上に戻る

管理画面

2015年05月21日

ヒントからさらにヒントを

シドクスクエの報告が修正されたので1dayを投下して1stキャラであるyunaoでぬぬぬ報告しに行ってみた。
15052001.jpg
流石初代キャラだけあってクエストを割と消化していて、残り4個か5個くらいでマスターになるほどには終わらせていた。
というわけで出かけ前に全部終わらせて無事ぬぬぬマスターに。
15052002.jpg
割とあたりの方のcが出たようでした。

生放送ではクリ珍雷真でニブルやアインDに行ったのですが、いかんせん17時前後というのは回線が非常に弱くなる時間でGvのような重さで動けなくなるので狩りは終了。
雑談してちょっと回線の調子が戻ったので養子のジェネ雷眞ちゃんで少しだけドロメ狩り。
15052003.jpg
教範が残ってる間に130に上がりました。
15052004.jpg
昨日いろいろ計算したりしてみたところあかねさんのブログを見ていてフィーリルの羽耳をメモラバにしつつテレポアクセを外してコア2を装備してみると、どうやら今のレベルで巻き込みも1確に届くことが判明。
ただ作ったドフレはドレインリアー2のキャラメル1なので1確のためにキャラメル2ドレインリアー1に作り直すのはさすがにもったいない。
ポルセリオcはDEFが下がるデメリットがあるがそもそも触れられたら死ねる狩場なので逃げさえすればいい。
というわけでまずはコア2とポルセリオをそろえるところから始まりそうです。

ちなみにいろいろ計算して遊んでみたところ、カートブーストとスポアさえ取れれば100未満でもターゲット1確はできるということ。
110くらいまで上がれば巻き込み1確もできるということ。
養子ジェネ雷眞ちゃんの場合はスポアが実用レベルになるまではパッシブで上げようというのもあってAGI110あるがゆえに130というレベルになってしまったが、装備が揃いさえすれば実は100からもうキノコ1確狩りというのは成立するようだったので、あとは付与環境を用意できるかどうかだと思います。
というわけで装備が揃い次第ブログを書こうキャンペーン用に記事を書こうかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:10 | Comment(0) | 日記