へ。
15062706.jpg
しかし塔は逆にメンブリッツのリンクが意外に怖いのでフィールドの方が安定かもしれないなと思いつつ、ペタルcは出ませんでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:26 | Comment(0) | 日記

2015年06月25日

装備を間違えた

あと少しで141になりAGIが120到達する影葱雷心ちゃんでバリオに行ってみた。
15062401.jpg
しかしこの時点では気付いておらずいつものAGI型パッシブ向けの装備にしてしまっていた。
15062402.jpg
狩りを始めてMSの威力こんなに低かったかなおかしいなと思いながらも気付かず狩りを続ける。
15062403.jpg
それでも141にレベルアップし無事AGIが120になった。
そして帰ってからラトリオ開いたら装備が違うことにようやく気付いた。
15062404.jpg
正しくは皿肩にしつつ頭はASPD系で固め、それでかつV鎧でスタン耐性というのが正しい装備でした。
15062405.jpg
3kは届かないもののこの威力が正しいのでした。
これでアクセの野牛にオウルヴァイカウントcを挿すと中段のインペをカルデュイの耳にできるのでそのあたり悩ましいところです。
水牛があればさらに上段も自由になるのでスタン耐性100%も夢じゃないですが、そこまでお金が貯まるかどうかといった感じなのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:影葱子雷心
posted by ゆなお at 09:59 | Comment(0) | 日記

2015年06月24日

割と出にくかった

ドラモマシンで早速青箱を納品しに行く。
15062301.jpg
2個ハートファンデーションがほしいので2個出るまで回すのですが、1個目は割と早く2回目で出た。
出やすいのかなと2個目を狙ったらこれがはずればかり。
外れ枠は眼帯・グラス・スピングラス・片眼鏡・サングラスあたりのNPC売りしているメガネ系が出るようだった。
15062302.jpg
30個用意した青箱が残り9個になってようやく2個目も出た。
今まで青箱を開けずに取っておいてよかったなぁと思ったのでした。
15062303.jpg
そんな感じで無事本物2個も手に入れたので来週のコスミも安泰。
ひまわりも交換しておいたので大丈夫。
そして昨日は露店で主に設計図を売りに出してだいぶお金が入りました。
このお金で何を買うか悩ましいところですが、ほしいものをとなるとまだまだ足りない金額になってくるのでお金はいくらあっても足りないなぁと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:17 | Comment(0) | 日記