上に戻る

管理画面

2015年01月31日

適当な装備でもなんとかなる

影葱雷心ちゃんが130になるまでとAB雷真ちゃんのレベル上げとで2キャラを行ったり来たり。
15013001.jpg
狂気サラマイン飲んで193です。
15013002.jpg
風付与して5分くらいで大体終わるのでその間にAB雷真ちゃんで狩りしたり休憩したり。
15013003.jpg
影葱雷心ちゃんに装備をほとんど譲っているので適当な旧装備で見繕ったけど、それでもスピポサラマイン飲んで193届くあたりすごいなと思った。
後でシフセやアチャセに使った時空ブーツを履けばよかったなと思った。
15013004.jpg
バシリンのいいところはキノコ爆弾のアイテムが手に入ること。
なのでアイテム欲しい時はバシリン、さくっとしたい時はゾンリンといった感じにしています。
影葱雷心ちゃんがあと1回で上がるというところで付与が切れたので、最後はバシリンでさくっと。
15013005.jpg
こうして無事130になったのでした。
15013006.jpg
後はAB雷真ちゃんを140めざしたいところですが、夜になるとあまりROをやる気がなくなるのが困るところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:15 | Comment(0) | 日記

2015年01月30日

追尾狩りは何かとめんどくさい

修羅雷真を引っ張ろうとAB雷真ちゃんでバシリン狩り。
15012901.jpg
盾あり193は本当に楽です。
15012902.jpg
しかし追尾狩りはテンポが悪くてどうにもいかん。
そこでアイアンネイルを購入して修羅雷真は自力狩りのリベンジをしてみた。
15012903.jpg
持ってる限りの威力装備にしてみる。
15012904.jpg
8回かかっていた身弾が5回、運が良ければ4回で倒せるように。
しかしSP吸収系の装備はまったくないので最初おもち、そのあと自家発電で狩りしてみるもテンポが悪すぎるので早々に止めたのでした。

その後皿ロキで少しだけスピリン狩り。
15012905.jpg
この装備で二確、たまに撃ち漏らしがあって三確といった感じでした。

ポイントもっとほしいなぁと影葱雷心ちゃんでAB天兄引っ張りつつジュラルリン狩り。
15012906.jpg
最初ゾンリンでグリフォン帽で付与しながらと思ったけど、残念ながら殴り倒す方が多いくらいだったのでおとなしく付与しておきました。
15012907.jpg
でもやっぱりテンポいい狩りの方がいいのでレベル上げたい子優先で上げつつサブは付与とかにしとこうかなと思うのでした。
一回だけ相方とバシリン討伐してから落ちたのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:44 | Comment(0) | 日記

2015年01月29日

とりあえず全員回しておいた

風魔手裏剣炎月雷月氷月は穴あけしつつ+7を目指して、とりあえず炎月雷月はs付+7ができました。
残りは氷月ですがsなしは+7があるのですがsありは今のところまだ完成してないので、引き続き露店で氷月は見つけ次第買っていく予定です。

風魔手裏剣月シリーズは森境で手に入るとのことで少しだけ行ってみました。
15012801.jpg
影葱雷心ちゃんがASSMSで狩りに行きます。
15012802.jpg
今回から森境に行きつつ森林の討伐も回せるので気にせず入れるのがいいところ。
とりあえず少し狩りしましたが残念ながらお目当てのものは出ませんでした。

二次嫁旦那垢の方がまだDD1回もやってないキャラがいるので回そうとしたら相方と遭遇したので一緒に回すことに。
15012803.jpg
まずは初期殴り→終盤以降弓と殴り両立予定の連雷真でバシリン討伐。
15012804.jpg
上段ひよこで193だと詠唱バー半分くらいには倒しきれるので楽です。

続いてWLロキさんがチェーンでスピリンを倒していきます。
15012805.jpg
リコグしてLA入れば最初の一発目で倒せるので、もしかするとAMP入れたらソロでも一確いけるかも?
15012806.jpg

15012807.jpg
続いて影葱ロキさん。
15012808.jpg
自前のDAがあるので盾装備しつつ193でデッドラ事故死も減ります。

15012809.jpg
メカ雷真はひよこなしですが193調整しつつのバシリン討伐。
15012810.jpg
小型ギガントも作るべきかと悩ましいところ。

15012811.jpg
AB天兄は退魔支援ですが193いけるのでバシリン殴っておきました。

ここで相方落ちて残り2キャラで一番問題の修羅雷真。
15012812.jpg
とりあえず身弾と潜龍取ってみましたが、吸収系装備は一切ありません。
15012813.jpg
正直付与ありでも8回かかってしまうので一回の連気で2回というわけにはいかず。
ここはやはり防御無視系の爪がないと厳しいのかなぁと思いつつ、おもち200個くらいバクバク食べて何とか終了。

15012814.jpg
最後ジェネロキはまったりホムと一緒にバシリン。
15012815.jpg
これにて俺嫁垢と二次嫁旦那垢は最低1回はDD回したことになったので、以降はレベルあげつつ報酬のためのポイント稼ぎをしようと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:42 | Comment(0) | 日記

2015年01月28日

買い占めます

究極精練チケットの使い道は+6の錐を+7にして終了となりました。
15012701.jpg
1枚しかなかったのでまあちょうどいいかなと思いつつ、無事+7にできてよかったです。

露店で肩とセットの方の風魔手裏剣が大量に出てたので買い占めてきた。
15012702.jpg
オリも無事手に入れて風が+7になったので残るは水を手に入れて+7にしたいところです。

旦那組のDDとりあえず1回だけはやっておこう。
15012703.jpg
まずはAB雷真はバシリン討伐でASPD193にしつつひよこでDAを出します。
15012704.jpg
とりあえず最低1回は参加しとこうなだけなので装備は適当です。

15012705.jpg
続いて皿ロキは少し装備に改良が必要そう。
15012706.jpg
スピリン三確だけどINTを上げるか装備を工夫すれば二確行けそうないけなさそうなそんな微妙な立ち位置。

15012707.jpg
珍雷真も付与がめんどくさかったのでバシリンです。
15012708.jpg
左手はミスになるようなので右手だけ装備にしてみました。

15012709.jpg
この日最後はRKロキ。
15012710.jpg
AGI素100までいかなくても193になったようですが今後も考えて100にして止めました。
ASPD193が余裕ならバシリンで討伐回すのが一番楽だと思います。

問題は修羅雷真がステもスキルも決まってないのでどうしたものかと悩んでます。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:27 | Comment(0) | 日記

2015年01月27日

HFの上手なかわし方

23日、出かける前にDDを回す。
15012301.jpg
この装備で風付与でCI一確楽ちんです。
15012302.jpg
問題は20体倒すころにSPがなくなってしまうのでおもち叩きながらの狩りになるくらいでしょうか。
せっかく買ったので使うのは悪くないと思います。
15012303.jpg
テレポしながらのゾンリン狩り用装備。
15012304.jpg
バシリンの方がドロップの数が多いのでどちらを選ぶか悩ましいところです。
15012305.jpg
136になって140が見えてきたのが23日でした。

そして昨日から再びDD再開。
15012601.jpg
ふと全員最低1回だけでも終わらせておきたいなということでまずは俺嫁垢だけでも回すことに。

15012602.jpg
錐を珍子雷真が装備したままのためターゲットをスピリンに変え、自前の付与をしつつ殴ります。
15012603.jpg
さくさく狩りして1回分終了。

15012604.jpg
続いてメカ子雷真はいつものスリッパ装備に風付与で同じくスピリンターゲット。
15012605.jpg
時々ミスが出るものの皿子雷真よりはテンポよく狩りができました。

15012606.jpg
朧雷心ちゃんは風刃でスピリンを倒します。
15012607.jpg
二確ですが十分な早さです。
残念ながらDEX低いのでデッドラは自決されることがあるようでした。

15012608.jpg
ルナ子雷真はバシリンターゲットでさくさく狩ります。
15012609.jpg
2HQだけで193なので楽でした。

15012610.jpg
ジェネ子雷真はホムと一緒にバシリンを殴ります。
15012611.jpg
ホムが一緒に殴ってくれる分楽に終わりました。

15012612.jpg
湾子雷真はSPがカツカツでしたがバシリン討伐でさくさくと。
15012613.jpg
ニンジンの鞭の速度がこないと193に届かなかったので、出なかったときを考えてスピポ飲んでその分を補いました。

15012614.jpg
珍子雷真から装備はがしてようやく残り2人。
ジュラルリンターゲットにRG子雷真は戦います。
15012615.jpg
ジュラルリンを殴っているとHFでピヨってどうしても倒しきれなかったという人のために上手なHFのよけ方。
まずはジュラルリンと隣接(隣1マス、ただし斜めは×)してHFの詠唱を出させます。
そしたらHFを出す方向と反対のジュラルリンの背後に回ってあとはSSのように殴るだけ。
これで大体HFの範囲外に移動してるのでスタンせずに殴ってる途中でよけずに倒せます。
今のところこの方法で一回もスタンはしたことないので、HFが怖いなという人はまず最初に隣接してHF出させてから倒すといいでしょう。

15012616.jpg
最後影葱子雷心ちゃんはジュラルリン討伐。
15012617.jpg
HFを避けることなく詠唱前にさくっと倒してしまうあたり、120↑になると楽なんだなぁと思ったのでした。

こうして無事俺嫁垢は全員最低1回はDDを回したのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:58 | Comment(0) | 日記