上に戻る

管理画面

2015年03月23日

金策狩場:コモド北

現在挑んでいる金策コモド北のステ装備はこんな感じ。
15032201.jpg
職業はギロチンクロス。
DEXは現在補正込で103となっております。
最低限必要な装備は錐と月光剣のみとなっております。
DEXはできれば100↑はほしいところです。
他の装備はお好みで。
30分帰還ならハエで狩るのもありだと思います。
1時間でちょうど重量90%になるくらいなのでハエ索敵の場合は重量が心配になるのでテレポアクセがほしくなるかもしれません。
スティは手動で10回ほどチャレンジし、盗めなかったら倒して次へといった感じで進みます。
スタラクタイトゴーレムは基本無視してヒドラはcが出たらいいなくらいで近場に出たら倒す程度です。
倒している数は30分で大体200くらい?
ドロップに関してはコモド北ドロップ&スティを参照してください。
だいたい1時間前後で90%の重量になり原石が80~100個、塊15~20個くらいという感じに現在はなっております。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:21 | Comment(0) | 狩場情報

メガリスさんは気分屋

一昨日は漫画読みふけってて露店でバルーン買っただけでした。
昨日はGに入ってた人が引退するとのことで装備をいくつかいただいて雑談してお別れしました。
復帰してもなかなか今の環境になじめず辞めていく人もいるんだなぁとしみじみ思います。

いつもの装備でコモド北狩りです。
15032201.jpg
とりあえず1回石やジャルゴンはどれだけ出るかも計ってみましたが、大体石>原石>塊>ジャルゴンといった感じでした。
15032202.jpg
休憩挟みつつの狩りなのでとぎれとぎれですが、2回目は1時間10分ほど狩りをしました。
15032203.jpg
今回はエル原の方が上回りました。
今まではオリ原の方が上回ってましたが、日によってあるいは狩りのタイミングによって変わってくるようです。
ここら辺は1回2回で判断せず、長期の統計が必要だなぁと思います。
というわけで家計簿をつけ始めました。
コモド北ドロップ&スティ
誰でも見れるようにグーグルドライブで表を利用させてもらいました。
これから狩りに行くと少しずつ増えていくので参考になればと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:珍子雷真
posted by ゆなお at 09:13 | Comment(0) | 日記

2015年03月21日

だいたい感じがつかめてきた

珍子雷真のコモド北は装備はこんな感じで固まってきました。
15032001.jpg
後工夫するとしたら中段をメモラバ、アクセを片方コア4にする感じだと思います。
よっぽど囲まれて突っ込んだりしなければ基本優しい心の回復分で十分なので、たぶん1個になっても大丈夫だと思います。
15032002.jpg
重量が90%超えるまで狩りした感じとしては、1時間前後で90%になるのとその時間で大体エル原80に対してオリ原100くらいの割合で若干オリ原の方がスティ成功率が高い感じです。
15032003.jpg
序盤エル原が多いなと思っても1時間終わるころにはやっぱりオリ原の方が数が上回ります。
塊に関しては同じくらいのようで原石ほどの大きな差は出ず、大体15~20個くらいの取得だなという感じが1時間の狩りを2回して思ったところです。
ただ1時間ずっと手動スティを入れつつの狩りは割と手に負担がかかり、F6にスティF5にテレポを入れてF5中指F6人差し指で捜査しておりますがその場合中に浮かんだ状態の親指が割と辛く1時間するころにはつりそうな感じで痛くなったりします。
普段スキルを使う狩りというのをほとんどしないため、常時スキルキーに指をおいて狩りということがないので慣れないだけかもしれません。
それでも大体の狩りの感じもつかめて、1時間フルでもいいし休憩しつつ90%超えるくらいに帰るというのを続けてもいいかもしれません。
まずはコア4のための40Mほどと、ちょっと別件で計画してる装備に40Mほど準備したいところです。

夜は30分だけ相方とペアでバリオ森。
15032004.jpg
HSP使えばこの装備でも193でした。
15032005.jpg
囲まれたときだけEDP使い、通常時は普通に殴るだけ。
それでも30分で5%防壁分も合わせて10%強上がったようでした。
あと50%ほど上がれば134、そしてもう1レベル上がればおそらくDEXが100になるような気がします。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:珍子雷真
posted by ゆなお at 12:57 | Comment(0) | 日記

2015年03月20日

金策狩場一つ追加

まだステが完成してないけどためし狩りに行ってみた。
15031901.jpg
後半は中段インペ耳上段たれモロクにしてました。
そして向かった先はコモド北。
15031902.jpg
手動スティしつつメガリスだけをひたすら狩っていきます。
DEX100近くあってもSP空まで盗めないこともあるので、割り切って10回ほどチャレンジして盗めなかったら倒して次へという感じでよさそう。
30分ほどためし狩りしてエル原オリ原が40個ほど手に入りました。
塊の方はおまけ程度に。
エル原が出るかオリ原が出るか偏りも出てきますが大体平均40個ほど。
エルオリ需要が少し高まっている今、コモド北は金策としてもよさそうなので暇ができたら通うことにします。

その後生放送はいつものAB雷真のドル様狩り。

少し早目に生放送を終わらせて少しだけ珍子雷真のレベル上げ。
15031903.jpg
火付与してバリオ行ってみた。
15031904.jpg
しかしこの狩場不思議とソロだと30分持たない。
すぐに飽きてしまうので少しだけしか経験値アップできませんでした。

夜はいろいろ買い物したり売ったりでほしいものが手に入ったりしつつ10M弱のお金が手元に。
なんとか100Mくらい貯めたいものです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:47 | Comment(0) | 日記

2015年03月19日

もうGXには戻れない

スキルリセットをしてAB雷真は病院特化にしてみました。
ASHLの発動率を上げるためDBを10にして、その分サンクSWリザを切りました。
PTは全くしないことを考えてのスキル構成なので完全ソロ仕様となります。
15031801.jpg
サラマインを追加することで193はこのステでも維持可能です。
15031802.jpg
狩りした感想としては十分狩れそう。
ただし囲まれにはとにかく注意、4匹以上来たら逃げるといった感じ。
DB10取った割には属性変化率が悪く、殴り倒すこともしばしば。
前はもっとすぐに変化したように思うんだが何か変わっただろうか。

そんな感じで病院ためし狩りも終わりいつものドル様へ。
15031803.jpg
今のところステはこれで満足なので先にLUK120かなぁとも思ったり。
ただしドル様を卒業して本当にクリ型として狩る場合にどうなるかといったところです。
15031804.jpg
現在はノーブルクロスを手に入れたのでこちらを使用していますが、正直もうGXには戻れないくらいにはノーブルのTUはよく決まります。
元々作るのに手間がかかるため物がなかなか露店にも並ばないのですが、自分はたまたまお金がある時に露店に並んでたので速攻で買いましたが、もうその時のお金分以上の働きを見せてくれてるノーブルは愛用品の一つです。
自分の中で世界が変わった3つの装備はノーブルクロス、速度4俊敏、チェネレの3点でしょうか。
とにかくこの3つのおかげで狩りがとても快適になったのは確かです。
というわけで殴りでドル様や病院行く人はぜひとも1本手に入れてほしい一品かもしれません。
15031805.jpg
122に上がりましたがだらだらとc出ないかなと考えながら狩りする分にはまだまだドル様でいいかもしれません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB雷真
posted by ゆなお at 08:40 | Comment(2) | 日記