上に戻る

管理画面

2015年03月12日

合う合わないがある

AB雷真でひたすらドル様。
15031101.jpg
野牛のウアーがアイスぼろぼろ落とすので割と重量に悩みます。
15031102.jpg
デカルチになるとDI様と同等の大きさで戦えます。
15031103.jpg
そんな感じで生放送して114までレベルアップしました。

夜はなんとなく精練祭り。
15031104.jpg
大地の弓は元が+5だったため、勢い余って+8まで叩いて成功してしまいました。
本命のs村正は折れました。

露店で無事未挿しの野牛を見つけたので購入。
15031105.jpg
これでアイスに悩むこともなくなりますが、何を挿すかはまだ決めていません。
15031106.jpg
ノーブルクロスのおかげで本当サクサク狩りが進みます。
GXの時と比べると段違いです。
15031107.jpg
分厚い教範も使っていたので無事115にアップ。
15031108.jpg
おかげでLUK90到達してLUKはいったん終了。
STRを80まで伸ばした後はAGIをここで止めてしまうか120にするか悩ましいところです。
ポンチョシフセを諦めれば110で止めて大丈夫なのですが、ポンチョシフセの場合は120まで上げても192までしか上がらなかったように思うのでもうちょっとラトリオさんと相談です。
15031109.jpg
残り数分のところで1枚ゲット。
狩場というものは不思議とキャラと相性が合って、このキャラでずっと籠ってもcが出ないけど別のキャラだと不思議と出るなどオカルト的なジンクスがあったりします。
メカ子雷真がBSWS時代とずっとレイドを狩っても一枚も出なかったレイドcがRG子雷真はさらっと三次前に出したりしてるので、自分の中ではやっぱり相性がいい悪いの狩場があるなと考えます。
というわけでもうしばらくAB雷真にはドル様通いをしてもらう予定です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB雷真
posted by ゆなお at 09:45 | Comment(0) | 日記

2015年03月11日

他の狩場はないだろうか

生放送は悩んだ結果ホムS育成に。
15031001.jpg
本体の装備はこんな感じでペノ池に行きます。
15031002.jpg
とりあえず狩場に困ったらペノ池というパターンなので、そろそろ同レベルの他の狩場も開拓したいところです。

というわけでちょっと気分を変えてコモド←へ行ってみます。
15031003.jpg
不死服さえあれば割とサクサク狩りができる狩場です。
ウルズの材料も手に入るのでお得ですが、いかんせんマイナー狩場かほとんど人を見ません。
以前湾子雷真の育成の時にダンサー時代に通ったものですが、経験値は見てみるとジョブ寄りというわけではないので100以下のつなぎ狩場といったところでしょうか。

夜はGの人とトリオでペノ池へ。
15031004.jpg
最初ペア予定でペノ池だったので狩場変更する時間もなかったのでこのまま。
15031005.jpg
さくっと30分狩りしてすぐお風呂の準備して入った後はまったりだらだら雑談して終わったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:24 | Comment(0) | 日記

ホムS(リーフ→エレノア)夜々102-108

ホムSになってからの初めての育成です。
yaya102.jpg

yaya105.jpg

yaya108.jpg
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:18 | Comment(0) | ホムステメモ

2015年03月10日

ドルcはねらい目?

朝からドル様狩りに出かけます。
15030901.jpg
最近ドルcが10Mくらいで取引されているので、少し金策がてらにドル様狩りです。
自分がcが出るまで頑張れる狩場はここくらいしかないので、養子修羅雷信ちゃんに頑張ってもらいます。
15030902.jpg
というわけで1枚ポロリと出ました。
露店で10Mで売れてほくほくです。

その後休みの相方がアガヴcがほしいとのことで非公平で30分ほど聖域5に狩りに行きましたが、残念ながら出ませんでした。

午後からは生放送で引き続きドル様狩り。
15030903.jpg
養子修羅雷信ちゃんもレベルがもりもりと上がります。
INTを上げるかSTRを上げるかLUKを先に完成させるか悩ましいところです。

夜はAB雷心ちゃんでアユタヤクエをいい加減しないとなとやってアユタヤ2で30分ほどためし狩り。
これで神秘ルーン集めは大丈夫なのでソロ狩場が一つ増えました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:39 | Comment(0) | 日記

2015年03月09日

調べ方が足りなかった

病院でASSMSで狩れないかと思ったらダメだったんですね。
調べたところ2Fはマジックミラー使うところまではわかったのですが、1Fも同様にマジックミラー使うところまでは調べきれず反撃にあってしまいました。
これならやはりAB雷真ちゃんに頑張ってもらって籠ってもらうしかないなと思い、影葱雷心ちゃんは狩場をさまよってみます。
15030801.jpg
この装備なら狂気なしでも193です。
15030802.jpg
ホールはダメが痛いので優しい心2個でも193到達できるようになったら考えようかなぁと思ったり。
15030803.jpg
移動時のみアクセ付け替えで回復重視に。
15030804.jpg
でもバリオだと実はあまり回復使うことがないかもという感じ。
優しい心2個装備できるようになればアイスは出番はほとんどありません。

夜はまったり養子修羅雷信ちゃんでドル様狩り。
15030805.jpg
反を使うのは危ないのでHSPサラマイン使って193です。
15030806.jpg
30分ほどだらだらと狩ってみました。
この子の場合だと120くらいまではドル様でいいかなと思うのでした。
その後の狩場はやはり病院Dかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:25 | Comment(0) | 日記