上に戻る

管理画面

2015年03月31日

OTPログインボーナス(レインボー)による各ダンジョン転送補足

防壁強化の証(レインボー)によるダンジョン転送でダンジョン転送先の補足です(ネカフェの転送も同じとのこと)。
マップ表示がある場所は△カーソルがある場所が転送先です。
マップ表示が半透明のため若干見づらいかもしれません。
50音順のダンジョンと異世界とその他のみです。

ダンジョン【ア行】
・アビスレイク
→アビスレイク入口(アイテムを入れる柱のところ)
 a1.jpg
→アビスレイク地下洞窟 03
 a2.jpg

・アマツダンジョン
→アマツダンジョン 03(要クエスト)
 a3.jpg
・蟻地獄ダンジョン
→蟻地獄ダンジョン1F
 a4.jpg

・アユタヤダンジョン(要クエスト)
→アユタヤダンジョン 02(左側のWP前)
 a5.jpg

・イズルード海底洞窟
→イズルード海底洞窟 入口
 i1.jpg
→イズルード海底洞窟 3層(4層WP前)
 i2.jpg
→イズルード海底神殿(イズルード海底都市前)
 i3.jpg

・おもちゃ工場
→おもちゃ工場ダンジョン 02
 o1.jpg

・オーク地下洞窟
→オーク地下洞窟 入口(建物WP前)
 o2.jpg

・オーディン神殿
→オーディン神殿 01(02への上側WP付近)
 o3.jpg
→オーディン神殿 03
 o4.jpg

ダンジョン【カ行】
・機械人形工場
→機械人形工場 入口(入口なのでクエスト不要で飛ばしてくれる)
 k1.jpg

・グラストヘイム
→グラストヘイム 入口
 g1.jpg
→グラストヘイム 修道院(修道院前で修道院内には出ない)
 g2.jpg
→グラストヘイム 古城(古城1FWP前)
 g3.jpg
→グラストヘイム 騎士団(騎士団前)
 g4.jpg
→グラストヘイム 地下水路02(窓手マップWP手前)
  g5.jpg
→グラストヘイム 最下層地下洞窟01(ごつミノマップWP前)
 g6.jpg

・ゲフェニア
→ゲフェニア 04(左側のつり橋の下側付近)
 g7.jpg

・ゲフェン地下ダンジョン
→ゲフェン地下ダンジョン B2F(B3FWP前)
 g8.jpg

・氷の洞窟
→氷の洞窟 入口
 k2.jpg
→氷の洞窟 02(03WP前)
 k3.jpg

・コンロンダンジョン
→コンロンダンジョン 03(WP前だが画面端なので到着時はマーカーが見えない)
 k4.jpg

ダンジョン【サ〜タ行】
・ジュピロス廃墟
→ジュピロス廃墟 入口(ジュノーフィールドから入ったジュピ1Fに行く通路)
 s1.jpg

・スフィンクスダンジョン
→スフィンクスダンジョン 入口
 s2.jpg
→スフィンクスダンジョン B4F
 s3.jpg

・生体工学研究所(要クエスト)
→生体工学研究所 02(03WPの若干下)
 s4.jpg
→生体工学研究所 04
 s5.jpg

・タナトスタワー(入口以外は要クエスト)
→タナトスタワー 入口(入口NPC前なのでクエ不要)
 t1.jpg
→タナトスタワー上層部 06(07へのWP前)
 t2.jpg

・タートルアイランド(要クエスト)
→タートルアイランドダンジョン 01(地上WP前)
 t3.jpg
→タートルアイランドダンジョン 03(02WP前だが転送時は画面端のためカーソル出ず)
 t4.jpg

・沈没船付近の島
→沈没船入口(カプラ前)
 t5.jpg

・デワタダンジョン
→イスタナ洞窟 入口
 t6.jpg

・時計塔
→アルデバラン時計塔地上2F(3FWP前)
 t7.jpg
→アルデバラン時計塔地上4F(鍵不要)
 t8.jpg
→アルデバラン時計塔地下2F(地下1FWP前?)
 t9.jpg
→アルデバラン時計塔地下4F(鍵不要)
 t10.jpg

・トール火山
→トール火山 入口
 t11.jpg
→トール火山ダンジョン 02(03WP前)
 t12.jpg

ダンジョン【ナ〜ワ行】
・名もなき島(入口以外要クエスト)
→名もなき島 入口
 n1.jpg
→修道院01(02WP前、名もなき島(夜)になるまで進める必要があると思われる)
 n2.jpg

・ノーグロード
→ノーグロード 1層(2層WP前)
 n3.jpg

・ピラミッドダンジョン
→ピラミッドダンジョン 入口
 h1.jpg
→ピラミッドダンジョン 3F(3F左上の4FWP前)
 h2.jpg
→ピラミッドダンジョン B3F
 h3.jpg

・フェイヨン地下洞窟
→フェイヨン地下洞窟 入口(カプラとWPの間くらい)
 h4.jpg
→フェイヨン地下洞窟 B3F(B2FWP前)
 h5.jpg
→フェイヨン地下洞窟B4F(B5FWP手前)
 h6.jpg

・ブラジリスダンジョン(要クエスト)
→滝の中の洞窟01(02WP入り口前)
 h7.jpg

・フレイヤ大神殿聖域(要クエスト)
→フレイヤ大神殿聖域 入口(献金クエ終了で転送可)
 h8.jpg

・プロンテラ地下水路(入口以外は要クエスト)
→プロンテラ地下水路 入口
 h9.jpg
→プロンテラ地下水路 B2F(B1FWP前)
 h10.jpg
→プロンテラ地下水路 B4F
 h11.jpg

・ミョルニール廃坑
→ミョルニール廃坑 入口
 m1.jpg
→ミョルニール廃坑 B2F(B3F右側WP前)
 m2.jpg

・迷宮の森
→迷宮の森 02(02の真ん中)
 m3.jpg

・モスコビアダンジョン(要クエスト)
→奥深い森(深い森に行く石碑の前)
 m4.jpg

・龍之城ダンジョン
→龍之城ダンジョン 03
 r1.jpg

【異世界】
・イグドラシル中心部(要クエスト、おそらく二つの種族の途中まで進める必要あり?)
→イグドラシル中心部 02
 i-i1.jpg

・エクラージュ(クエスト不要?)
→花が咲き始めた大地(ビフロストタワー前)
 i-e1.jpg
→ビフロストタワー 2階(3FWP前)
 i-e2.jpg

・カミダルトンネル(要クエスト、エルディカスティス途中まで?)
→スカラバダンジョン入口
 i-e3.jpg

【その他】
・聖カピトーリナ修道院
 s-s1.jpg
・フェイヨン迷いの森 04(ポリン島)
 s-s2.jpg
・アサシンギルド内(アサシンギルド入ってすぐ)
 s-s3.jpg
・ファロス燈台島(カプラ前)
 s-s4.jpg
・ココモビーチ(西のオットー&ガラパゴマップ)
 s-s5.jpg
・アインブロックフィールド 04(ジオ園)
 s-s6.jpg
・ジュノーフィールド 06(スリッパマップ東側WP前)
 s-s7.jpg
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 18:11 | Comment(4) | お役立ち情報

違うところで運を使った

生放送は久しぶりのAB雷真でドル様狩り。
15033001.jpg
この装備でスピポなしでサラマインだけで193行くようですが時間を計るため飲んでおきます。
15033002.jpg
生放送しながらのだらだら狩りですがパッシブは生放送しながらでもだらだら狩れるのが利点です。
逆にスキルを多用する狩りは生放送向けじゃないので、基本生放送ではパッシブ狩りになります。
15033003.jpg
ドルcこそ出なかったもののミミックcというお小遣いが出ました。
とりあえず最近モスコ1時間かコモド北ばかりだったのでちょっとうれしいです。
金策も楽しいけどずっと同じことばかりだと疲れるので、たまには違う狩りしてもいいなと思ったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB雷真
posted by ゆなお at 06:32 | Comment(0) | 日記

2015年03月30日

ステリセしてみた

装備の移動を考えて影葱子雷心ちゃんをコモド北向けにステリセしてみました。
15032901.jpg
ASSMS向けの高INTから
15032902.jpg
DEXを100にチェンジです。
ここからレベルが上がり次第INT100に向けてあげる感じで、しばらくは金策を頑張ってもらいます。
15032903.jpg
というわけでコモド北はこのような装備に。
狂気を飲むだけで193です。
15032904.jpg
STRがロキより上ということでさくさく狩りが進みます。
おそらく1時間籠ることができますが、休憩もほしいので30分サイクルで狩り続ける予定です。

続いて即金性の高いモスコへ。
15032905.jpg
結局ニュマは邪魔なので装備は戻しました。
その代りDEXを少しでも上げるため鎧をV鎧にしてみました。
15032906.jpg
狩りのコツもつかめてきて100k単位で収入が前回より上がります。
現時点でNPC売りだけで2.2Mほど稼げます。
バラの数次第でここら辺の100k単位で売り上げが変わるので、とりあえずは20個バラが出たらよしとしています。
青ハブは200個↑鏡は120個↑が出れば上々といったところなので、これからもしばらくは金策頑張りたいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:21 | Comment(0) | 日記

2015年03月29日

1日1時間で疲れる

モスコ金策の珍子雷真は少し装備を変えてみました。
15032801.jpg
ニュマが出る山茶花を装備してその代りに中段をインペ耳にしてみました。
また狩りの方も少し変わりました。
15032802.jpg
マブカとの間合いを取りやすいように教えてもらったダークイリュージョンを使うことにしました。
燃費は若干悪いですがマブカ以外も積極的に倒すことでSP回復に回せるので、特別SPが足りないということはありません。
とび蹴りに近い移動ができるがmobと重ならず隣接するため、スティール入れる分には割といいかもしれません。
これにより珍でもとび蹴り盗作影葱と同じように離れたマブカに接近してスティールができるようになり大変はかどるようになりました。
15032803.jpg
また+5ですが山茶花のニュマもまあまあ発動するようです。
しかし難点としてはニュマのせいで落ちたアイテムが視覚で確認するのが難しくなったこと。
かといってエフェクトを切ってニュマを見えないようにすると、今度はスティの音も聞こえなくなってしまうので盗んだタイミングが確認しづらく。
1時間狩りしてれば大体ニュマありでもアイテムがわかるようになってきましたが、序盤ニュマで見えなかったアイテムを取りこぼしてテレポ中に落ちてるのを見たなどもありました。
がっつり1時間狩りすると割と疲れるようで、そのあとは動画をだらだら見たりする感じで結局寝るまで狩りしなかったり。
ゲームは1日1時間といいますが、これは体力的に1時間が限界というそんな感じなのかもしれません。
昔は何時間でも狩りができましたが今は本当1時間狩りしたら休憩がほしくなるくらいには疲れるようです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:珍子雷真
posted by ゆなお at 13:20 | Comment(0) | 日記

2015年03月28日

金策ローテーション

HSPなどなしで193到達するため今までは防壁5%の経験値アップの時間を使って計測してましたが、フリーのタイマーソフトを使うことにしました。
15032701.jpg
おかげさまで1時間が計りやすくなりました。
15032702.jpg
がっつり狩るときは1時間フルに狩り、休憩はさむ時はタイマー中断もできるので便利です。
まだ2回目の計測なのですがNPC売りだけで2M超えたりするので狩りがとても楽しいです。
1日1時間狩りだけでも5日で10M超えると思うととてもワクワクします。
2時間狩れるなら10日でコア4目標の40Mも到達です。
DEX50台の時代は30分でNPC売りでも600kくらいで1時間で1M超えるかな程度だったのが、DEX100を超えたら2倍になるというのがすごいなぁと。
とりあえず余裕がある時は金策頑張りたいです。

1時間狩る気力がないなというときは影葱ロキでコモド北という手もあります。
15032703.jpg
30分で終わるので一区切りが取りやすいです。
15032704.jpg
マブカも正直影葱の方がとび蹴りという便利スキルで間合いが取りやすいのですが、とりあえず狩場往復も面倒なので棲み分けとして影葱はコモド北、珍はモスコとしてます。
でも同じ垢なら装備移動もしなくていいんだよなぁと思ったり。
でも影葱雷心ちゃんは基本金策向けにステを振ってないのでまあ仕方ないかなぁと。
あるいは雷心ちゃんのステをロキに回して、ロキのステを雷心ちゃんに回すという手もあるかなとも思ったり。
そうすることで同じ垢で装備を2PCによる受け渡しなしでも気分によってモスコとコモド北を往復できるなぁとか思ったり。
この前影葱ロキを催眠術師でステリセしてDEX100にしてしまったけれど、リンゴで狩り用ステに変更して代わりに影葱雷心ちゃんをDEX100の金策向けにしてもいいのかなと思ったり。
そこらへんは二人の最終ステが決まったらどうするか考えようかなとラトリオさんと相談してみます。
即金がほしいならモスコ、エルオリ精練祭りしたいならコモド北、とても楽しい金策です。

くじの外れ枠で溜まる教範をとりあえず一つにまとめてみた。
15032705.jpg
ジョブ教範を全く使う気配がなくて困ってます。
教範の移動ができたらジョブ追い込みの転生二次組用にとか使えるのですが、なんとか共有倉庫みたいなのできないかなぁと思ったり。
10個とか20個くらいしか入れられないけど何らかの共通パスを入れると違う垢間でも共有できる倉庫とかないかなぁと。
何分垢の数だけは多いので昔メインだった垢に大量の教範や料理巨大ハエなどが残っていてもったいないなと思ったりするのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 13:47 | Comment(0) | 日記