上に戻る

管理画面

2015年05月20日

ぬぬぬ完了

メモリーレコード実装ということでAB雷真ちゃんで少し顔出ししてメインシナリオであるファンタスマゴリカをやってみる。
途中で詰まってしまったのでその後はぬぬぬの続きをやってみた。
15051901.jpg
この集積体にはいろいろと思い出がありまして、これを取ると昔を思い出します。
その昔、このクエアイテムは倉庫移動が可能なアイテムでとあるキャラがクエストを途中まで止めていて倉庫に集積体を入れておりました。
その後修正が入り倉庫移動が不可になったところでクエをしていないキャラが集積体を取ってしまい本来持っていなければいけなかったキャラに移動できなくなってしまいました。
修正当時は再入手不可でどうにもできず、つまりクエ進行中キャラは詰み状態でした。
さらにその後に修正されて再度入手可となりそのキャラは無事クエストを進行できましたが、このときは右往左往して運営に問い合わせたものです。
そんないわくつきの集積体も無事クエストを終えて雷真ちゃんはぬぬぬ完了。
15051902.jpg
そしてもらった報酬は
15051903.jpg
タナトスの憎悪でした。
なんだか悔しいのでもう数キャラぬぬぬマスターして頑張ってみたいかなと思った瞬間でした。

その後ファンタスマゴリカの続きをしてみました。
最初に持ってくるよう言われたアイテムがどこで手に入るかわからず、でも気づいたら実はすでに持ってた状態だったのでクエ進行。
行ったり来たり対象キャラがどこにいるかもわからず右往左往でしたが、終盤に入って話が面白くなってきて最後は一気に終わらせました。
この手の滅びた文明のふにゃふにゃという設定(一応ネタバレ防止)はとても好きな設定の一つなので最後の会話は非常に興味深く読ませていただきました。
とりあえずレッケンベルの会長は空気ということはわかった。
自分はここまでで昨日は終了したので早めにエレベーターの使用もできるようにしたいなぁと思いつつ、しばらくはぬぬぬと養子ジェネの育成かなと考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 08:50 | Comment(0) | 日記