上に戻る

管理画面

2015年05月15日

麦わら帽完成

体調があまり良くなかったので生放送はお休み。
そして横になったら調子が良くなってきたので起きて丈夫な蔓を集めにウンバラ↓にドリアード狩りへ。
15051401.jpg
45分ほどで600個集まりました。
これで材料の笠から麦わら帽を作ることができたので来週のコスミも無事できそう。
後はマンドラゴラキャップのためにマンドラゴラの鉢植えを集めておかないといけないなと。

そんな感じで昨日は露店を一日出してお絵かきしたりしておりましたが結局売れず買取も来ずで終わってしまいました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:影葱子雷心
posted by ゆなお at 05:21 | Comment(0) | 日記

2015年05月14日

ドロメ1確まであと一息

クエストの蒸しガニのためにニッパ集め。
15051301.jpg
とりあえず狂気1本分頑張ります。
15051302.jpg
バドンcが出ました、無欲の勝利です。
集まった500個のニッパで料理。
15051303.jpg
料理本持ってるのが純製薬のジェネ琥太郎なので1day投下して料理をせっせと作ります。
50セットやって33個できました。

生放送は麦わら帽子の材料とその材料の笠の材料集めにカラ傘狩り。
だらだらと生放送全枠で600個の竹筒が集まりました。
後は丈夫な蔓です。

ある程度ドロメ1確装備が揃ってきたのでまだ完全ではありませんが養子ジェネ雷眞ちゃんでドロメ狩りチャレンジです。
15051304.jpg
後半下段をヴァジュラに変えてみました。
15051305.jpg
まだ撃ち漏らしが多く1確は時々といった感じ。
ドレインリアーcがもう1枚揃えば確実にターゲットは1確です。
15051306.jpg
こちらも無欲の勝利でドロメcが出ました。
15051307.jpg
1時間半ほど分厚い教範効果もあって127にアップ。
とりあえずDEXに振ってHIT確保です。
巻き込みも1確にするには140くらいまで上げる必要があるようなのでまずはターゲット1確を目指してドレインリアーcを調達したいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:48 | Comment(0) | 日記

2015年05月13日

祝140突破

仕事終わって早速ぬぬぬのところへ。
15051201.jpg
シュバルツおやつのことかな。
というわけで早速一番ランクの高いキルハイルクエから始める。
このクエは10回まではいかないかもしれないが何度もやってるのである程度は慣れてます。
せっかくなのでクリアしてしまってカードキーとc帖ももらってしまおうとキエルのところまで行きます。
15051202.jpg
ヤファ変身分のクリがアップしてますがこのステ装備で十分戦えました。
15051203.jpg
時間はかかったものの無傷で勝利し無事c帖もゲットしました。

その後もクエアイテムがあるものだけひたすらやって66%までクエ消化したところで終了。
クエを消化しただけでAB雷真ちゃんが140になり、さらに60%くらいまで経験値が上がりました。

レゲンシュルム研究所のクエストで妹に会う時に、一度追い返された後前のクエだと一度記憶をなくすシーンがあったと思うのだがそれに関する記述が見つからなくてもやもや。
リヒ関係のクエは特に生体侵入とこのクエが内容が若干変わってるので覚えてる人がいるかなぁといった感じ。
もし覚えがあるよという方はコメや拍手コメで残してくれるとうれしいなぁと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 08:48 | Comment(0) | 日記

2015年05月12日

装備は上々

トレハン3日分をようやく消化し、露店でチェネレを買ったので挿した。
15051101.jpg
AS朧専用装備です。
15051102.jpg
タラリアと合わさってHSP飲むだけで193に到達します。
15051103.jpg
早さも威力も満足で、あとは回避だけがどうにかなればバリオ森でも狩りができそうです。
しばらくはペノでベースを上げる方向になるかもしれません。

というわけで最後に露店が売れてsドフレを買って安全圏まで叩いたところで精練祭りは終了となりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:朧雷心
posted by ゆなお at 05:16 | Comment(2) | 日記

2015年05月11日

後は武器だけ

フロワシールドを買取していたら18個持ってきてくれた人がいて全部買い取った。
そして叩いたら残り3個というところでようやく+7ができた。
15051001.jpg
というわけで盾と肩が揃いました。
続いてs力グローブ安く売ってもらいコインをいただいて剛腕のグローブに。
15051002.jpg
これが
15051003.jpg
こうなりました。
これで防具はほぼ揃ったので後は安全圏のsドフレとミノorドレインリアー1枚か2枚あれば装備としては揃います。
養子ジェネの雷眞ちゃんは125なのであと10ちょっとレベル上げすればドロメ一確に行く予定なので、養子垢おも30日チャージしようかなと考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:14 | Comment(0) | 日記