上に戻る

管理画面

2014年12月01日

2ndコスチュームと1月下旬のDD4

昨日はやっとROにつなげるようになったのでホムの餌やりしつつ公式生放送を見てました。
たぶんまとめ的なものは他の人がしてると思うので、自分が気になった部分だけ軽く。

まず大型アップデート、本編シナリオのアップデートが魔王モロクとの決着がついたので、次にファンタスマゴリカが来ます。
レッケンベル社がかかわってくるシナリオのようで、ジュビロスDに新たな区域が見つかったという感じのようです。
また魔王モロクとの決着がつきモロクの街が復興するため、魔王モロク討伐クエストがなくなります。
つまりコンチが手に入らなくなる&モロク討伐が前提になってる王位継承クエが進行できなくなるということが起こるのでご注意ください。
コンチが倉庫移動できるようになるかどうかはわかりませんが、そこらへんはまた後日公式の発表を待ちましょう。

個人的に一番よかったのがセカンドコスチュームの進捗報告。
前回の報告のドット絵はすべて破棄され、新しくすべて作り直ししているとのこと。
というわけで開発段階ではありますが画像が一部公開されたのでSSを撮っておいたので載せてみます。
ただしまだ開発中とのことで調整が入るのでこれが決定というわけではないそうです。
togetterの方にもまとめております→ROセカンドコスチューム
まずは湾。
2014-11-30_231311.png
スカートになって全体的にふんわりとした感じに。

民。
2014-11-30_231511.png
元がもこもこしてるので少しスリムにしたいということでこのようになった模様。

RK男。
2014-11-30_231625.png
マントがボロボロなのはあれなのでということできれいなマントに。
そしてトゲトゲがなくなりました。

RK女。
2014-11-30_231740.png
スカート復権。
ふとももとのコメントが多数あったので座り方も変わるかも?

RG男。
2014-11-30_231842.png
こちらはマント復権。

RG女。
今回は画像はありませんでしたが、ロングスカートで進めているとのこと。

AB男。
2014-11-30_232057.png
フードを付けた模様。
コメではもこもこしてるとやや不評であった。

AB女。
2014-11-30_232200.png
ロングのスカートだともこもこしすぎて難しいという話だったようでスカートも短く。
黒ニーソにこだわったとのことです。

皿男。
2014-11-30_232444.png
首元の羽がなくなり襟巻復権。
元よりややスリムに。

皿女。
2014-11-30_232547.png
こちらも襟巻復権。
コメではふとももがないというものもありましたが、スリムにしたいということでこのようになったらしい。

そして待望の珍さん男。
2014-11-30_232735.png
コメでもおおおという言葉が多かった。
個人的にはマフラーが復権してもうちょっとゴテゴテ感がなくなってシンプルになるとベストに思います。

珍さん女。
2014-11-30_232920.png
こちらも元と比べるとかなり好評のようでした。
アサシンとアサクロを足して割った感じでしょうか。
もうちょっと胸元を調整していただければ個人的には満足です。

連男。
2014-11-30_233034.png
イメージとしては森の人、ロビンフットといった感じ。
本命は連女の方らしい。

ということで連女。
2014-11-30_233124.png
全体的にふんわりした感じ。
コメでは大変好評のようでした。
スカートの下はかぼちゃパンツのようなものとのこと。

WL男。
2014-11-30_233248.png
こちらもトゲトゲをなくしたそうです。

WL女。
2014-11-30_233330.png
スカート復権。
個人的にはいい感じだと思います。

そして最後が影葱男。
2014-11-30_233454.png
コメでマントで足跡を消してるとかバックステップでマント踏むとかややネタ感にとられてた模様。

残念ながら上記以外の職はなかったようです。
特にジェネが熱望されていましたが、ロッカさんいわくまだ発表できる段階ではないとのこと。
それでもだいぶ希望が持てたので2ndコスは今後に期待大です。
※セカンドコスチュームは今までのドット絵と新しいドット絵と選択方式です。セカンドコスチュームにすべて入れ替わるわけではありません。自分で好きな方を選択できるようになる予定です。

というわけで2ndコスチュームのまとめは終わり。
生放送では1月下旬にDD4が開催されるとのこと。
今回は交換アイテムにホムの新密度を上げるアイテムが入るらしいので、ホムはいるけど新密度が上がらなくてホムSにできてないという人は頑張ってみたらどうでしょうか。

という感じで昨日の生放送は個人的に2ndコスチュームにありといった感じに思います。
12周年おめでとう、RO!

追記:公式の方でも生放送の画像つき発表内容が掲載されています。
「ラグナロクオンライン 12thアニバーサリー特番!」発表内容について
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:52 | Comment(0) | 日記