上に戻る

管理画面

2015年05月31日

ABまで3時間

1時間でハイプリになったロキさんはドル様でひたすらレベルを上げます。
15053001.jpg
序盤はこのような装備でいきます。
15053003.jpg
ひたすら黙々とドル様を狩って1時間経過。
90手前くらいまで行ったのでその後はジョブあげのために悪夢カタコンへ。
15053004.jpg
90になってからASPDより耐久性を重視するため野牛ソーンセットにする。
15053005.jpg
残り6分くらいのところで重量が90%を超えてしまい、ジョブも68の半分くらいまでだったので残りの時間でサラの記憶を走ってみた。
15053006.jpg
分厚い教範分もあって無事ジョブ70に。
15053007.jpg
かっこよかったハイプリ時代は2時間で終わってしまいました。
15053008.jpg
ハイアコから1時間+2時間でABになるスピード育成だったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ(AB)
posted by ゆなお at 05:17 | Comment(0) | 日記

2015年05月30日

転生後がすごく楽に

残り50%切ったプリロキはドル様狩りの続き。
15052901.jpg
現地で落ちてたので装備はそのまま。
15052902.jpg
さくさく狩りして無事オーラに。
15052903.jpg
オーラ姿も無事撮りヴァルキリーのもとへ。
15052904.jpg
そして転生。
15052905.jpg
この後ヴァルキリーの贈り物を受け取るかどうか聞かれるのではいを押すとベースジョブ10からスタートできるのでハイノビ時代の苦労を知らずにすぐハイアコへ。
15052906.jpg
転生資金免除は新キャラのみですがヴァルキリーの贈り物に関しては以前のキャラでも転生時受け取れるようです。
その後は適当に装備をつくろって
15052907.jpg
いつものホルンへ。
15052908.jpg
ベース27になったあたりで装備を変え
15052909.jpg
ホードで黙々と狩り。
15052910.jpg
付与帽がなかなか発動しませんでした。
ベースが40になったのでノーブルクロスを装備しておやつを食べ
15052911.jpg
一気にドル様で上げる。
15052912.jpg
肩を無理にチェネレにしなくてもローレベルで回避を高めた方が安定するようです。
15052913.jpg
というわけでハイアコから1時間かからずジョブ50になりハイプリになれました。
15052914.jpg
ノーブルのおかげで非常にドル様狩りが早くなりました。
オットー挿しを作っておいてよかったと思った瞬間なのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:ロキ(AB)
posted by ゆなお at 05:19 | Comment(0) | 日記

2015年05月29日

120くらいでも倒せる

残していたキエル戦を皿子雷真で消化してくる。
15052801.jpg
今回はシフセ以外での挑戦です。
15052802.jpg
どちらかというと召喚される雑魚戦の方が危なかったですが、とりあえずキエルも無事倒せてc帖ゲット。
15052803.jpg

生放送ではプリのロキの残り1レベルを上げにドル様へ。
15052804.jpg
丸太納品で非常に惜しいところまで上がってたんだと思います。
15052805.jpg
しかし鼻水が止まらなくてひどかったので途中で中断。
結局その日のうちにはできませんでしたが、あと50%は切ったので早いうちには転生できそう。

夜は相方を案内してウェルスのクエをして終了でした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:32 | Comment(0) | 日記

2015年05月28日

ヌヌヌ消化中

ヌヌヌのクエ消化のためにまずはクエアイテム集め。
15052701.jpg
とりあえずかたい皮が全くなかったので集めておきました。

そしてAB雷真でクエを進行。
キルハイルクエを最後に回しc帖もほしいのでボスまで行く。
15052702.jpg
この直後死に戻りして急いで戻ってきたのですがボスが倒された状態でした。
時間経過で消える系じゃないと思ってたので誰かが倒したのかも?
とりあえずボス倒しきれなかったけど終わってしまったのでc帖もらってきました。
15052703.jpg
そしてヌヌヌの報酬はポポリンでした。
15052704.jpg

生放送はデーツ最後の日ということで養子ジェネ雷眞ちゃんで最後のドロメ狩り。
15052705.jpg
この狩りもしばらくはお休みになります。
15052706.jpg
1時間で2回しか転ばなかったので進歩したと思います。
ジョブとベースが1ずつ上がってこれにてしばらくはドロメともお別れです。

気まぐれに皿子雷真で少し狩りへ。
15052707.jpg
最初は精霊連れてASPD193でしたがめんどくさかったのでなしに。
15052708.jpg
しかし皿子はいまいちここと相性が悪く、どうしても長続きせず10分ほどで帰還しました。
他のキャラは割と続くのに皿子だけはペノはすぐ飽きる不思議。

まだまだヌヌヌマラソンするので今のうちにと古い鉄板集め。
15052709.jpg
やっぱり影葱雷心ちゃんの方が安定して狩りに行けます。
15052710.jpg
属性武器を忘れたのでノクシャスが狩れませんでしたが、とりあえず数キャラ分の鉄板は集まったと思います。

というわけでもう1キャラ皿子雷真がレベルの底上げ目的でヌヌヌマラソンへ。
キルハイルはボス手前の扉開けるところまで消化して帰還。
順番譲ってくれたメカさんに迷惑かけてしまってはいけないなと扉を開けるところまで進めて終わって帰りました。
たぶんあの時のステ装備だと皿子は転がって帰りそうだったので、他にも数人ボス部屋まで行こうとしてた人がいたので早々に撤退したのでした。
15052711.jpg
というわけでヌヌヌはジオcで終わったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:32 | Comment(2) | 日記

ROとブログ10周年

まずは今日でROを始めてそしてブログを書き始めて10年になります。
思えば10年前の今日ネカフェで1dayを購入して垢を作り、そして家に帰って蔵を入れて遊び始めたんだなぁとしみじみと。
初めからプリースト系を作ると決め適性診断でもアコがいいと言われ、でも支援系じゃなくて殴りを目指してみたり。
AGIとかDEXの概念がわからず気付けばSTRとINTだけが高いアコが誕生し、そしてプリになるのに2か月かかってオーラになるのに2年かかって、そんな時代。
そんなアコも今では120を超えたABとなりましたが、その後に作ったキャラが今のメインのため初代ABは今はお休み。

ブログはその日どのキャラで何をしたという記録なだけですが、それでも見てくれる人が徐々に増えていって稀に「ブログ見てます」と言われたりすることもあって、そんなときはとてもうれしいです。

うれしいこと悲しいこと10年いろいろありましたが、とりあえず今でもROは楽しいなと遊んでおります。
昔は昔でいいところもありましたが、個人的には今の仕様の方が育成がしやすくて楽しいです。
これからもROを続けていけたらいいなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:18 | Comment(2) | 日記