上に戻る

管理画面

2014年12月22日

勘違いしてた

サンタデイリーの前に勘違いしてたことを一つ。
チェネレの効果をAGI10ごとにASPD1%だと思い込んでいて養子や未転生の場合AGIが100まで振れないから速度4の大天使の方が10%なので効果が高いと思ってました。
チェネレはAGI10ごとに「2%」アップなので実はAGIが50になれば速度4と同等になるという。
18Mで大天使を買ったがその事実にラトリオ回してる時に気付いてああ勘違いと思ったのでした。
せっかく手に入れたけどどうしようかなぁと悩むのでした。

さてサンタデイリー。
14122101.jpg

14122102.jpg

14122103.jpg

14122104.jpg

14122105.jpg

14122106.jpg
まさかのタヌキ3連続。

14122107.jpg

14122108.jpg

14122109.jpg

14122110.jpg
というわけで靴3c帖6の珍しくネコミミが出ない日でした。

大天使をゲットして意気揚々と養子ローグの雷針くんを育成。
14122111.jpg
実はチェネレの方が上だったよという残念具合ですが、養子なのでファミ通の力が微力ながら助かりました。
14122112.jpg
盗作が5までだったので三段を5取ってぺしぺしと。
分厚い教範一冊使って92くらいから97くらいまで上がって、残りまったり狩りして無事オーラ。
14122113.jpg
というわけで男の子養子で初の三次が目の前です。
14122114.jpg
養子の場合はパッシブならAGIとSTRとDEXがそろえば残りはVITに振って少しでもHPを伸ばすという育成になります。
14122115.jpg
オーラ姿もぱしゃり。
14122116.jpg
というわけで初の男の子養子三次が誕生したのでした。
14122117.jpg
早速ステを振りましたがラトリオで養子の項目にチェック入れ忘れ予定よりSTRがだいぶ低くなってしまった。
14122118.jpg
とりあえずスキルとしては盗作はASSでも5まであればいいかなということで余ったポイントもつぎ込んで盗作6に。
主力はリプロの方になると思うので盗作は三次のポイントで余ったら10にするかなくらいにしておきます。

生放送で養子クルセの雷伸くんを育成して85にしたところで眠くなったのでそのまま寝て、夜は放置してたアニメの消化して終わったのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:37 | Comment(0) | 日記

2014年12月21日

初心者修練所のノビの行方

サンタデイリー。
14122001.jpg

14122002.jpg

14122003.jpg

14122004.jpg

14122005.jpg

14122006.jpg

14122007.jpg

14122008.jpg

14122009.jpg
靴2ネコミミ2c帖5という結果でした。

ふとツイッターで少し話になりエルルーンの初心者修練所の戦闘マップに閉じ込められていたノビがどうなったか気になったので1dayで確認してみた。
14122010.jpg
戦闘マップから一つ手前の部屋に移動しており、ここからアカデミーに転送されるようになっている模様。
とりあえずこのままこのノビはしばらく放置ということになりました。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:38 | Comment(0) | 日記

2014年12月20日

ネコミミフィーバー

昨日はサンタデイリーだけ。
14121901.jpg

14121902.jpg

14121903.jpg

14121904.jpg

14121905.jpg

14121906.jpg

14121907.jpg

14121908.jpg

14121909.jpg
というわけでネコミミ5、c帖3、靴1という結果になりました。
昨日はネコミミデーだったようでたくさん出ました。
14個以上集まったら養子組に持たせようと思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:39 | Comment(2) | 日記

2014年12月19日

c帖大盤振る舞い

残り靴下100個。
14121801.jpg
1時間弱で無事ゲットできました。

というわけでこの日の結果。
14121802.jpg

14121803.jpg

14121804.jpg

14121805.jpg

14121806.jpg

14121807.jpg

14121808.jpg

14121809.jpg

14121810.jpg
というわけで衣装ネコミミ2個c帖6個ルイーゼ靴1個という結果でした。
普段c帖とは無縁な人にとってはこのサンタデイリーは本当に大盤振る舞いなイベントだと思います。
数キャラでもいいので靴下数日分集めて回すのにはいいと思います。

靴下集めの際に集まった包装プレ箱を使って三兄妹垢で豪華BOXをもらう。
14121811.jpg
弓鷹コタちゃんだけホワイトデーを終わっておらず、残りはアマツ祭りとホワイトデーで2個ずつもらいました。
開けた結果はエルとルチテイム多めのc帖1冊でした。

三兄妹垢が動いてるということで黄色ハーブをポーションにせっせと変えてみる。
14121812.jpg
とりあえずこれだけ作ったのでまたほしいと言われたら渡せると思います。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:46 | Comment(0) | 日記

2014年12月18日

数日分の靴下集め

とりあえず日課のサンタデイリー。
14121701.jpg

14121702.jpg

14121703.jpg
前日と比べてc帖は少なく。
それでも2冊と衣装が出たのでよしとしよう。
サンタデイリーをさくさくとこなすために靴下を26日分まで集めることに。
朝のうちに200個集めた。
14121704.jpg
さすがに疲れたので休憩して残り448個ほどを影葱子雷心ちゃんで生放送しつつ取りに行く。
マップを変更して狩り続行。
14121705.jpg
サンタポcが出たり。
さらにマップを変更。
14121706.jpg
靴下スモーキーからもスモーキーcが出ました。
これでジャック・オークウォリアー・アンソニとゴブリンと出ればコンプですが、まあ出ないかな。

コスミコインの交換アイテムで昇天ブラックドラゴン・おにぎり・臥龍は今月までなので残りおにぎりと臥龍を交換してもらってきた。
14121707.jpg
おにぎりは置いておくとして臥龍は養子sage君に似合うかもしれません。

残り靴下100個のところまで集めてこの日は終了となりました。
残り100個は調子が良ければ1時間くらいで集まりそうです。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 10:35 | Comment(0) | 日記