上に戻る

管理画面

2015年02月09日

今日も今日とて

カカオを砕いてもらって豆をビターチョコに変えるお仕事。
15020801.jpg
今回は141個できました。
ビターチョコは特に失敗率が高めなので副産物としてチョコレートの塊ができます。
出血毒になる上に重くて使い道がというあなたにこのチョコレートの塊の上手な使い方。
まずは出血と毒の対策。
ウンゴリcはなかなか手に入らないのでAGIを100以上あるキャラで。
そしてデュラハンアイを装備して。
たとえばメカなどで精練した時のSP回復用に対策したキャラで倉庫前で使えばデメリットなしで回復できるうえにいらないものの処分ができる。
他にも製毒や製薬なんかでも使えるので倉庫までSP消費が多い作業をする時は、SP回復剤として使ってみるのもいいと思います。
自分はそれに去年気付いて倉庫で余ってたチョコレートの塊を無駄なく消費することができたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:15 | Comment(0) | 日記

2015年02月08日

カカオを砕いてもらうだけのお仕事

昨日はブラゲの方に時間を割いたのでカカオ豆もらってまた預けて。
そして今回はビターチョコを作ってもらったが、大体1回の弟子24キャラ分で148個分くらいチャレンジできて、成功したのが138個くらいだった。
それでも1日カカオ弟子に任せれば130個くらいはゲットのようなのでイベント終了まで続けたら1000個くらいにはなるだろうか。
使う予定はないけれど他のチョコ関係のお菓子も作って名前入れとこうかなと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 05:17 | Comment(0) | 日記

2015年02月07日

チョコ量産中

弟子に預けて23時間後にカカオ豆を回収するという方法で2垢分毎日カカオをお任せ砕きしています。
とりあえず全員季節イベントフラグだけは立てたのでもう手作りチョコは作らなくていいのですが、転送サービス用にでも使おうかなとチョコレートだけ量産する体制に入りました。
以降はビターチョコも考えつつカカオ豆量産かなぁと思うのでした。

コスミの装備は3種とも2個ずつあったので全部そろいました。
ちょうど黒猫耳が来るのを待って猫耳HBを集めていたのと、頭眼鏡も2個ちょうど倉庫垢にあったので作ることができました。
とりあえず黒猫耳はねこたろー用に1つあれば十分です。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:17 | Comment(0) | 日記

2015年02月06日

約半年ぶりの転生

前日の続きで珍予定雷心ちゃんはペノへ。
15020501.jpg
このレベルのこの装備から通えますがアイスの消耗は多いです。
15020502.jpg
ほぼステと装備が固まったのがこれくらい。
15020503.jpg
後はひたすらSTR振ってもりもり狩りして分厚い教範2冊使って2冊目半分くらいでオーラに。
15020504.jpg
最終的にはこのようなステで落ち着きました。
15020505.jpg
オーラ姿も撮って
15020506.jpg
9月以来の久しぶりの転生。
15020507.jpg
これで転生79人です。
HP増加ポーションとサラマイン飲んでから転生してスネイクに挑んだものの、STRがなさ過ぎて当たらなかったので急きょ超マインを引っ張り出す。
15020508.jpg
これでなんとか当たるように。
15020509.jpg
ジョブ10になったのでハイシーフに転職。
15020510.jpg
そこから少し超マインだけ持ってスネイクでレベルを上げてからホードへ。
15020511.jpg
さすがにマインだとダメ低いですが戦えないことはないです。
15020512.jpg
24になって中型グラ装備して40まで上げてそこからおもちゃへ。
小型グラから55のメス装備できるまで上げたところで大体装備が決まる。
15020513.jpg
後はひたすらジョブ50まで狩り。
15020514.jpg
というわけで無事ジョブ50になりアサクロになれたのでした。
15020515.jpg
せっかくなので手に入れられなかった衣装を買って装備させてあげたのでした。
15020516.jpg
今日の夜頑張れば珍さんになれるかな。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:53 | Comment(0) | 日記

2015年02月05日

また新キャラか

というわけでDDも終わり新キャラ育成したくなったので養子垢の珍予定の雷心ちゃんを育成。
ホルン→ホードでさくっとジョブ40にしてアサ子に転職。
15020401.jpg
ここまで30分かかりません。
その後はおもちゃ1Fでだらだら。
15020402.jpg
こんな感じの装備でクッキーをひたすら殴ります。
15020403.jpg
左右修練さえあればあとはクロキン3だけで転生までいけるので楽です。
15020404.jpg
というわけでここまで育てたところで終了。

合間にカカオ砕きを弟子に頼んでたので集めつつまた砕いてもらってAB雷心ちゃんも無事オッドアイゲットとなりました。
ついでに皿子雷真もゲットしたと思うのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:20 | Comment(0) | 日記