上に戻る

管理画面

2015年05月20日

ぬぬぬ完了

メモリーレコード実装ということでAB雷真ちゃんで少し顔出ししてメインシナリオであるファンタスマゴリカをやってみる。
途中で詰まってしまったのでその後はぬぬぬの続きをやってみた。
15051901.jpg
この集積体にはいろいろと思い出がありまして、これを取ると昔を思い出します。
その昔、このクエアイテムは倉庫移動が可能なアイテムでとあるキャラがクエストを途中まで止めていて倉庫に集積体を入れておりました。
その後修正が入り倉庫移動が不可になったところでクエをしていないキャラが集積体を取ってしまい本来持っていなければいけなかったキャラに移動できなくなってしまいました。
修正当時は再入手不可でどうにもできず、つまりクエ進行中キャラは詰み状態でした。
さらにその後に修正されて再度入手可となりそのキャラは無事クエストを進行できましたが、このときは右往左往して運営に問い合わせたものです。
そんないわくつきの集積体も無事クエストを終えて雷真ちゃんはぬぬぬ完了。
15051902.jpg
そしてもらった報酬は
15051903.jpg
タナトスの憎悪でした。
なんだか悔しいのでもう数キャラぬぬぬマスターして頑張ってみたいかなと思った瞬間でした。

その後ファンタスマゴリカの続きをしてみました。
最初に持ってくるよう言われたアイテムがどこで手に入るかわからず、でも気づいたら実はすでに持ってた状態だったのでクエ進行。
行ったり来たり対象キャラがどこにいるかもわからず右往左往でしたが、終盤に入って話が面白くなってきて最後は一気に終わらせました。
この手の滅びた文明のふにゃふにゃという設定(一応ネタバレ防止)はとても好きな設定の一つなので最後の会話は非常に興味深く読ませていただきました。
とりあえずレッケンベルの会長は空気ということはわかった。
自分はここまでで昨日は終了したので早めにエレベーターの使用もできるようにしたいなぁと思いつつ、しばらくはぬぬぬと養子ジェネの育成かなと考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 08:50 | Comment(0) | 日記

2015年05月19日

ブレスがあると1確確定

デーツ交換最終日ということで交換できるだけ養子垢は交換しておいた。
15051801.jpg
これでまだ1週間は戦えるかもしれません。

相方休みなので一緒にドロメ狩りに行ってみた。
15051802.jpg
ブレスがあるのでSTR110ということになります。
15051803.jpg
というわけで巻き込みも完全に1確行くようになって非常に快適でした。
ただしペアの場合は飛んで逃げるができないので慎重に進むようになります。

30分ほど狩りして露店を出して病院へ。
その後もひたすら寝て夜にまた狩り再開。
しかし激しい腹痛に見舞われなかなか狩りが集中できず死に戻りばかりしてたので、分厚い教範が10分ほど残っていましたが付与だけして狩りは中断となりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:25 | Comment(0) | 日記

2015年05月18日

改善点

昨日は露店だけでした。
売れてほしいものは売れず売れないと思っていたものが売れた日でした。
一昨日レベルが上がったのでステをぽちぽちと振ります。
15051701.jpg
INTが70になったらINTは完成。
そしたら後はDEXを70になるまで振るだけです。
これで現在の装備でドロメが確実に一確になる予定です。
もうちょっと改善するとしたら鎧をポルセリオ挿しにするくらいですが、その分DEFが下がるのがちょっと怖いところです。
ダメを軽減したところでHP増加ポーション飲んで3発耐えられるかといったところなので、余ったポイントはVITあたりに振ってHPをアップしたいところかなと考えるのでした。
とりあえずデーツの交換が実質今日までなので養子垢のポイントを全部回しておこうかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:35 | Comment(0) | 日記

2015年05月17日

割と敷居は低いかも

デーツ交換できるうちはひたすら養子ジェネ雷眞ちゃんの育成。
15051601.jpg
1確届くようになってからはさくさくです。
15051602.jpg
気を付けることはキノコを投げたらすぐにその場を離れる。
足が遅いとはいえ射程が長いドロメは投げてすぐ爆発しないキノコだと倒すまでに若干時間があるため棒立ちしてると攻撃を食らいます。
なので投げた瞬間すぐ離れるを心がければ無傷で倒せます。
あるいはぎりぎりの距離から投げれば逃げずとも倒せますが、その場合他の人がいるときに困ることもあるのでほどほどに。
15051603.jpg
転がる回数もだいぶ減ってきてレベルもアップ。
計算したところSTR110にしなくともDEX70にすることで巻き込みも1確に届くらしいので、そうなると135あたりで完全1確に届く模様。
意外と早く目標に達成するかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:20 | Comment(0) | 日記

2015年05月16日

1確だとテンポが速い

ドレインリアーcよりキャラメルの方が安く売っていたので、こちらの方が火力もアップするので買ってみた。
15051501.jpg
というわけで武器が一応完成したのでもう一度ドロメ狩りへ。
15051502.jpg
やはり1確になるとテンポが段違いに速くなります。
1時間半かかっていたレベルアップも分厚い教範1冊のうちに128に。
それでも逃げ遅れて転がることがあるので事故死を減らしたいところ。
巻き込みも1確にするには素のステでINT70STR110までいけばいいらしいので139で届く予定。
デーツがあるうちに上げれるだけ上げておきたいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:21 | Comment(0) | 日記