上に戻る

管理画面

2014年12月17日

靴下300個より3個の方がお得

クリスマスパッチが来たということで早速包装プレ箱を作って豪華BOXと交換。
たぶん72個+最初に開けた4個2垢でもらえたと思います。
生放送で開けてみましたが、開けた場所はルティエのツリー前でエル123個(1箱につき3個出る)と闇の契約書33個(こちらも3個ずつ)他テイム(エプロン、ろうそく、悪魔召喚)やc帖2個と衣装ネコミミサンタ4個衣装サンタひげやルイーゼの靴などなど。
個人的にエルが不足してたのでエル大量は助かりました。

そしてパーティー会場の外にいるサンタオークとの会話。
14121601.jpg

14121602.jpg
どう見ても某日本昔話のEDです。

せっかくなのでネコミミサンタと真っ赤な袋でサンタさんに。
14121603.jpg
サンタ服に合わせた色なので似合います。
14121604.jpg
でもやっぱり最強の組み合わせはこちら。
14121605.jpg
老人の仮面がないのが残念でした。

せっかくなので靴下を集めてサンタのデイリーをこなしてみます。
一人3回1足ずつ納品なので一人3回のチャンスです。
選択肢は1キャラにつき上から順に選択しました(かわいい→かっこいい→ポップ)。
14121606.jpg
割とc帖がぼろぼろ出る印象です。
24キャラ回して10冊出ました。
最初に出た6冊を一気に開ける。
14121607.jpg
何もなかった、いいね。
14121608.jpg
そして1個だけですが衣装の方も出ました。
ルイーゼの靴は2個か3個ほど出ました。
14121609.jpg
赤レンジャイなら意外と似合うのかもしれません。

今回サンタのデイリーをやって思ったのは見習いサンタに300個渡して豪華BOX狙うよりも、地道に1垢でも12キャラサンタのデイリーを(12キャラ×3足の一日36足)地道に毎日こなす方がc帖とかも割と出てお得なんじゃないかと思います。
豪華BOXよりは低確率らしいですが衣装ネコミミサンタも出るし他にもイグ実やイグ種なども出るし。
というわけで豪華BOXによっぽどこだわりがないなら次のメンテの26日まで毎日デイリーこなした方がいいような気がするなと思ったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
タグ:AB子雷真
posted by ゆなお at 09:06 | Comment(0) | 日記

2014年12月16日

鷹の様子がおかしい

修羅子雷信ちゃんのレベル上げ。
14121501.jpg
呪い手を早く回復の指輪に切り替えたいところです。
14121502.jpg
105に無事上がり、これにて閃光の爪解禁です。

生放送では少し修羅子雷信ちゃんで遊んだ後、養子三次補完計画ということで連を目指す雷森ちゃんの育成へ。
14121503.jpg
アチャセを装備してネペ狩りへ。
14121504.jpg
ぺしぺしとひたすらネペを狩ってまずは呼子が解禁。
そして生放送後に鉤爪も解禁され、そこから追尾支援ありでセジワ狩り。
14121505.jpg
だいぶ上がってからのステ装備ですがこんな感じで狩ります。
14121506.jpg
さすがにダンサーの時と違って鷹がいる分ものすごく早く倒せます。
おかげさまでもりもり上がり分厚い教範1冊使って合計2時間でオーラに。
14121507.jpg
終了時のステはこのようになりました。
14121508.jpg
オーラ姿もぱしゃり。
14121509.jpg
さくっと転職。
14121510.jpg
未転生オーラをまとった三次を見れるのは養子三次だけ。
14121511.jpg
というわけで鳥狩セットのクエをしてファルコンの笛ゲット。
14121512.jpg
これにていつでも鷹が呼び出せます。
14121513.jpg
しかし様子がおかしい。
どうも養子連の鷹のサイズが大人サイズの模様。
ハンターの時はちゃんと本体サイズに合わせて小さいです。
14121509.jpg 14121513.jpg
ちょっと残念だなぁと思ったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:04 | Comment(0) | 日記

2014年12月15日

なかなか売れない

昨日は露店だけでした。
ドルc2枚は売れましたがいまだイクトゥスが売れません。
高いものなのでなかなか売れるものではないのでしょうが、とりあえず地道に露店を出し続けていこうかなと思います。
今日から4連休なのでいろいろROでやりたいことをやっておきたいところです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:47 | Comment(0) | 日記

2014年12月14日

スキルPが少ないのを逆手にとって

養子修羅雷信ちゃんは型を変更してドル様でレベルを上げます。
14121301.jpg
100に到達することでいろいろ解放。
14121302.jpg
HSP+サラマインで192に。
そこからさらにジョブを上げて反で193になりました。
14121303.jpg
しかし反のデメリットが非常に大きく4000あったHPが3000台に下がるためHP増加ポーションがほしくなります。
スキルPが圧倒的に足りませんが、それを逆手にとってパッシブクリ型にすれば逆にポイントは余るくらいになります。
スキル狩りする修羅と比べると行けるところは限られてきますが、鈍器あっても193は楽な方なのであまり気にすることもなく。
AGIを110まで上げれば盾ありでも193が楽に行けるようになるような気がします。
ステも117が上限なので時空ブーツなど最大限には生かせませんが、それでも193は行けるというのはいいところ。
14121304.jpg
DI様相手だとHPを常に気にしつつの狩りになるのでよそ見もしていられません。
それでも分厚い教範1冊で103まで上がったので110まではしばらくここのような気がします。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:36 | Comment(0) | 日記

2014年12月13日

父から子へ

養子ダンサー雷清ちゃんの育成再開。
14121201.jpg
しかしペノ池は死亡率が高く雷清ちゃんはつらくなってきたので、お母さんであるAB雷心ちゃんを追尾でアチャセ装備でセジワに行ってみた。
14121202.jpg
ASPDは下がりますが動物コーマがあるので早い時はさくっと倒せます。
14121203.jpg
ぺしぺしとひたすら2時間ほどだらだら狩りを続けてようやくオーラに。
14121204.jpg
ペノでのソロはこの子にはきつかったです。
14121205.jpg
オーラ姿も無事撮りました。
14121206.jpg
というわけでさくっと湾に転職。
14121207.jpg
100になった時のステ装備ですがこれで盾ありでスイングダンスで193でした。
循環も覚えたのでこれでソロペノはだいぶ楽になりそうです。
この子の目標は130なので頑張りたいところです。

養子三次補完計画ということで続いて修羅予定のモンク雷信ちゃんの育成です。
14121208.jpg
装備は載せ忘れましたがGXと目隠し装備で187維持しつつのウアーアクセで回復しながらの狩りです。
生放送が終わった後ですが狩りを再開したところ最初のドル様からcがポロリ。
14121209.jpg
さらに狩りを続けてcがもう一枚。
14121210.jpg
割と相性が良かったのか2枚も出てくれました。
そんなこんなで分厚い教範1冊使って無事99になりました。
14121211.jpg
プロに帰ってからのオーラ姿。
14121212.jpg
そしてさくっと修羅に転職。
14121213.jpg
頭装備のせいかいかり肩に見える。
14121214.jpg
なので染色して衣装を変えてみました。
14121215.jpg
とりあえずしばらくはこれで行こうと思います。
お父さんも修羅な雷信ちゃんでしたがお父さんである修羅雷真がクリ型でこの子を普通の修羅の型にしようと振ってみたけれども、この子は転生を経由してないというのもあって振れるスキルに制限があります。
なので少し狩りをして思ったのが修羅雷真と雷信ちゃんとで型をくるっと入れ替えようと。
というわけで早速親子二人でジュノーへステスキルリセットをして、とりあえず修羅雷真は保留にして雷信ちゃんはステとスキルを振っていつでも狩りへ行ける準備ができました。
父が目指したクリ型修羅は子供である雷信ちゃんが受け継いで進むことにしました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:47 | Comment(2) | 日記