上に戻る

管理画面

2014年11月15日

今日はクエスト

昨日はクエストだけ。
14111401.jpg
とりあえず3人、湾子ルナ子ジェネ子の雷真ちゃんをエルディカスティス方面とモーラへ行けるように。
14111402.jpg
エクラージュはジャムやらひづめやら足りないものがあるので帰還アイテムもらうところまで進められなかったので、今日はとりあえず俺嫁垢だけでも全員エルディカスティスとモーラは行けるようにする予定。
時間が余ったらエクラージュ方面のアイテムを集めつつ二次嫁旦那垢もエルディカスティスとモーラの帰還アイテムもらおうかなと思ってます。
遺跡はどうしようかな。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:48 | Comment(0) | 日記

2014年11月14日

困った時のペノ池

朝から婆園へ。
14111301.jpg
装備はほぼこれで決定といった感じ。
改善するとなると移動をカートブーストにして上段にドロップ系を装備するくらいかなぁといったところ。
14111302.jpg
時間は測ってないで好きな時に始められ好きな時にやめられるのが利点です。
魔女砂500個が大体一区切りといった感じで2000個集まったら帰還を繰り返します。

相方に頼んで朧雷心ちゃんのバリオ森のペア狩り。
14111303.jpg
タラリアかチェネレがあれば192か193になれそう。
14111304.jpg
手ごたえとしてはAS頼りなので運に任せる感じ。
うまい具合に発動すればさくっと倒せるが、運が悪ければなかなか発動せず囲まれるといった感じ。
もう少し違う狩場も検討したいところです。

生放送は湾子雷真ちゃんで伊豆4でc狙いの旅。
14111305.jpg
頭フリーで193はいい感じ。
14111306.jpg
30分狩りして次は珍子雷真ちゃんでコモド北お試し狩りをしてみた。
感想としてはもう少しDEXがほしいなといったところ。
装備は結構自由がきくのでお金に余裕ができたらコア4とメモラバセットや火力アップ系の装備を考えたいところです。
その後皿ロキでイスタナ洞窟行ってみるも完全なサイキック型ではないため狩りにならず撤退。
やっぱり自分にはスキル狩りは無理だと思った。
作業になるくらいに慣れればスキル狩りもできると思う、メカ雷真の婆園のように。
生放送最後はジェネ子雷真ちゃんでペノ池。
14111307.jpg
とりあえず狩場に困ったらペノ池になります。
14111308.jpg
しかしペノ池は一撃が重いので意外と痛い。
なので囲まれるとかなり消耗するのでもう少し違う狩場を考えたいなぁと思いつつ、困ったらペノ池に行くのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:40 | Comment(0) | 日記

2014年11月13日

140目指す?

古代遺跡の方はRGと珍でちょくちょく参加しています。
RGの方が夕方中継地点まで行きましたが、残念ながらそこでご飯となり脱落となりました。
750ポイント溜まればよし、溜まらなかったらまあ仕方ないとしてちょくちょく行こうと思います。

AB雷真ちゃんは装備がグレードアップして頭が自由になりました。
14111201.jpg
これによりSP管理がさらに楽になりますが所詮INT1なのでINT解放まではだらだらと狩りをします。
14111202.jpg
ドル様からの病院でレベル上げつつのc狙い。
マンククーラム以外のcはどれも10M単位のcなのでどれが出てもうれしいところ。
早く残り20Mを稼ぎたいところです。
14111203.jpg
134にレベルアップし、140も目指せるようになってきました。

夜はイベント鯖は重いのでメカ雷真で婆園金策。
とりあえず2000個魔女砂が集まったら帰るというのを繰り返しています。
スピポでの時間計算もしなくていいので好きな時に手を休められるのでぼちぼち頑張ります。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 09:24 | Comment(0) | 日記

2014年11月12日

130の壁を超えた

ネカフェで受け取ろうかとも思ったがめんどくさかったので50教範とジョブ教範だけ使ってヌヌヌ報告。
14111101.jpg
ムシュランまで完了し、ついに130の壁を超えました。
14111102.jpg
あとはまったり狩りしていこうと思います。

夜はコスミのために倉庫垢をあさる。
14111103.jpg
とりあえずモリガンヘルムだけはありました。

先渡しで確保してもらった現物を眺めてみる。
14111104.jpg
これが+6になれば最高です。
影葱雷心ちゃんはドラモの課題のマグニキャップをもらうためにグリーンイグアナを討伐しに行きます。
14111105.jpg
討伐とアイテム収集と両方でかつ必ずもらえるわけではないので要注意です。
14111106.jpg
最初は手動スティいれてたけど、入れなくても十分舌は溜まるようなので後半は殴るだけ。
14111107.jpg
使いどころに悩ましいcが出てきました。
14111108.jpg
4回回してエルニウム→マグニキャップ→エルニウム→マグニキャップでした。
ゴヴニュの方は魔法陣200個なので今までモスコで狩りしてため込んでたぶんがあったので余裕で2個交換しておきました。

先ほど手に入れた俊敏を濃縮でなんとか+5にし、相方が改良濃縮を持ってるとのことで頼み込んで叩いてもらって+6に。
14111109.jpg
これでAB雷真ちゃんが上段フリーで鈍器193が到達可能になります。

あとはこの俊敏の買い置き分の50Mを稼ぐためにメカ雷真で婆園へ。
14111110.jpg
恋ガム以外はかぶる装備もないのでしばらくは婆園で1000個集めては休憩を繰り返そうかなと思います。
14111111.jpg
ドロップする飴だけで十分回復がまかなえるので普通のキャンディは捨てて棒飴だけで回復したほうが棒飴の数もあまり増えずに滞在時間が伸びそうな気がします。
アクセでテレポに変えたのでハエを気にせず狩りができるのが一番いいところ。
あと前は30分測るのにスピポなど使ってましたが、今はもう魔女砂500集まったら一度カートに入れてまた再度500集まったらccして休憩という自由な狩りができるようになりました。

古代遺跡の方は下段装備が手に入ったらあとはマステラに交換してお金にしようかなと考えるのでした。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 08:14 | Comment(0) | 日記

2014年11月11日

早急に金策です

ドルcでないかなと修道院に遊びに行く。
14111001.jpg
装備はいつものとおりです。
14111002.jpg
ノーブルになってから本当に楽に倒せるようになりました。
14111003.jpg
何気にレベルも上がって127です。

オッシー調査もついに進みました。
14111004.jpg
これが終わればムシュランです。

いつもの装備で今度は病院へ。
14111005.jpg
ゆっくり歩いていけば囲まれるということもあまりないので安心して狩りができます。
14111006.jpg
人がいるときだけは注意しないといけないなと思うのでした。

鋼鎧速度4つきの俊敏が50で売っておりGの人が買い置きしてくれたので早急に残り30M稼がなければなりません。
メカ子雷真でもSD3でc狙おうかと狩りにもいきましたがやっぱり続かず、結局メカ雷真で婆園です。
14111007.jpg
ステはSTR100にしてからVにするかここからVにするか悩ましいところです。
14111008.jpg
魔女砂1000個ほど集めたところで帰還し買取に投げておきました。
残り28Mほどです。
あといたずら妖精の買取もあるので合計したらまだ40M以上稼がねばなりません。
ブログが面白かったらぽちっとお願いします
hakusyu.jpg
posted by ゆなお at 06:49 | Comment(0) | 日記